京都から近い雄琴(おごと)温泉のおすすめホテル|琵琶湖を一望できる貸切露天風呂も

滋賀県にある雄琴(おごと)温泉は、比叡山に一番近い温泉として最澄によって温泉が開かれたと言われる非常に歴史の古い温泉街です。

多くの旅館が源泉かけ流しで美肌効果があり、琵琶湖を望みながら温泉に入る事ができます。

今回はそんな雄琴温泉にあるおすすめのホテル・温泉宿をご紹介していきたいと思います。

京都市内からも近いので、京都観光の際に立ち寄る温泉旅行のプランもおすすめです!

湯元館

http://b3-q.mafengwo.net

最上階にある温泉から見える景色は琵琶湖と街の景色を一望することができます。お昼の景色も素敵ですが、夜景は一段と美しくおすすめです。他にも大浴場や貸切風呂もあるので、赤ちゃんや子供連れの家庭からカップルまで楽しむことのできる温泉宿です。

アクセス:JRおごと温泉駅から車で5分

おごと温泉 びわこ緑水亭

https://onsen.jal.co.jp

目の前に琵琶湖があり、和の雰囲気で落ち着きがあります。温泉で疲れを癒した後には窓の空いた開放感ある休憩所で、琵琶湖を望みながらのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか?カップルやご友人との旅行におすすめのお宿です。

アクセス:京都東ICから車で20分

天然源泉の宿 ことゆう(糸結)

https://dom.jtb.co.jp

人気のスパリゾート「あがりゃんせ」に併設している温泉宿です。温泉の他、岩盤浴やロウリュウもできるので、老廃物を排出してお肌もきれいになる事ができますよ!カップルやご友人の旅行におすすめのお宿です。

アクセス:JRおごと温泉駅から車で5分

おごと温泉 びわ湖花街道

https://d1deynytnz1vit.cloudfront.net

大浴場は広々としており、部屋の中でも開放感があります。露天風呂から見える緑をみながら温泉で疲れを癒してください。和の落ち着いた雰囲気の貸切風呂もあるので、家族からカップルまでゆっくりと温泉に浸かりながら家族水入らずの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

アクセス:JRおごと温泉駅から車で5分

雄琴温泉 里湯昔話 雄山荘

https://dom.jtb.co.jp

とても広い大浴場で、露天風呂は自然に囲まれ四季を楽しみながら温泉に入ることができます。夏にはガーデンプールもあるので小さなお子様がいるご家族におすすめのお宿です。

アクセス:京都東ICから車で15分

おごと温泉 暖灯館 きくのや

http://www.yukoyuko.net

展望露天風呂からは琵琶湖の街並みを一望することができます。ペットも一緒に泊まることができる温泉宿で、ご家族そろってのんびりと温泉に入ることができます。ワンちゃんにも優しいお宿なので、ご家族そろっていい思い出を作ることができますね。

アクセス:おごと温泉駅から車で5分

琵琶湖グランドホテル・京近江

http://trvimg.r10s.jp

広々とした大浴場、露天風呂から大きな琵琶湖を一望することができます。4種類のバリアフリーの貸切風呂もあるので、足腰の弱い方から家族までプライベートな時間を過ごすことができますよ。

アクセス:JRおごと温泉駅から車で5分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

琵琶湖のすぐそばにある雄琴温泉は自然に囲まれながら琵琶湖を一望できる温泉が多く、温泉に景色に癒されます。貸切露天風呂のあるお宿も多いので、プライベートな時間を過ごすことができるのが嬉しいですよね!

周辺の関連記事もご覧ください。



人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,