北九州から1泊旅行にちょうどいいおすすめの観光スポットはココ!

たくさん仕事をした後は、旅行へ行ってリフレッシュしたい!と思ってもなかなかまとまった休みがとれないことはありますよね。しかし、平日1日の有休や週末を利用して1泊なら何とか旅行へ行ける!という方々の為に、今回は北九州から1泊旅行におすすめの観光スポットをご紹介していきますね♪

北九州からは本州方面へもお出掛けする事ができますが、今回は九州地方を中心に、飛行機・高速バス・電車などの交通機関で1泊でも余裕を持って行く事ができるスポットをご紹介します。

ドルフィンポート(鹿児島県)

海沿いにあり、桜島を一望できる複合施設です。様々な種類のお店が入っているだけでなく、足湯もあるのでショッピングを楽しんだ後に、桜島を望みながら足湯でゆっくりするのもいいですね!また、イベントも多く開催しているのでホームページでチェックしていくことをおすすめします!

アクセス:鹿児島ICから車で15分
http://www.dolphinport.jp/

竜宮神社(鹿児島県)

浦島太郎伝説の発祥の地とも言われている竜宮神社。竜宮城をモチーフにした朱色の建物がかわいらしく、縁結びの神様とも言われているようです。近くには最南端である長崎鼻の灯台もあり、ヤシの木やハイビスカス異国の雰囲気を味わうことができます。近くに指宿温泉もあるので、竜宮神社とセットで楽しんでもいいですね!

アクセス:西大山駅から車で15分
http://www.kagoshima-kankou.com/guide/50237/

指宿温泉(鹿児島県)

温泉でも日本とは思わせない雰囲気の温泉地であり、海を見ながら南国の雰囲気で温泉に入ることができます。また指宿温泉名物の「砂蒸し」があるのでなかなかできない体験をすることができますよ!温泉と砂蒸しとお肌効果が抜群なので癒しの旅にしてみてはいかがでしょうか?カップルや女子旅におすすめです!

アクセス:鹿児島中央駅から電車で1時間

青の洞窟(沖縄県)

http://okinawa-bluelink.com

洞窟の中が青く美しく見えることから青の洞窟と言われているスポット。シュノーケルやダイビングなどを体験することができます。小さい魚がいっぱいおり、洞窟だけでなくシュノーケリングなども楽しめることもいいですね♪特に午前中はきれいに青色が見ることができるようなので、時間にも気を付けて観光されてみてはいかがでしょうか?

アクセス:那覇空港から車で1時間30分
http://option.okitour.net/special/blue_cave/

琉球ガラス村(沖縄県)

http://www.tabinchu.net

琉球ガラスの展示があったり、様々な種類の琉球ガラスが販売されております。職人さんが作っている姿を見学することができるだけでなく、自分で琉球ガラスを作る体験をすることができます。思い出に残る自分だけの琉球ガラスを作るのもいいですね♪一番手軽なグラスは5分ほどでできるので時間があまりない方にもお勧めですよ!

アクセス:那覇空港から車で25分
http://www.ryukyu-glass.co.jp/

有田ポーセリンパーク(佐賀県)

有田焼の展示室はドイツにある宮殿をモデルにしており、まるで外国に来たような気分になります。また宮殿だけでなく庭園もとても広くて素敵なので王族になった気分で庭園を歩かれてみてはいかがでしょうか?また、有田焼工房もあるので、さまざまな体験をすることもできます。小さなお子様でもスタッフさんがお手伝いしてくれるので家族連れにもピッタリですよ!

アクセス:有田駅から車で8分
http://www.nonnoko.com/app/

筑後川昇開橋(佐賀県)

国指定重要文化財でもある筑後川昇開橋は佐賀市と大川市をつないでいます。現在は遊歩道として人気の観光スポットとなっており、夕暮れの景色はとてもロマンチックで、夜にはライトアップされるのでカップルにも人気のあるスポットです。遊歩道が歩ける時間帯は決まっているので下調べしてから行くとより一層楽しむことができますよ!

アクセス:東脊振ICから車で30分
http://www.shoukaikyou.com/

宮崎市フェニックス自然動物園(宮崎県)

国ごとに大きな動物から小さな動物まで様々な種類の動物がいる動物園だけではなく、遊園地や夏にはプールも営業しています。小さなお子様には大変喜ばれる観光スポットです!近くにはフローランテ宮崎があり、季節によっていろんな花を楽しむこともできる施設もあるので、家族連れからカップルまで様々な年代の方が楽しむことができますよ♪

アクセス:住吉ICから車で1分
http://www.miyazaki-city-zoo.jp/

サンメッセ日南(宮崎県)

イースター島のモアイ像が唯一日本にある場所であり、青い海をバックにあるモアイ像はパワースポットにもなっています。丘の上から見る景色がとてもよく、モアイ像だけでなく面白いオブジェもあるので小さなお子様にも人気があります。朝日のモアイ像はとても素敵で人気なのでぜひ、この時間帯に来てみてはいかがでしょうか?

アクセス:宮崎ICから車で40分
http://www.sun-messe.co.jp/

酒泉の杜(宮崎県)

http://www.poss-kyushu.com

酒造やワイナリーに銭湯など、たくさんそろっており、食事やお土産を買うこともできます。ホテルも併設されているのですぐに休みたい方には事らのホテルをご利用されてみてはいかがでしょうか?また恋人の聖地があったり、ウェディングをすることもできるのでカップルにもおすすめの場所です。

アクセス:宮崎ICから車で50分
http://kuramoto-aya-shusennomori.jp/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は九州地方の観光スポットをご紹介していきましたが、1泊旅行だと広島や大阪などの本州方面へも気軽にお出掛けできるのがいいですね。素敵な旅行の参考になりますように。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,