静岡の家族風呂・貸切風呂おすすめ10選|伊豆・熱海その他エリアも

静岡には伊豆・熱海を中心に多くの温泉地があり、まさに温泉旅行にはもってこいのエリアです。今回は静岡にあるおすすめの家族風呂・貸切風呂を10カ所ピックアップしてみました。

静岡は他の県と比べると家族風呂や貸切風呂のある宿が多く、あれこれと選択肢が多いことも魅力の一つです。

また老舗旅館や名湯と言われる温泉地も多く、歴史ある雰囲気の中でゆったりと過ごせることも静岡の温泉ならではといえるでしょう。車がなくてもアクセスしやすい温泉地も多いので、都内からも足を運びやすいメリットもあります。定番から穴場まで静岡の家族風呂をご紹介していきます。


スポンサーリンク

源泉掛け流し「風と月」薬石汗蒸房

天然温泉、サウナ、家族風呂のある日帰り温泉施設。家族風呂は信楽焼陶器風呂、自然石くり貫き風呂、織部焼陶板風呂など個性的な雰囲気のお風呂が揃う!

アクセス:東名自動車道浜松西ICから約20分、新東名自動車道浜松浜北ICから約15分
http://www.kazetotsuki.com/index.php

お口の故郷 やまだ荘

全21部屋の小さな宿だが、料理に定評のある宿で夕食は部屋食。2つある天望貸切露天風呂は、1回40分700円の完全予約制。宿泊料金がリーズナブルでコスパにも優れている!

アクセス:伊豆急行線伊豆稲取駅から徒歩7分
http://yamadaso.net/

自然湯熱川一柳閣

源泉掛け流しの3つの貸切露天風呂と家族風呂がある。家族風呂は商売繁盛の湯として知られておりご利益が期待できるのも嬉しい!半露天風呂付スイートルーム・コクーンスイートは、わずか3部屋のみの特別な空間で記念日など大切な人とのひとときにおすすめ!

アクセス:伊豆熱川温泉駅から徒歩5分
予約はこちらから

倉真温泉 真砂館

明治27年創業の歴史ある宿で、大浴場「白蓮の湯」は2016年のリニューアルオープンしたばかり!硫黄成分が豊富なので肌がしっとりすべすべになると好評!貸切風呂は洞窟をイメージした「洞の湯」と檜風呂の「椿の湯」がある。

アクセス:東名自動車道掛川ICから約25分、新東名高速道路島田金谷IC・森掛川ICから約25分
予約はこちらから

浜名湖かんざんじ温泉 ホテル九重

個室貸切風呂は4つあり、浜名湖を一望できる!内湯と露天を完備したゆったりとした造りとなっており、家族でのんびりと過ごすことができそう!

アクセス:東名自動車道浜松西ICから車で約15分、三ヶ日ICから車で約30分
予約はこちらから

スポンサーリンク

島田市田代の郷温泉 伊太和里の湯

シルク風呂や人工炭酸泉など多種多様なお湯を楽しむことができる。家族風呂は6畳の部屋がついた露天貸切風呂と、洋室4.5畳の部屋がついた檜風呂の内湯の2つのタイプがある。2時間2,050円~で、事前の予約制。

アクセス:新東名高速道路島田金谷ICから約20分、東名高速道路吉田IC・相良牧之原ICから約40分
http://www.itawarinoyu.jp/

修善寺温泉 瑞の里 〇久(まるきゅう)

桂川のほとりに佇む和風旅館で、大浴場には内湯、ジャグジー、寝湯、うたせ湯、岩露天風呂、サウナがあり、お風呂三昧楽しめる。その他貸切露天風呂が3つ、家族風呂が一つある。家族風呂は内湯とつぼ風呂があり、つぼ風呂は温度調節が可能なので子連れにもおすすめ。

アクセス:修善寺駅からバス、修善寺温泉場行きで約10分
予約はこちらから

あらたまの湯

日帰り温泉施設で、木と白がテーマの森林の湯と、黒と石がテーマの石庭の湯の2つのゾーンから構成されている。貸切風呂は4~5名利用できるゆったりとした造りが魅力的!四季折々の食材を使ったグルメや、北遠の物産販売コーナーなどもあり、温泉以外にも楽しめる!

アクセス:東名自動車道浜松西ICから約40分、新東名自動車道浜松浜北ICから約40分
http://www.aratamanoyu.jp/index.html

伊豆長岡温泉 山楽の宿さかや

貸切風呂は2名まで利用できる「楽天」と6名まで利用できる「気楽」があり、いずれも無料で利用可能!露天風呂には畳が敷いてあるので、何かと安心。食事は朝・夕食ともに部屋食!

アクセス:新東名高速道路長泉沼津ICから約20分、東名高速道路沼津ICから約20分
予約はこちらから

あたみ石亭

趣のある老舗旅館。貸切風呂は木と石に囲まれた「嵯峨沢」と、四季折々の風景が美しいまるで庭園のような「今井浜」の2つがある。パワーストーンの翡翠石のお風呂で、新陳代謝の向上や腎臓の病気の治療にも良いと言われている。

アクセス:熱海駅からタクシーで約10分
予約はこちらから

スポンサーリンク

今回ご紹介した静岡の家族風呂・貸切風呂は、事前の予約制となっているところも多く特に夕方は混雑しやすいので、しっかりと確認をしていくことをおすすめします。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ