鹿児島から日帰りが可能な旅行先は?おすすめの観光スポット7選

今回は、九州地方の最南端、鹿児島から日帰り旅行におすすめの観光スポットをご紹介します。

鹿児島からは、新幹線で九州各所のアクセスもしやすくなり、また飛行機で沖縄へも気軽に行く事ができるのがうれしいですね。近場で楽しめる神社、世界遺産の屋久島などの自然いっぱいのスポットや、沖縄の新しい観光スポットなど色々とご紹介していきます。

1泊できる余裕がある方は、周辺のホテル情報も記載していますので参考にしてみてくださいね!


スポンサーリンク

海の中から湧き出す温泉!平内海中温泉/屋久島(鹿児島県)

潮の満ち引きの関係で干潮時の2時間しか姿を現さないという秘境温泉です。海の中から湧き出しており、温泉成分としては文句なしの泉質です。自然に囲まれながら温泉に入って気分も上がりますね!

アクセス:宮之浦港より車で50分
http://www.hikyou.jp/

那覇空港からも近く日帰りが可能!瀬長島ウミカジテラス(沖縄県)

那覇空港から車で15分とアクセスがしやすい離島で、まだ新しい大型リゾートモールです。様々なレストランやショップをはじめ、天然温泉やビーチもあるので1日中遊びつくすことができますよ。那覇空港から近いため飛行機を間近で見ることができるのも楽しいです。きれいな夕陽も見られるのでロマンチックですよ!

アクセス:那覇空港から車で15分

龍馬も訪れたパワースポット!霧島神宮(鹿児島県)

坂本龍馬が新婚旅行に訪れたとも言われている場所で、周辺には強力なパワースポットも数多くあります。神宮の近くでスイーツやグルメを食べながら散策し、近くの温泉で体を癒すこともできます。和服で参拝する企画もあり、女子旅やカップルにもおすすめですよ♪

アクセス:鹿児島空港から車で40分
http://www.kirishimajingu.or.jp/

スポンサーリンク

子供向けの展覧会がうれしい!熊本市現代美術館(熊本県)

展覧会以外は無料で利用することができる美術館で、静かに過ごすことができます。街の中心部にありアクセスもしやすく、他の観光スポットと合わせていくのもいいですね。展覧会の内容をチェックして、お出掛けしてみてはいかがでしょうか。

アクセス:熊本ICから車で30分
http://www.camk.or.jp/

行ってよかった日本のお城ランキングで1位!熊本城(熊本県)

行ってよかった日本のお城ランキングで1位になったこともある熊本城は、難攻不落の城とも言われており、武者返しと言われる石垣が特徴的です。別名「銀杏城」とも言われており秋になるとイチョウの木が彩る姿もいいですね。熊本地震により被害を受け現在復旧作業中ですが、一部を除いて観覧する事ができます。

アクセス:熊本ICから車で30分
https://kumamoto-guide.jp/kumamoto-castle/

南阿蘇の自然を独り占め!カフェ プルニエ(熊本県)

阿蘇の雄大な景色を一望できるテラス席が自慢のカフェで、ぜひ天気が良い時に訪れてほしいお店です。好きなドリンクとケーキがセットで800円~。スパイスが効いたプルミエカレーは、その辛さがヤミツキになる絶品メニューです!

アクセス: 南阿蘇水の生まれる里白水高原駅から車で約15分

裏側から見られる水のカーテン!鍋ヶ瀧(熊本県)

CMの舞台にもなったことがある有名な滝で、裏側からも見ることができます。水のカーテン越しに見える景色は、季節によって違う風景が見られていつでも楽しめますよ!

アクセス:阿蘇駅からバスで1時間
http://www.aso-oguni.com/

入金前に予約可能な格安航空券!飛行機で行くならSkyticketが便利

ANA、JALはもちろん、ピーチ、バニラエア、ジェットスターなどのLCC各社の格安航空券をまとめて比較し、最安値の航空券を探すには便利。入金前に即予約できるので、いち早くチケットを確保できるのがいいですね!シンプルに見やすく、航空券を探して予約する事がカンタンにできるのでおすすめです。

スポンサーリンク

今回は鹿児島から日帰り旅行におすすめの観光スポットをご紹介しました。屋久島や沖縄など飛行機で行くスポットもありますが、意外と日帰りでも充分楽しめますよ。まだ行っていないスポットがありましたら、ぜひ次の旅行の行き先に検討してみてくださいね!

USJ×AMEXがついに提携!アメックスカードの驚きの優待サービスとは?





\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ