箱根への温泉旅行はどこに泊まる?芦ノ湖温泉でおすすめの温泉宿10選

箱根十七湯の1つである芦ノ湖温泉は、箱根温泉の中でも一番標高が高い温泉で、芦ノ湖や富士山の四季折々の景観を楽しむことができます。

自然と触れ合うことのできる観光スポットも多くあり、家族旅行やカップル旅行でお楽しみいただけます。

また、東京都内からもアクセスしやすいため、手軽に旅行に行けるのも魅力的です。

今回は、そんな芦ノ湖温泉にあるおすすめの温泉宿をご紹介していきたいと思います。


スポンサーリンク

箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月

赤ちゃんから大人、カップルに家族と様々な年代の方におすすめできる温泉宿です。貸切風呂もあり、泉質も妊婦の方や赤ちゃんにも安心の成分なので、家族でお楽しみいただけます。

アクセス:箱根湯本駅からバスで40分

小田急 山のホテル

広大な庭園があり、季節によって咲き誇る花をお楽しみいただくことができます。お風呂は自家源泉の天然温泉で、最高のロケーションを楽しみながらスパを利用することもできます。ホテルもかわいらしい色のリゾート感があふれており、女性におすすめのお宿です。

アクセス:箱根湯本駅からバスで40分

芦ノ湖温泉 ホテルむさしや

開放感がある展望風呂からは芦ノ湖が一面に広がり、自然に包まれた広大な景色が楽しめます。温泉に入りながら、芦ノ湖を見渡して心身ともに疲れをとってみてはいかがでしょうか?

アクセス:箱根湯本駅からバスで40分

芦ノ湖温泉 匠の宿 佳松

緑豊かな和の雰囲気で落ち着いた内湯、露天風呂、家族風呂が利用できます。お部屋によっては客室に露天風呂が付いているのでプライベートな時間をお楽しみいただくこともできます。庭園では四季折々の景色を見ることができ、のんびりと過ごしたいカップルやご夫婦におすすめです。

アクセス:箱根湯本駅からバスで30分

箱根ホテル 富士屋ホテルレイクビューアネックス

芦ノ湖のすぐそばにあるこちらのホテルは、世界遺産の富士山も見渡すことができます。温泉から雄大な景色と、丸く空いた天井から空を眺めることもできでき、夜には星空を眺めることができます。

アクセス:箱根湯本駅からバスで35分

スポンサーリンク

ザ・プリンス 箱根芦ノ湖

開放的な大きな窓に内湯、露天風呂と共に広々とした温泉に入ることができます。和をモチーフとしたスパも併設されているため、温泉に入った後はスパで贅沢に癒すことができます。緑あふれる景色を見ながら日頃の疲れを癒してくださいね。

アクセス:箱根湯本駅からバスで60分

芦ノ湖温泉 夕霧荘

歴史あるこちらのお宿は、静かな和の雰囲気でゆったりと過ごすことができます。温泉も家族風呂があるので、プライベートな時間も楽しめます。昔ながらの和の雰囲気を楽しみたい方におすすめのお宿です。

アクセス:箱根湯本駅からバスで40分

箱根エレガンス

南国リゾートのような雰囲気を感じられる温泉宿で、温泉は源泉掛け流しの硫黄泉です。貸切露天風呂からは芦ノ湖を一望することができ、高台から見える自然たっぷりの広大な景色がうれしいです。

アクセス:箱根湯本駅からバスで30分

箱根芦ノ湖温泉 HOTEL Ra Kuun(ホテルラクーン)

外観は白い洋館で落ち着いたおしゃれな雰囲気を持っており、女性グループにもおすすめです。お部屋も温泉も落ち着いた情緒でのんびりと滞在する事ができます。

アクセス:箱根湯本駅からバスで30分

美肌の湯きのくにや 遊仙観

自家源泉である温泉は2種類あり、硫黄泉と重層泉が楽しめます。美肌成分がたっぷりで女性には特にうれしいですね。貸切風呂は3か所あり、プライベートで温泉を楽しみたい方にもおすすめの温泉宿です。

アクセス:小田原駅からバスで45分

スポンサーリンク

今回は芦ノ湖温泉にあるおすすめの温泉宿を紹介しました。芦ノ湖温泉は和風なお宿から洋風なお宿、リゾート感あふれるお宿などさまざまなタイプがあるため、旅行の目的に応じてお楽しみいただくことができます。芦ノ湖や富士山を望みながら温泉を満喫してくださいね!

国内旅行の予約には断然
楽天プレミアムカードがお得です!

楽天プレミアムカード

  • 楽天市場のお買い物ポイントが最大5倍
  • 楽天トラベルでの予約にポイントが使える
  • 国内旅行でも手厚い傷害保険で安心!
  • プライオリティ・パスで空港ラウンジが無料
  • 新規入会&1回利用で最大13,000ポイント
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ