箱根湯本温泉のおすすめ家族風呂を貸切り!東京からも1時間強でアクセス

箱根湯本は箱根の温泉郷の中でも有数の歴史ある温泉地で、温泉だけでなく観光スポットやイベントもたくさんあり、観光地としても非常に人気があります!また自然もたくさんありながらも、東京から1時間ちょっとという便利な立地で旅行にもピッタリな場所です。

今回はそんな四季も楽しめる箱根湯本温泉でおすすめの家族風呂・貸切風呂についてご紹介していきたいと思います。


スポンサーリンク

福住楼

明治時代より続く温泉旅館であり、現在では登録有形文化財に指定されたお宿です。歴史ある旅館で、ロビーから客室まですべてが現代を感じさせないような造りになっています。宿の近くにある川のせせらぎがまた雰囲気を出ており、温泉は大きな木の幹をくりぬいた面白いお風呂があります。貸切露天風呂もあるので家族でも楽しむことができますよ。

アクセス:箱根湯本駅より徒歩10分 車で3分

箱根湯本温泉 湯さか荘

貸切風呂は檜の香りが漂うお風呂で、大きな窓があるので解放感がたっぷりの温泉です。脱衣所も広く赤ちゃんにも優しい、ベビーソープやおむつ替えの台があります。また、貸切露天風呂だけでなく混浴のお風呂もあり、源泉掛け流しの湯で自然たっぷりの中の日本庭園を見ながら家族からカップルまで楽しむことができます。

アクセス:箱根湯本駅から徒歩15分 車で10分

箱根パークス吉野

貸切露天風呂は半露天タイプとなっており、外の空気を楽しむことができます。また、お風呂から見える風景は自然がたくさんあり、マイナスイオンパワーと温泉効果でリラックス効果抜群です!お風呂から上がった後は休憩所にキッズスペースもあるのでお子様連れの家族にもピッタリですね。

アクセス:箱根湯本駅から徒歩12分

スポンサーリンク

ますとみ旅館

源泉100%の温泉であり、医師から推薦をしてもらうほどの泉質を持つお宿です。貸切風呂は屋上にあり、一面にみえる景色は湯本の街並みを一望できます。昼と夜とまた違った街並みを見ることができるので、何回でも楽しむことができますね。

アクセス:箱根湯本駅から徒歩5分

遊心亭

長く続いている旅館ですが、平成に入ってから改装をしたためきれいな造りで現代の雰囲気もありながらも温泉旅館に来たと思うことのできるお宿です。お風呂はあまり広くはありませんが開放感があり、リラックスすることができる温泉です。貸切露天風呂は坪庭があり、まるで自宅に温泉があるような雰囲気を楽しむことができます。

アクセス:箱根湯本駅から徒歩15分 車で5分

箱根湯本温泉 月の宿 紗ら

箱根の中でも新しい温泉宿で、旅館やホテルとはまた違ったデザイナーズ湯宿と謳っています。デザイナーズというだけあって、部屋はもちろんお風呂までおしゃれな作りになっております。山のすぐそばで川のせせらぎを聞きながら温泉に入ることができます。もちろん貸切風呂もあるので、カップルにはぴったりのお宿ですね。

アクセス:箱根湯本駅から徒歩9分

結いの宿 彌榮館(やえいかん)

昔からあるような風情のあるお宿ですが、和とアジアンが融合したという新感覚のスタイルです。お風呂を入りながら外を見ると箱根の景色と山を堪能することができます。貸切風呂にはあまり見ない陶器風呂が使用されており、他とは違ったお風呂を楽しむことができます。

アクセス:箱根湯本駅から徒歩5分

スポンサーリンク

箱根には昔ながらの旅館からモダンなホテルまで様々な温泉宿があり、家族連れから夫婦、カップルと多くのお客様にぴったりの宿を探すことができます。温泉効能も素晴らしく、観光だけでなく、宿、温泉も家族で楽しむことができます。東京からもアクセスが簡単なので、ぜひ箱根温泉へ癒されに行ってみてはいかがでしょうか?
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ