関西でクリスマスに宿泊したいホテルと特別ディナー10選|京都・大阪・神戸おすすめ

今回の特集では、関西エリアでクリスマスの宿泊におすすめのホテルと、特別なディナーがたのしめる レストランをご紹介したいと思います。

京都・大阪・神戸で、特別な日にぴったりの雰囲気のよいホテルを厳選して紹介しています。

また、大人の隠れ家的ステーキハウス、高級食材とダイナミックなパフォーマンスが魅力的な鉄板焼レストラン、国指定の重要文化財にも指定されている高級フレンチレストランなど、カップルでいつもよりちょっとリッチなお食事楽しめるレストランをピックアップして、クリスマス限定メニューやレストランの雰囲気なども含めてご案内していきます。

関西でクリスマスを過ごす予定のある方は、素敵なホテルとレストランで特別なひとときを演出してみてくださいね。

クリスマスにおすすめのホテル

京都ホテルオークラ

https://d3g2yh83to8qa2.cloudfront.net

鴨川と東山三十六峰の美しい眺望をご堪能いただけるロケーションに位置しており、全室バスローブを完備しておりアメニティも充実している。館内は和とヨーロピアンイメージが調和した落ち着いた空間が広がり、ゆったりとしたプライベートタイムを過ごすことができる。京都市役所前駅から直結しており、アクセスも抜群。

ホテルカンラ 京都

https://s-ec.bstatic.com

「継承と革新」をデザインコンセプトに、全68室の町家スタイルラグジュアリーホテル。鉄板料理・イタリアンダイニング・カフェラウンジの3つのレストランをご用意している。コーヒーから夜のバーまで楽しめるカフェラウンジもあり、セレクトショップと工房スペースも併設している。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

https://www.sankei.com

全室70平米以上の大型ジャグジー&テラス付オーシャンンビュールームがあり、贅沢な時間を過ごせるラグジュアリーホテル。スイートルームのほか、神戸港を一望できる高層フロア、海を間近に感じられるラグジュアリーフロアをご用意。レストランでは神戸牛もワインもすべて、最高級のこだわりのメニューをご提供。

オリエンタルホテル

https://www.ozmall.co.jp

1870年頃に神戸に誕生してから、神戸を代表するホテルとして親しまれている。六甲山の雄大な山並みや港の風景を楽しむために、ホテルフロントは最上階にご用意。美しい港の景色が広がるハーバービューと雄大な六甲山を望むシティビューのお部屋があり、エグゼクティブフロアではお部屋でゆっくりお過ごし頂けるようミニバーをフリーでご用意。

コンラッド大阪

https://pix10.agoda.net

中之島フェスティバルタワーウエストの最高層階に位置しており、「Your Address in the Sky」をコンセプトに、すべての客室にて大阪の開放的なパノラマビューを楽しむことができる。すべてのお部屋は50平米以上の広さがあり、広々とした浴槽と独立したウォークインのレインシャワーを完備している。全エグゼクティブルームと全スイートルームの宿泊者限定で、39階のエグゼクティブラウンジを利用できる。

クリスマスにおすすめのレストラン

ステーキハウス なかはら

https://dining.rurubu.com

京都駅から1駅の場所にある、住宅街の中にある大人の隠れ家的ステーキハウス。クリスマスは13,000円の「伊勢海老の鉄板焼、黒毛和牛のフィレ&サーロイン食べ比べ、デザート盛合せなど全8品」をご用意。カウンター席のみの寛げる空間にて、目の前で丁寧に焼きあげられていくとライブ感とともに、楽しむことができる。

鉄板焼くぬぎ/ウェスティン都ホテル京都

https://www.ozmall.co.jp

高級食材とダイナミックなパフォーマンスが魅力的なレストランで、和牛、新鮮な魚介類、新鮮野菜を味わえるメニューをご提供。クリスマスはオマール海老、アワビ、和牛など全9品を味わえるコースで、炎で演出するフランベデザート付きコースとシャンパンハーフボトル付きコースをご用意。

旧桜宮公会堂

https://zexy.net

ローマ神殿風の重厚な石造りの建物で、国指定の重要文化財にも指定されている高級フレンチレストラン。クリスマスは「~キャンドル空間で国産牛フィレ肉のお料理などスペシャルディナー~」をご用意しており、140余年の歴史を紡ぐ麗しき洋館の中で過ごすススペシャルな時間は、二人のクリスマスに最適!

スプレンディード/ザ・リッツ・カールトン大阪

https://img-cdn.guide.travel.co.jp

トスカーナ地方の別荘を彷彿させる空間の中で、本格的なイタリアン料理を味わえるレストラン。新鮮な食材の魅力を最大限に生かしたシンプルなメニューを提供しており、メニューの数も充実している。クリスマスは本格的なイタリアン料理で、上質な時間を楽しむことができる。

メインダイニング バイ ザ ハウス オブ パシフィック/オリエンタルホテル

https://www.orientalhotel.jp

異国情緒あふれる神戸旧居留地に佇む、伝統的なホテル最上階にあるレストラン。 イタリアンを中心に、洋食やグリル料理など、厳選された兵庫の食材をふんだんに使ったメニューを提供している。

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した関西でクリスマスの宿泊におすすめのホテルと特別なディナーが楽しめるレストランは、人気のホテルとレストランを中心にピックアップしており、クリスマスは大変混雑します。ぜひ早めに計画を立てて、カップルで素敵な思い出を作ってみてくださいね!

関西の旅行の参考にはこちらの記事をご覧ください。




関西の温泉記事もよろしければご覧ください。






人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, , ,