石川・金沢から近い客室露天風呂付きの温泉宿を家族・カップルで満喫

金沢は北陸新幹線の開通に伴い、関東の人にもより近く気軽に足を運べる温泉地となりました。そこで今回は、金沢で客室露天風呂付きの温泉を楽しめるおすすめの温泉宿をピックアップしてみました。

金沢は金沢城兼六園近江町市場に代表されるような観光スポットが充実しており、少し郊外に足を運べば様々な温泉地を訪れることができます。昼間は存分に観光を楽しんで、夜は温泉でのんびり過ごsる為のおすすめの温泉宿をまとめてみました。


スポンサーリンク

金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭

客室は川に面した離れタイプの露天風呂付き客室、庭園を望む客室、重厚感のある和洋室など、洗練された空間が広がる大人の宿。館内にある露天風呂では四季を感じることができ、大浴場では美肌の湯を楽しむことができる。美しい庭を一望できるロビーラウンジや足湯付き滝見台など、自然との一体感を感じられる場所が充実。

アクセス:金沢駅から車で約30分、北陸自動車道・西ICから約40分

金沢辰口温泉 まつさき

金沢市内に近い場所にあり、観光も温泉もダブルで楽しむことができる。新館は全室源泉掛け流し露天風呂・内風呂付となっており、バリアフリーに対応している客室もある。また広大な庭園が自慢の宿でもあり、特に春は絶好の美しい桜を鑑賞することができる。

アクセス:北陸自動車道・小松ICもしくは美川ICから約20分

金沢湯涌温泉 百楽荘

リビング・ベッドルームが完備された半露天風呂付きスイートと和室の部屋から成るわずか12部屋の小さな大人の隠れ家的な宿。館内には気軽に利用できる4つの貸切風呂があり、温泉三昧楽しめる。プライベートが重視されており、カップルや家族でゆったりと寛ぐことができる。

アクセス:金沢駅から車で約30分、兼六園から車で約15分

山野草の宿 日本料理さかえや

プロが選ぶ日本の旅館100選に選定されたこともある評判の宿。露天風呂付き客室は、旅館では珍しいメゾネットタイプ。露天風呂からは湯涌の山並みを一望でき、ゆっくりと寛ぐことができる。旬な食材にこだわり料理宿としても有名。

アクセス:金沢西ICから車で約30分

スポンサーリンク

旅亭 萬葉

専用露天風呂付きの貴賓室や露天風呂付きメゾネットタイプなど、わずか10部屋の隠れ家的な宿。市場直送の海の幸や加賀野菜をたっぷりと使った料理にも定評があり、器にもこだわりが感じられる。姉妹館の温泉、混浴露天風呂「田んぼの湯」も無料で利用できる。

アクセス:松任駅・小松駅から車で約25分(送迎もあり)

離れと貸切風呂が人気の美食宿 かなや

離れと本館があり、離れは全露天風呂付き客室となっており、それぞれ趣が異なる3部屋のみの贅沢な空間となっている。本館は最大7名まで利用できる半露天風呂付き客室、檜風呂付き客室のか一般客室がある。その他にも貸切風呂があり温泉三昧楽しむことができる。

アクセス:金沢森本ICから車で約30分
http://www.yuwaku-kanaya.com/

金沢湯涌温泉 湯の出旅館

露天風呂付き客室は和の佇まいが感じられ、ゆったりとした空間が広がる。海、山、旬な食材をたっぷりと使った懐石料理にも定評がある。朝食には金沢の名物である湯豆腐を味わうことができる。

アクセス:金沢市内から車で約30分

金沢の宿 由屋るる犀々(ゆうやるるさいさい)

露天風呂付客室含む全15部屋の小さな宿だからこそ、行き届いたおもてなしが嬉しい宿。子供向けのメニューもあるので、家族旅行にも最適。展望浴場からは美しい夜景を一望することができる。

アクセス:北陸自動車道金沢東ICから約25分、北陸自動車道金沢西ICから約15分

スポンサーリンク

今回ご紹介した金沢で温泉を楽しめる客室露天風呂のある宿は、団体客が少なく小さな宿が多いことも特徴の一つです。また金沢市内から近い場所にありますが、最寄り駅からは離れている場所にあることが多いので、レンタカーがあった方が便利です。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ