東京からもアクセスしやすくなった和倉温泉のおすすめ家族風呂・貸切風呂

北陸新幹線が開通したことによって、随分とアクセスしやすくなった石川県。石川県の能登半島の近くにあるのが和倉温泉で、豊富な海の幸はもちろん、海の温泉とも言われており、潮の香りを楽しみながら入る温泉もまたいいですよね!

今回は、海も温泉も楽しむことができる石川・和倉温泉の家族風呂・貸切風呂のあるおすすめ温泉宿をご紹介していきます。


スポンサーリンク

多田屋

夕陽がとても美しく見える温泉宿。大浴場は大きな窓で一面の海を見渡すことができます。貸切風呂は内湯はとても広く、露天風呂もついています。プライベートな空間でありながら、のんびりと温泉に入ることができ、景色も楽しむことができますよ。

アクセス:能越自動車道和倉ICより車で7分 

大正浪漫の宿 渡月庵

大正時代に建てられた宿を平成に入ってから改修を行いましたが、大正時代の雰囲気はそのまま残っています。客室から外の覗いても風情ある景色が広がります。露天風呂からは昔ながらの日本庭園がみえ、貸切風呂も利用することができます。

アクセス:のと里山街道和倉ICから車で10分

十番館

小さ目な宿でありますが、海が目の前にあり、七尾湾を一望することができます。貸切露天風呂も開放感があり、海を見ることができます。自分たちだけのプライベートな空間で温泉に入り日頃の疲れを癒すことができますよ。

アクセス:能越道和倉ICから車で5分
http://www2.incl.ne.jp/~park/index.html

スポンサーリンク

和倉温泉 日本の宿 のと楽

ガーデンプールもありながらも、庭園や大きな池があり和の雰囲気を大いに楽しむことができるお宿です。貸切風呂は15階にあり、海を一望できるだけではなく能登島を見ることもできます。海を上から眺めながらゆっくりと入る温泉はいかがでしょうか?

アクセス:能越道和倉ICから車で7分

和倉温泉 能州いろは

海が目の前にある宿は風情ある客室にのんびりと過ごすことができます。客室からも海を見渡すことができ、貸切露天風呂は木で造られており、能登の景色を見渡すことができます。マッサージチェアもありますのでのんびりと癒されてください。

アクセス:北陸道経由能越道七尾城山ICより20分

和倉温泉 お宿 すず花

海に面したお宿には源泉100%の温泉があり、疲労回復とともにお肌の調子も整えてくれます!貸切温泉は半露天タイプで潮風を感じながらプライベートな時間を過ごすことができるので、家族、カップルでぜひご入浴ください。

JR和倉温泉駅より車で5分

スポンサーリンク

海の景色のみえる温泉で日頃の疲れを癒すのもいいですよね。東京からでもアクセスがしやすくなったので、ぜひ和倉温泉へ行かれてはいかがでしょうか?なかなか入ることができない海の温泉はどんなものかとても興味が出てきませんか?四季折々の景色を楽しむことができるので、年中いつでも楽しめるのが魅力です。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ