瀬戸内の観光も満喫できる!小豆島温泉で泊まりたいおすすめ温泉宿6選

香川県・瀬戸内海の小豆島に湧き出す小豆島温泉は、数種類の源泉があり、中にはカルシウム含有量が国内トップクラスの源泉もある温泉です。

周辺は海と山に囲まれており、露天風呂からは自然あふれる素敵な景色を望むことができます。また、観光地としても人気があり、エンジェルロードや、小豆島が舞台となった小説「二十四の瞳」の映画村など、色んな楽しみ方ができるのが魅力です。

今回は、そんな小豆島温泉にあるおすすめの温泉宿についてご紹介していきます。


スポンサーリンク

ベイリゾートホテル小豆島

全てのお部屋がオーシャンビューのホテルで、大浴場や露天風呂からも広大な海を望む事ができます。また、貸切風呂もありますので、家族みんなで温泉を楽しめますよ。屋外プールもあるので、夏は小さなお子様も一緒の家族旅行におすすめです。

アクセス:坂手港から車で3分

小豆島国際ホテル

小豆島の中でも有名な観光スポット「エンジェルロード」から近いホテルで、エンジェルロードを眺められるお部屋もあります。リゾート地を思わせるホテルで、海のそばのガーデンプールでお子様もお楽しみいただけます。露天風呂からももちろん、海を眺めて潮風を感じながら温泉に浸かることができます。

アクセス:土庄港から車で7分

ホテルグリーンプラザ小豆島

広大な海の向こう側に夕暮れに落ちていく夕日を見ながら温泉を楽しむことができる露天風呂があります。ホテルの近くにパターゴルフ場があるので家族みんなで遊ぶこともできますよ!プランも多くあるので、一緒に旅行へ行く人に合わせてプランを選択できるのは嬉しいですね!

アクセス:土庄港から車で10分

基礎化粧品は、たったこれ1つ。旅にはオールインワンジェルがおすすめ

フィトリフト オールインワンジェル

旅行の荷物は少しでも軽くしたいですよね。オールインワンジェルなら、化粧水・美容液・乳液などが1つにまとまっているので、忙しい朝でもお手入れ簡単。ただいまキャンペーン中なので、出発前にぜひご準備ください。

スポンサーリンク

リゾートホテルオリビアン小豆島

屋外にはプールの他、ゴルフやテニスなど様々なスポーツ施設を利用できます。1日スポーツをして遊べるパスポートもあるので、遊びつくしてから温泉でのんびりするのもいいですね。露天風呂は広々としていて開放感が抜群なので、遊んて疲れた体を癒すことができますよ。

アクセス:土庄港から車で15分

オーキドホテル

港から1分とアクセスしやすく、レンタサイクルやレンタカーもあるので観光拠点にも便利なホテルです。プライベートビーチもあり、海水浴やアクティビティで1日中遊びつくすことができますよ♪

アクセス:土庄港から徒歩1分

天空のオーシャンビューホテル 海廬

和モダンな雰囲気のお宿で、バーベキューガーデンがあるので海を眺めながらバーベキューを楽しむことができます。大浴場、露天風呂と開放感があり、海を見渡して温泉で日頃の疲れを癒すこともできますよ。

アクセス:土庄港から車で7分

入金せずに予約可能!格安航空券はSkyticketがカンタン

ANA、JALはもちろん、ピーチ、ジェットスターなどのLCC各社の格安航空券をまとめて比較できるので、最安値の航空券がすぐに見つかる!入金せずに即チケットを確保できるのも便利です。Skyticketを使えば、航空券の予約がカンタンになりますよ。

旅行先でもエステ体験!TBCエステティシャンも使うオールインワンジェル

TBC To’usエステティックジェル

オールインワンジェルは化粧水・乳液・美容液などが1つになった化粧品なので、旅行の荷物を軽くするのに最適ですよね。TBC To'usエステティックジェルなら旅行中のホテルや旅館でも、まるでTBCのエステに行ったかのような感覚で美肌ケアができるのでおすすめです!

スポンサーリンク

今回は香川県・瀬戸内海にある小豆島温泉にあるおすすめの温泉宿を紹介しました。小豆島温泉は開放感のあるお風呂で海を眺めながら温泉を楽しむことができる温泉宿が多いので、心身ともに癒されること間違いなしですね♪温泉宿によって、いろんなアクティビティがあるので、観光の参考にしてみてくださいね!
\ 旅好きの知り合いにシェア /

こちらの記事もどうぞ