歴史ある風情たっぷりの温泉地。湯河原温泉のおすすめ温泉宿はここ!

湯河原温泉は、古くからの日本旅館が多く、万葉集にも詠まれている非常に歴史のある風情たっぷりの温泉街です。熱海の隣に位置し、都心からもアクセスしやすく、東京からや神奈川からの温泉旅行で多くの観光客に利用されています。

今回は、そんな湯河原温泉でおすすめの温泉宿をご紹介していきたいと思います。赤ちゃん連れでも楽しめるお宿、バリアフリーに配慮したお宿、絶景の露天風呂があるお宿など、色々な魅力とともにご案内します。

フォレストリゾート ゆがわら 水の香里

自家源泉のお風呂で、露天風呂からは自然たくさんの山の緑を見渡すことができます。開放感があり、夜には星空を眺めることもできますよ!館内はバリアフリーで赤ちゃんや小さなお子様にも配慮がされているので、家族連れの方におすすめのお宿ですよ♪

アクセス:湯河原駅からバスで11分

湯河原温泉 懐石旅庵阿しか里

自然に囲まれた落ち着いたお風呂では手足を伸ばしてゆっくりと温泉を楽しむことができます。貸切風呂である庭園露天風呂は、貸切風呂とは思えない広さで自然を身近に感じながらプライベートな時間を楽しむことができますよ。料理やワインにも力を入れているので温泉だけでなくグルメもお楽しみいただけます。

アクセス:湯河原駅から車で7分

湯河原温泉 万葉の里 白雲荘

緑豊かな風景の中にあるこちらのお宿は、落ち着きのある静かでのんびりと過ごすことができます。お風呂は大浴場のほかにも客室露風呂付のお部屋や貸切風呂があります。貸切風呂では広々としたお風呂に休憩スペースもあるので、快適な温泉の時間をお楽しみいただけます。

アクセス:湯河原駅から車で10分

湯河原温泉 おやど瑞月

湯河原温泉の中でも山あいにあり、景色が良く見えます。シンプルな宿で、お子様には宿泊をお断りしているため大人だけの空間になっています。源泉掛け流し温泉に入りながら、澄んだ空気の中で広大な自然を眺め日頃の疲れを忘れてのんびりと過ごすこともできますよ。

アクセス:湯河原駅から車で10分

ニューウェルシティ湯河原

和室から和洋室、洋室とお部屋を選ぶことができるので、どんなお客様でもピッタリのお部屋に宿泊することができます。天然温泉の大浴場露天風呂はとても広々としているため大人数でも広々と温泉を楽しむことができますよ。

アクセス:湯河原駅からバスで10分

山翠楼

http://www.sansuirou.co.jp/

高台にあるこちらのお宿は、澄み渡った空気に緑たくさんの自然を十分に堪能することができる展望露天風呂があります。開放感があり昼と夜と違った絶景を味わうことができますよ。昭和初期から続く歴史ある宿屋で、昔さながら和の雰囲気を感じながら休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

アクセス:石橋ICから車で35分

ゆがわら石亭

和を基調にしており、全館畳敷きになっているので歩きやすく涼しげです。日本庭園に囲まれた露天風呂に入り、手足を伸ばしてのんびりと温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか?源泉を使用した美肌効果たっぷりの温泉で日頃の疲れも癒されますよ♪

アクセス:湯河原駅から車で10分

湯河原温泉 ふきや

静かで落ち着きのある高台にあるこちらのお宿は、高台ならではの絶景を眺めることができます。大浴場や露天風呂のほかにも、貸切露天風呂が3か所あるのでプライベートな時間を温泉で過ごすこともできます。広々としたお風呂なので家族みんなで入ることもできるのは嬉しいですね♪

アクセス:湯河原駅から車で8分

湯河原温泉 源泉 上野屋

江戸時代から続く老舗旅館であるこちらのお宿は、風情があり雰囲気もお楽しみいただけます。自家源泉掛け流しの温泉は大浴場も貸切風呂も用意されています。最上階にある足湯では清らかな空気に絶景を眺めながら源泉温泉を堪能できますよ!

アクセス:湯河原駅からバスで10分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

湯河原温泉は源泉掛け流しを堪能できる温泉宿が多く、湯治としても利用できますね。露天風呂から見える景色は緑が多く温泉だけでなく目でも癒されること間違いなしです。落ち着いた雰囲気を持つ温泉宿が多いので、癒しの旅にはぴったりですね。

その他の熱海・周辺の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,