両親の誕生日・記念日にお祝いしたい京都のレストランおすすめ10選

京都は日本を代表する一大観光都市だけあって、レストランの選択肢も豊富にあります。

そこで今回は、両親の誕生日・記念日のお祝いに利用したい、京都のおすすめレストランを紹介します。

お洒落なフレンチイタリアンの名店、夏は納涼床を楽しめるレストラン、古民家や伝統を感じる空間が魅力的なレストラン、夜景が美しいレストラン、炭火焼きがおいしいお店、個室のあるお店まで、幅広くご紹介していきます。

京都らしい食材にこだわっているお店を中心にご紹介するので、まさに京都でお祝いをするのに最適なレストランといえることでしょう。外観や内装にも京都らしさを感じるお店が多いので、おいしいグルメとともに素敵な時間を過ごすことができます。家族で素敵な思い出作りができるといいですね。

鴨川沿いに佇むフレンチレストラン!FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

京都の伝統を感じながらもモダンな雰囲気が広がる、デザイン性に優れたレストラン。おすすめは川床席確約プランで、涼しげな光景を楽しめる!京都らしい景色を堪能しながら、見た目も美しいフレンチを味わえばまさに至福のひとときになりそう!

アクセス:河原町駅から徒歩7分、祇園四条駅から徒歩7分

築160年の建物の洗練された空間でお祝い!スコルピオーネ祇園

築160年のお屋敷をそのまま使っている洗練された空間は、ゆっくりとした時間を過ごすのに最適。京野菜をつかったネイティブイタリアンを味わうことができ、和の空間とイタリアンのバランスが見事!

アクセス:祇園四条駅から7分

高級ホテルのレストランで優雅なひととき!東山 Touzan/ハイアットリージェンシー京都

アラカルトを中心とした日本料理、炭火焼、お寿司などバライティ豊かなメニューをご用意。入手困難と言われる滋賀県信楽の釜を使ったふっくらとしたごはんも自慢の一つ。趣の異なる5室のセミプライベートルームもあるので、家族でゆっくりとお祝いすることができる。

アクセス:七条駅から徒歩5分

様々なコラボレーションを楽しめるレストラン!星ヶ岡/京都東急ホテル

和食と中華、洋食と中華など、ジャンルを超えたコラボレーションが見事な中華料理のお店。ふかひれや四季の食材、産地直送などにこだわり、素材の旨みをしっかりと味わうことができる。落ち着いた店内には3つの個室もご用意。

アクセス:五条駅から徒歩8分

本格的なイタリアンを味わうことができる!The Kitchen Salvatore Cuomo KYOTO

もちもちのピザや新鮮な海の幸を使ったパスタなど、本格的なイタリアンを味わうことができるレストラン。京都市内を一望できる絶景もまた自慢の一つで、夜は夜景が見事!

アクセス:京都駅から徒歩1分

広東料理と四川料理を味わえる!花梨/ANAクラウンプラザホテル京都

素材の旨みをしっかりと味わうことができる広東料理と四川料理を楽しめるレストラン。フカヒレや北京ダックなどの豪華なメニューも充実しており、ちょっとした贅沢な時間を過ごすことができる。ホテルならではの一流のおもてなしも魅力の一つ。

アクセス:二条城前駅から徒歩1分、烏丸御池駅から徒歩12分

広大な日本庭園でおいしいイタリアンを味わえる!THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO

地元の食材を使い、伝統を忠実に再現し何度来てもホッとできる空間が広がる。1700坪の広大な敷地が広がる栖鳳が愛した邸宅は、京都で屈指のおいしいイタリアン料理を味わえると評判。

アクセス:河原町駅から徒歩13分

京都先斗町で70年以上もの歴史がある大當両

京都先斗町にて70年以上もの歴史を刻み、伝統と味の旨みを活かした会席、鍋、御膳などの京料理の名店。夏は納涼床にて、川の音を聞きながらグルメを堪能できるのも特別なひととき。

アクセス:河原町駅から徒歩3分

純和風の雰囲気がありながらもジャズが流れる!Tazuru Annex 仙鶴

四季折々の京料理を味わえる名店で、純和風の雰囲気がありながらもジャズが流れるどこかおしゃれな空間が広がる。5月~9月は鴨川納涼床を楽しむことができ、全席テーブル席をご用意。

アクセス:河原町駅から徒歩5分

京都牛の炭火焼きの名店!獅子金

古民家の趣が感じられる落ち着いた佇まいが印象的なお店。近江牛や十勝若牛などを、お好みのお肉を希望するグラム数でご用意。ステーキ、ハンバーグ、黒の牛肉餃子など、お肉を使ったグルメが充実!

アクセス:河原町駅から徒歩5分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した京都で両親の記念日や誕生日におすすめのレストランは、周辺に観光スポットも多く、駅から歩いてアクセスする時間も楽しいひとときとなります。買い物や観光ついでに足を運べば、素敵な思い出となることでしょう。

その他の京都の観光の記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, , ,