金刀比羅宮のお参りに来たら宿泊したい!こんぴら温泉でおすすめの温泉宿

こんぴら温泉金刀比羅宮(ことひらぐう)の門前町にある温泉地で、1997年に源泉が湧いたばかりのまだまだ歴史が浅い温泉です。金刀比羅宮にお参りに行った後に温泉に入っていく人も多く、湯めぐり手形があるのでとことん温泉を楽しむこともできますよ!

1年を通して様々なイベントも行われており、夏には灯ろう流しでお盆のこんぴらを楽しむことができます。今回は、そんなこんぴら温泉にあるおすすめの温泉宿をご紹介します。


スポンサーリンク

琴平花壇

展望露天風呂からは目の前に竹林が広がっており、竹林の向こう側には自然広がる景色を見ることもできます。夜には竹林がライトアップされ素敵な雰囲気を感じながら温泉に入ることができますよ。また貸切風呂は露天風呂とテラスが一体となっており、開放感のある空間にソファもあるため、のんびりとプライベートな時間を過ごすことができますよ。

アクセス:琴平駅から徒歩で15分

琴平グランドホテル 桜の抄

お部屋は和室、洋室だけでなく露天風呂付きのお部屋や少しリッチな気分になれるお部屋と8種類の中から宿泊することができます。露天風呂は開放感があり、四季の移りゆく景色を楽しむこともできますよ。女性限定にはなりますが、薔薇風呂があるので花の香りと温泉の効果でリラックス効果抜群ですよ。

アクセス:琴平駅から徒歩15分

つるや旅館

江戸末期から創業している老舗旅館であり、木をモチーフにいるため懐かしみのあるような温かみのある雰囲気のお宿です。プランも多くありお部屋も和室、洋室とあるためどんな年代の方でも安心してお泊りいただけますよ。旅館の方もおすすめするBARは明るく楽しい雰囲気でお酒も進みますよ♪

アクセス:善通寺ICから車で15分

琴参閣

広々とした湯船につかり一日の疲れを癒すことができます。女性のお風呂には薔薇風呂もあるので贅沢な気分を味わうことができますよ!飛天宿の宿泊の方限定にはなりますが、展望風呂から見えるこんぴらさんの街並みを見渡して温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセス:琴平駅から徒歩5分

スポンサーリンク

紅梅亭

2か所の大浴場と貸切風呂があり、貸切風呂は8階にあるため景色を見渡すことができます。大浴場は庭園に囲まれた露天風呂や花や柑橘系の果物が入ったお風呂とバラエティ豊かな温泉をお楽しみいただけます。露天風呂付きのお部屋もあるのでプライベートな時間を過ごしたい方にもおすすめですよ。

アクセス:琴平駅から徒歩5分

ことね

大浴場はありませんが、6つの雰囲気の異なる貸切風呂があるため、家族やカップルなど一緒に温泉を楽しむことができます。家族向けに広めのお風呂やスロープのあるお風呂などあるので足が不自由な方でも安心してご利用いただけますよ。上品で落ち着いた雰囲気があるので、ゆったりと時間を楽しみたい方におすすめです。

アクセス:琴平駅から徒歩7分

とら丸旅館

こんぴらさんから一番近い宿屋で、ほっこりとする心温まるお宿です。お風呂やお部屋は他の宿屋に比べると広々としていないかもしれませんが、こんぴらさんに近い立地と創業100年という歴史ある雰囲気にひかれてくるお客様が多数います。

アクセス:琴平駅から徒歩15分

スポンサーリンク

歴史ある宿屋からホテルと違う雰囲気の宿屋があるこんぴら温泉。貸切風呂やお部屋についた露天風呂とプライベートな時間を過ごすこともできるので家族にもカップルにも楽しむことができますね!昼間は思いっきり観光して温泉で疲れを癒してみてはいかがでしょうか?
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ