東伊豆・熱川温泉のおすすめ温泉宿はここ!周辺にはバナナワニ園や海水浴場も

東伊豆で一際湯けむりが目立つ熱川温泉は、湯量が豊富で、ほぼ100度という高温の源泉です。かつて太田道灌が川に沸く温泉で猿が傷を癒している様子を発見したのが、熱川温泉の始まりだそうです。

この温泉熱を利用したバナナワニ園も観光地として人気が高く、釣りやマリンスポーツ、海水浴場などのレジャーも、海や山の自然も楽しめるので、家族でもカップルでも楽しめる温泉地です!

今回は、そんな伊豆・熱川温泉でおすすめの温泉宿をご紹介します。


スポンサーリンク

ホテルカターラ RESORT&SPA

雨でも楽しむことのできる温泉プールがあるこちらのお宿はお子様に喜ばれる施設が多くあります。カップルでもお楽しみいただけるスパや客室露天風呂付きのお部屋もあるので、家族連れからカップルまで幅広くお楽しみいただくことができますよ。

アクセス:伊豆熱川駅から徒歩5分

リゾートペンション ビーグル

看板犬がいるこちらのお宿はペットとも一緒に宿泊することができます。ペンションではありますが、温泉も楽しむことができます。自然を身近に感じることができるお風呂に入って、家族そろって素敵な思い出を作ることができますよ♪

アクセス:熱川駅から車で7分

伊東園ホテル熱川

掛け流し温泉であるこちらのお宿は広々としたお風呂で手足を伸ばしながら温泉に入ることができます。夏季にはプール、カラオケや卓球など遊ぶことができるので、お子様からおじいちゃんおばあちゃんまでと三世代で楽しむことができるお宿ですよ!家族旅行におすすめです!

アクセス:熱川駅から車で5分

奈良偲の里 玉翠

源泉を楽しむことができる温泉です。貸切風呂は竹林の中を通り緑あふれる景色を見ながらのんびりと温泉に入ることができます。また砂風呂もあるので他にはない体験をすることができます。家族、カップルご友人との旅行にどうでしょうか?リラックスできること間違いなしですよ♪

アクセス:熱川駅から車で5分

スポンサーリンク

熱川館

海のそばにあるこちらのお宿は、露天風呂からは波音に海の香りを楽しむことができます。何も邪魔をすることなく海の絶景を眺めることもできますよ!貸切風呂は雰囲気の異なる4種類のお風呂を楽しむことができるので家族からカップルまでピッタリのお風呂に入ることができますよ♪

アクセス:熱海から車で60分

熱川プリンスホテル

屋上にある露天風呂からは海を一人占めしたかのような景色を見ることができます。カップルや家族水入らずの時間を過ごすことができる貸切風呂もあるので、プライベートな時間を過ごすことができますよ。また展望露天風呂は夜間限定で貸切をすることもできるのでロマンチックな雰囲気を広いお風呂で過ごすことができます。カップルにおすすめですよ!

アクセス:熱川駅から徒歩10分

懐かしの自然湯 熱川一柳閣

源泉掛け流しの温泉で、広々とした貸切風呂もあるため大人数で来てもみんなで温泉を楽しむことができます。木でできた落ち着きのある雰囲気で、のんびりと過ごすこともできます。客室露天風呂付きのお部屋もあるのでいつでも温泉を楽しみたい方にもおすすめですよ。

アクセス:熱川温泉駅から徒歩3分

熱川温泉 熱川ハイツ

展望露天風呂からは大海原を一望することもできます。開放感があるため、心身ともにリラックスすることができますね。プールや体育館もあるため、お子様からご友人たちのご旅行にもおすすめですよ!

アクセス:熱川駅から車で5分

スポンサーリンク

熱川温泉は、海水浴やレジャーも充実しているので、お子様連れで楽しめる温泉街です。貸切風呂があるところも多いので、家族での温泉旅行もいいですね!
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ