東京から日帰り旅行におすすめの観光スポット|温泉ドライブデート、女子旅や一人旅に

なかなか連続した休みが取れない人にとって、週末は東京から日帰りできる観光を楽しみたいという人も多いことでしょう。

そこで今回は、東京から日帰りできるおすすめの観光スポットをまとめてみました。高速道路を利用すれば、思いのほか都内から遠く離れた場所まで、足を運ぶことができます。

観光スポットだけではなく、おいしいグルメ日帰り温泉などと組み合わせて、より充実した時間を過ごせることでしょう。片道1時間から2時間でアクセスできるところを中心に選んでいますので、東京から遅めの出発でも観光を満喫できます。

東京から日帰り旅行に車を利用すれば、子連れの家族カップルの旅行では電車を利用するよりも費用を抑えて旅を楽しむことができます。おすすめ日帰り観光スポットの見どころや、アクセス情報などとともにご案内していきます。

富士山の美しい湧き水の聖地「忍野八海」(山梨県)

世界遺産に登録されている忍野八海は、富士山の湧き水から成る美しい池が点在するスポット。東京からの日帰りでも楽しむ事ができる。池を巡るように遊歩道が整備されており、無料で観光できる。周囲の景色を線対称に映し出すほどに透明度の高い水はとても神秘的。目の前に富士山を望めるロケーションも魅力の一つ。

アクセス: 東富士五湖道路山中湖ICから約5分
http://www.oshino.jp/

日本三名瀑の一つ「袋田の滝」(茨城県)

日本三名瀑に数えられ、その高さは120メートル、幅73メートルの規模を誇る。四季折々の風景を楽しむことができ、特に秋の紅葉は格別に美しく、冬は滝全体が真っ白に凍結した幻想的な風景を見ることができる。観瀑施設利用料は大人300円、子供150円。

アクセス: 常磐自動車道那珂ICから約50分
http://www.ibarakiguide.jp/db-kanko/fukuroda_falls.html

迫力満点!絶景を楽しめる!長瀞ライン下り(埼玉県)

周囲の自然美を堪能しながら、四季の移ろいを楽しめるライン下り。船頭さんのユニークなトークも魅力の一つ。3月上旬~12月上旬限定。東京からのアクセスもよく日帰りでも疲れないのが魅力!

アクセス: 関越自動車道花園ICから車で約35分
https://www.nagatoro.gr.jp/shisetsu/nagatoro-line/

ハワイアンな気分になれる!「スパリゾートハワイアンズ」(福島県)

デイリーPlusの割引クーポンで入場料が大人3,500円→2,600円!他

東京から福島県は少し遠いイメージがあるが、高速道路を使えば約2時間でアクセスできる為日帰りも可能!12種類の温泉を楽しめる「温泉大浴場パレス」、水着で入る温泉施設「スプリングタウン」と「スパガーデンパレオ」などのほか、ショーやフラガール、グルメなどを楽しめる!雨の日でも楽しめるのが魅力的。

アクセス: 常磐自動車道いわき湯本ICから約3分

太平洋を一望できる温泉施設「赤沢日帰り温泉館」(静岡県)

デイリーPlusの割引クーポンで入館料が大人200円引き!他(10名まで)

通信販売でお馴染みのDHCが運営する日帰り温泉施設で、海と湯船が一体となった雰囲気を味わえる大露天風呂が自慢。約100畳のお休み処や、エステやマッサージ、海を眺めながらグルメを味わえるレストランなど、一日過ごせる温泉施設。東京からの日帰りドライブのついでに立ち寄ることもおすすめ。

アクセス: 伊豆スカイライン天城高原ICから約30分

東京から日帰りの観光に最適!緑豊かなオアシス「秋川渓谷」(東京都)

都心から約1時間でアクセスできる、日帰り旅行に最適なスポット。東京とは思えないほど自然豊かな秋川渓谷は、あきる野市から檜原村に続く約20キロの渓谷。特に紅葉の季節は格別に美しく、ハイキングやトレッキングに人気のスポット。山遊び、川遊びなど楽しめるほか、瀬音の湯に代表されるような日帰り温泉施設もあるので、一日遊んで疲れを癒すことができる!

アクセス: 圏央道あきる野ICから約30分
http://www.city.akiruno.tokyo.jp/0000001850.html

成田空港に近いアウトレット!「酒々井プレミアムアウトレット」(千葉県)

インター降りてすぐなのでアクセスがよく日帰りでも楽々。館内は「アメリカン・アールデコ」で統一された明るい雰囲気に包まれており、人気ブランドが多数入っている。成田空港に近いロケーションなので、空港の展望台で遊んで買い物に立ち寄るコースもおすすめ。

アクセス: 東関東自動車道酒々井ICから車で約3分
http://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/

ヨーロッパの古城が美しい!「ロックハート城」(群馬県)

デイリーPlusの割引クーポンで入園料が大人1,000円→900円!他(20名まで)

石をテーマとしたヨーロッパの街並みを再現したテーマパーク。ロマンチックなムードに包まれており、東京から日帰りデートにもおすすめ。ウエディングやプロポーズにも人気が高いスポットで、まるで海外を旅しているような気分になれそう!

アクセス: 関越自動車道沼田ICから車で約20分
http://www.jrs-w.com/lock- heart/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

東京から日帰りで楽しめる観光スポットを選定するのに、バスツアーのパンフレットを参考にしてみることは、裏ワザの一つです。バスツアーの行程に組みこまれているところは、基本的に車でアクセスしやすいスポットが多いので、周辺情報も含めて効率的に観光を楽しむことができるでしょう。

その他の関東の観光の記事もご覧ください。



関東の温泉の関連記事はこちらです。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-,