【関西】カップルにおすすめの旅行先はココ!ハッピーになれる観光地10選

今回ご紹介するのは、関西エリアでカップルで行く旅行のおすすめ観光スポットです。

温泉宿や素敵なホテルを予約した二人にとって、観光もあれこれ楽しみたいと計画している人も多いことでしょう。今回は公共交通機関でもマイカーでも楽しめるスポットです。水族館、二人で鐘を鳴らせるスポット、海中公園、縁結びにご利益のある神社、静かな時間を楽しめるお寺、夕日がきれいなビーチ、空中庭園、恋人たちの聖地として注目を浴びているサービスエリアまで、幅広くご紹介していきます。

ドライブの休憩がてらに無料で立ち寄れるスポットやロマンチックな景色を楽しめるところも多いので、夕食の後に夜景を眺めるのもいいですね。二人の時間がより楽しく、二人の距離が縮まりそうな、カップルで関西旅行を楽しむのにおすすめのスポットをまとめてみました。


スポンサーリンク

アトラクションも楽しめる!城崎マリンワールド(兵庫県)

「水族館以上であること」をコンセプトに、水族館らしくないことも体験できる!海がすぐ近くにあるのでアジ釣りを楽しんだり、海岸沿いを散歩したり・・・。気さくなスタッフが多いので、水族館の裏話も聞けるのだとか!日本海が近いので、記念撮影にもおすすめ。

アクセス:但馬空港から車で約30分
http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/

二人で鐘を鳴らそう!びわ湖バレイの湖空の鐘(滋賀県)

蓬莱山頂スカイガーデンにある展望台には、「湖空の鐘」と呼ばれる鐘があり、二人で鳴らせばロマンチックなムードに!標高1,100メートルの高さにあり、琵琶湖を一望できるほか、北部にある竹生島まで見ることができ、絶景を楽しむことができる。

アクセス:京都東ICから車で約40分
http://www.biwako-valley.com/%E6%B9%96%E7%A9%BA%E3%81%AE%E9%90%98(

海と水族館をダブルで楽しめる公園!串本海中公園(和歌山県)

串本の海に住む生き物だけで作られた水族館には、まるで海の中にいるような大水槽や水中トンネル、ウミガメパーク、マリンアートギャラリーなど多様なアプローチで海の生き物と出会うことができる。展望塔、海中観光船、ダイビングパークなどもあり、一日中遊ぶことができる。

アクセス:すさみ南ICから車で約20分
http://www.kushimoto.co.jp/

黒い色の鳥居が珍しい!野宮神社(京都府)

源氏物語にも登場する神社で、縁結びにご利益がある神社として知られる。境内にある神石(亀石)は祈りを込めて撫でると願いが叶うとも言われる。源氏をモチーフとしたかわいらしい縁結びのお守りもたくさん販売されており、お土産にもおすすめ。

アクセス:嵐山駅から徒歩5分
http://www.nonomiya.com/

二人で静かなときを過ごすならここ!大原にある宝泉院(京都府)

京都の里山・大原にあり、静かな佇まいに包まれ二人でのんびりとした時間を過ごすのに最適。額縁庭園が有名で、四季の風景を楽しむことができる。拝観料にお茶菓子が含まれているので、景色を楽しみながらお茶をいただくことができる。

アクセス:京都駅前停留所から大原停留所までバスで約65分
http://www.hosenin.net/

基礎化粧品は、たったこれ1つ。旅にはオールインワンジェルがおすすめ

フィトリフト オールインワンジェル

旅行の荷物は少しでも軽くしたいですよね。オールインワンジェルなら、化粧水・美容液・乳液などが1つにまとまっているので、忙しい朝でもお手入れ簡単。ただいまキャンペーン中なので、出発前にぜひご準備ください。

スポンサーリンク

夕日の美しいスポット!円月島(和歌山県)

南北約130メートル、東西約35メートル、高さ約25メートルの小島で、中央に円月形の穴が開いていることから、円月島とよばれる。和歌山県の夕日100選に選ばれており、夕暮れ時は格別に美しい風景を一望できる。夏は6時30分頃、冬は4時30分頃がおすすめ。

アクセス:白浜駅から車で約15分
http://www.nanki-shirahama.com/

ロマンチックなひと時を過ごすならココ!りんくうマーブルビーチ(大阪府)

「りんくうプレミアムアウトレット」から徒歩でアクセスできるビーチで、白砂青松をイメージして作られており、真っ白なロングビーチはまるで海外のような雰囲気。園内からは海や関西国際空港なども一望でき、夕日も格別に美しい!

アクセス:りんくうタウン駅から徒歩5分
http://rinku.osaka-park.or.jp/11669

大小40の石が並ぶ光景を楽しめる!橋杭岩(和歌山県)

約850メートルにわたって大小40あまりの岩柱が立ち並ぶ光景は、とても見応えがある。国の天然記念物に指定されており、近くにある道の駅からは橋杭岩を見ながらグルメを楽しめる。

アクセス:JR紀勢本線串本駅から徒歩20分、タクシー約5分
http://www.kankou-kushimoto.jp/miryoku/hashikui.html

買い物、グルメ、景色の全てがここに!梅田スカイビルの空中庭園展望台(大阪府)

梅田スカイビル最上階には空中庭園展望台があり、40階の展望フロアには全長35メートルに及ぶガラスカウンターとハイチェアがあり、ドリングなどを持ち込めるのでひといきつくのに最適。

アクセス:大阪駅、梅田駅から徒歩約10分
http://www.kuchu-teien.com/index.php

ドライブの途中に立ち寄りたい!ハートライトゲート(兵庫県)

淡路サービスエリア(上り)にある恋人たちのモニュメントとなっているのが、ハートライトゲート。明石海峡大橋を一望でき、昼間はハートの光のシャワーを見ることができ、夜は明石海峡大橋のイルミネーションがロマンチック!プロポーズにもよさそう!

アクセス:神戸淡路鳴門自動車道垂水ICから約15分
http://www.jb-honshi.co.jp/customer_index/sapa/lovers/lovers.html

入金せずに予約可能!格安航空券はSkyticketがカンタン

ANA、JALはもちろん、ピーチ、ジェットスターなどのLCC各社の格安航空券をまとめて比較できるので、最安値の航空券がすぐに見つかる!入金せずに即チケットを確保できるのも便利です。Skyticketを使えば、航空券の予約がカンタンになりますよ。

旅行先でもエステ体験!TBCエステティシャンも使うオールインワンジェル

TBC To’usエステティックジェル

オールインワンジェルは化粧水・乳液・美容液などが1つになった化粧品なので、旅行の荷物を軽くするのに最適ですよね。TBC To'usエステティックジェルなら旅行中のホテルや旅館でも、まるでTBCのエステに行ったかのような感覚で美肌ケアができるのでおすすめです!

スポンサーリンク

今回ご紹介した関西エリアにある、カップルで旅行に行くのにおすすめのスポットは、関西の名湯に近い場所にあるスポットもあるので、温泉旅行にも活用できます。昼間はアクティブに、夜は温泉やホテルでゆっくり過ごせば、きっと楽しい思い出ができることでしょう。

関西の旅行の参考にはこちらの記事をご覧ください。




関西の温泉記事もよろしければご覧ください。






\ 旅好きの知り合いにシェア /

こちらの記事もどうぞ