東京オペラシティ・新国立劇場から近い周辺のおすすめホテル10選|徒歩圏内や西新宿

初台駅からほど近い東京オペラシティには、レストランやショップ、オフィスなどの他、クラシック専用のコンサートホールやアートギャラリーが入っています。また、東京オペラシティに隣接する新国立劇場では、オペラやバレエ、現代舞踊、ダンス、演劇など文化的なイベントが連日催されています。

そこで今回は、東京オペラシティ・新国立劇場から近いおすすめのホテルをご紹介します。

地方から東京オペラシティでのコンサートや、新国立劇場のイベントに訪れる方には参考にして頂ければと思います。

ご紹介するホテルは、東京オペラシティから徒歩圏内、もしくは電車でも数駅程度の近いホテルにフォーカスしています。

大型ホテル、セカンドハウスのようなくつろげる空間が自慢のホテル、無量Wi-Fi完備のホテル、周辺の飲食店などが充実しているホテル、インテリアにこだわりのあるホテル、シモンズ製のベッド完備のホテル、とにかく料金が安いリーズナブルなホテルなど幅広くまとめています。

それぞれのホテルの特徴なども含めてご案内していきます。

京王プラザホテル

https://www.keioplaza.co.jp

新宿駅から徒歩5分、大江戸線都庁前駅からすぐの場所にある高層ホテルで、総客室数1437室の大型ホテルです。本館45階の最上級クラブフロアでは、非日常な時間を過ごすことができる特別な空間もご用意しています。朝食は3か所のレストランからチョイスでき、朝5時からオープンしているレストランもあります。人気の朝食ビュッフェは、50種類を越える料理をブッフェスタイルで提供しており、シェフが目の前で作るふわふわの卵料理は絶品と評判です。

ホテルローズガーデン新宿

https://www.ozmall.co.jp

西新宿駅から徒歩1分の場所にあり、まるでセカンドハウスのようなホテルで、お部屋が広いことも自慢の一つです。シングルやツインのほか、和室もあり幅広い世代が利用できます。スタッフの行き届いたサービスにも定評があり、ゆっくりと寛ぐことができます。

ザ ノット 東京新宿

https://t-ec.bstatic.com

2018年8月にオープンしたばかりの新しいホテルで、新宿の中心部からやや離れた場所にあるためリーズナブルな料金で利用できます。館内はモダンでスタイリッシュな雰囲気で、洗練された空間が広がります。

新宿ワシントンホテル 本館

https://images.trvl-media.com

都庁の南隣に位置するシティホテルで、館内にレストランやコンビニが併設されており、何かと便利です。全てのお部屋でインターネットを無料で利用でき、館内には3種類のレストラン、バーがあります。ホテル最上階から新宿の美しい夜景をお楽しみいただけます。

サンメンバーズ東京新宿

https://pix10.agoda.net

3名・4名1室でも泊まれる西新宿の隠れ家的なホテルで、和洋折衷の朝食バイキングが人気です。旬な食材こだわり、朝からしっかりお腹を満たしてくれる豊富なメニューをご用意しています。

かどやホテル

https://pix10.agoda.net

新宿西口から徒歩3分の場所にあり、新宿エリアにありながらもリーズナブルな料金設定が魅力的です。お部屋は日本の伝統ある建築様式である、「蔵」をイメージした本漆喰が使われたこだわりのデザインが自慢です。コンディショニングマットレスや東京西川エアーを取り入れており、心地よい睡眠をもたらしてくれます。また朝食は新宿で一番おいしいをモットーに、京都丹波産の絶品卵などこだわりのメニューを提供しています。

JR九州ホテルブラッサム新宿

http://www.aran.or.jp

2014年に新規オープンした比較的新しいホテルで、客室は大きな窓が解放感を演出しており、上層階では美しい新宿の夜景もお楽しみいただけます。九州の美味を味わえるおいしい朝食プランもご用意しています。お部屋や館内の家具やインテリアにも九州の素材や伝統工芸が随所に使われており、上質な空間を提供しています。

ホテルサンルートプラザ新宿

http://www.mhs.co.jp

全てのお部屋が禁煙&加湿空気清浄機を完備しており、WiFi接続無料で機能性にも優れています。また全室快適快眠のシモンズ製のベッドを採用しており、快眠をサポートしてくれるこだわりの枕もご用意しています。エレベーター内のカード認証システムにより、セキュリティを高めており女性にもおすすめです。

セントラルホテル東京

https://travel.mynavi.jp

新宿駅から徒歩1分の便利な場所にあり、新宿エリアにありながらもリーズナブルな料金設定が魅力的です。周辺には多数の飲食店や買い物スポットがあり、とても便利です。バスタ新宿にも近い場所にあり、バス利用者にもおすすめです。

西新宿グリーンホテル

https://pix10.agoda.net

京王新線「幡ヶ谷駅」より徒歩1分の場所にあり、近辺には24時間営業のスーパー、コンビニ、銭湯などがあり何かと便利です。また全室無料で超高速Wi-Fiを利用でき、スマートフォン充電器、ドライヤー、アイロン、アイロン台、空気清浄機の貸し出しサービスもあります。ツインルームでは完全プライベートな個室サウナを利用できることも嬉しいポイントです。

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

ご紹介した東京オペラシティから近い周辺のおすすめホテルは、東京の一等地とあってやや割高なホテルが多いですが、今回は比較的お手頃価格なホテルをピックアップしています。ご予算や人数に応じたベストなホテルを選んでみて下さい。

その他の東京の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,