関東で人気の温泉宿ランキング!満足度1〜10位の温泉を紹介

関東には都心エリアから少し足を運ぶと、北関東や房総半島など自然豊かな温泉地も多く、都心からアクセスしやすい場所もたくさんあります。そこで今回は、編集部が選ぶ関東にある人気の温泉宿ランキングをご紹介します。全国的に有名な温泉地も多く、また海を一望できる温泉宿や多種多様な湯めぐりを楽しめる温泉宿など、そのバリエーションも豊富です。

また人気の温泉宿は、温泉はもちろん、プールやエステなどを館内で存分に楽しむところも多く、天候に左右されずに旅を満喫できることもその醍醐味です。都心からでも週末などで気軽に利用できるので、関東で人気の温泉宿を旅のプランに検討してみてはいかがですか。


スポンサーリンク

ホテル一井(草津温泉)

江戸時代から続く、湯畑前にある絶好のロケーションを誇るホテル。2つの源泉を持ち、大浴場では少し濁った「湯畑前白旗源泉」、露天風呂は透明色の「白根山万代鉱源泉」を楽しむことができる。食事は部屋食、ビュッフェ、食事処からプランによってチョイス可能。

アクセス:長野原草津口からバスで約25分

大江戸温泉物語 ホテル鬼怒川御苑(鬼怒川温泉)

鬼怒川渓谷に面した開放感抜群の大浴場からは四季の風景を一望でき、自然との一体感を感じることができる。和洋中のバイキングは朝夕計140種類以上の豪華なメニューが揃い、12メートルの迫力満点のライブキッチンでは、出来立てのアツアツを味わうことができる。

アクセス:鬼怒川温泉駅から徒歩10分

きぬ川ホテル三日月(鬼怒川温泉)

渓谷美を一望できる温泉大回廊は、100メートルの規模を誇る広々とした空間が広がる。また館内には屋内プールやサウナなどを楽しめるガーデンスパ三日月があるほか、エステ、カラオケルームなども完備。中華や和食を楽しめるお夜食処もある。

アクセス:鬼怒川温泉駅から徒歩3分

大江戸温泉物語 ホテルニュー塩原(那須塩原温泉)

異なる源泉で多彩な湯めぐりができ、夕食バイキングでは栃木名物「焼き餃子」が食べ放題。
夏にはマグロの解体ショーが行われ、冬には期間限定でカニが食べ放題!和室、洋室、和洋室など様々なタイプの部屋があり、客室からは四季の移ろいを楽しむことができる。

アクセス:那須塩原駅から無料送迎バスで約40分

季の湯 雪月花(箱根強羅温泉)

全室、檜の露天風呂付き客室。2つの源泉は掛け流しを楽しめる大人の宿。古代風呂、信楽風呂、瞑想の湯など趣の異なる数種類の内風呂、大浴場、3つの貸切風呂があり温泉三昧楽しむことができる。

アクセス:強羅駅から徒歩1分

スポンサーリンク

龍宮城スパ・ホテル三日月 龍宮亭(木更津温泉)

東京湾を一望できる展望温泉、全70種類以上スパやお風呂が完備された、一日遊べる大型施設が人気の秘訣。多彩なプールもあり、子連れ旅行にも最適。新館の富士見亭は全室オーシャンビュー、テラス&半露天風呂付き客室となっておりゆっくりとした時間を過ごすことができる。

アクセス:アクアライン金田木更津ICから車で約5分、木更津駅からタクシーで約15分

源泉湯の宿 松乃井(水上温泉)

趣の異なる3つの露天風呂があるほか、2つの貸切風呂があり温泉三昧楽しむことができる。館内には約一万坪の面積を誇る広大な日本庭園「華松園」があり、四季の移ろいを楽しむことができる。無農薬食材をふんだんに使い、「安全、新鮮、美味」をポリシーにお届けする料理にも定評がある。

アクセス:水上ICから約5分、水上駅から車で約3分(送迎あり)

ひなたみ館(四万温泉)

四万の病に効くと言われる温泉で、館内のお風呂は全て源泉掛け流し。3つのお風呂は貸切風呂となっており、最大5名まで利用できるお風呂もあるので家族やカップルでゆっくりとした時間を過ごすことができる!料理は中之条町でとれた新鮮な食材を使った創作料理を楽しめる。

アクセス:渋川ICから約50分

箱根ホテル小涌園(小涌谷温泉)

箱根外輪山を望む開放感抜群の露天風呂からは、四季の移ろいを楽しむことができる。ホテルから徒歩3分の場所にある、水着で遊べるアミューズメントスパゾーン「ユネッサン」は温泉のテーマパーク。ワイン風呂コ、コーヒー風呂、酒風呂などユニークなお風呂が勢ぞろい!森の中のマルシェをイメージしたビュッフェスタイルのレストランでは、新鮮な食材をたっぷりと使い和、洋、中のバリエーション豊富なグルメを楽しむことができる。

アクセス:小田急箱根湯本駅より箱根町・元箱根行きバス小涌園下車(約20分)

グランドホテル太陽(白浜温泉)

檜露天風呂と岩露天風呂の2つの大浴場があるほか、総ヒノキ造りの贅沢な露天風呂も完備。南房総の海で獲れた新鮮な魚貝類をたっぷりと使った料理にも定評がある。

アクセス:木更津南ICから約80分

スポンサーリンク

今回ご紹介した関東で人気の温泉宿ランキングは、同じ温泉宿でも和室、洋室、露天風呂付き客室、特別室など様々な客室タイプがあるところも多いので、少しの追加代金でプチ贅沢を楽しめるところもあります。一度行ったことのある宿でも、別の部屋に宿泊してみればまた一味異なる気分を楽しめることでしょう。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ