静岡・浜松から1泊旅行の参考に♪おすすめの観光スポットはここ!

日本のほぼ中心部にある静岡の浜松からは、新幹線も利用できる事で東京や大阪、愛知と1泊あれば意外と遠方まで訪れることができます。また車を利用すれば、山梨県や長野県なども気軽に行くことができるので、山のレジャーや温泉地なども選択肢が豊富にあります。

今回は、比較的近場の愛知県・名古屋周辺から、東京長野方面まで、浜松から1泊旅行で行くおすすめの観光スポットをご紹介します。

博物館や科学館など学ぶことができる観光スポットや、体を動かして遊ぶ公園など、大人も子供も楽しめる観光スポットをご案内していきます。


スポンサーリンク

リニア博物館(愛知県)

1900年代の多くの鉄道車両の展示がしてあります。実物を目の前に触れることも乗れることもできます。他にもシミュレーターができたりジオラマがあったりと大人だけでなくお子様にも喜んでもらえる展示がたくさんです。食事する場所もあり、駅弁やリニア博物館オリジナルのお弁当もあるのでぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

アクセス:金城ふ頭駅から徒歩2分
http://museum.jr-central.co.jp/

デンパーク(愛知県)

まるでデンマークに来たかのようなかわいらしいパークです。自然があり、のびのびと楽しむことができますよ。イベントも多く行っており、ソーセージ作りや体験学習ができたり、子供用遊具が多くあるので家族づれにもおすすめです。大人にうれしい地ビール工房もあるので、カップルやご友人と来てもいいですね。

アクセス:和泉ICから車で5分
http://www.denpark.jp/

INAXライブミュージアム(愛知県)

世界のタイル博物館に建築陶器や窯の資料館と建築に関わるものについて学ぶことができるミュージアムです。また、光どろだんごづくりができる体験教室があるのでお子様にも楽しんでもらうことができますよ。他にもさまざまな体験ができるほかに、ショップやレストランもあるので時間があっという間に過ぎてしまいます。

アクセス:常滑駅から車で6分
http://www1.lixil.co.jp/ilm/

野沢温泉(長野県)

自然に囲まれた野沢温泉は硫黄泉で、温泉好きの方にはおすすめの温泉地です。外湯が13か所あり源泉掛け流しの贅沢な温泉を楽しむことができます。天然記念物である麻釜は風情があり、温泉街ならではの雰囲気もお楽しみいただけますよ。

アクセス:飯山駅からバスで30分

チビッコ忍者村(長野県)

不思議屋敷に手裏剣、吹き矢など忍者を体験する施設や幼児でも楽しむことができるおもちゃの部屋、大人から子供まで遊べるアスレチックと忍者になった気分で遊ぶことができます。忍者服のレンタルも行っているので服から忍者になりきることができますよ!

アクセス:長野ICから車で1時間
http://www.ninjamura.com/

基礎化粧品は、たったこれ1つ。旅にはオールインワンジェルがおすすめ

フィトリフト オールインワンジェル

旅行の荷物は少しでも軽くしたいですよね。オールインワンジェルなら、化粧水・美容液・乳液などが1つにまとまっているので、忙しい朝でもお手入れ簡単。ただいまキャンペーン中なので、出発前にぜひご準備ください。

スポンサーリンク

かんてんパパガーデン(長野県)

自然がいっぱいの緑豊かな土地にある寒天の工場です。包装ラインの見学ができるだけでなく、多くの種類の寒天の販売に試食もすることができます。他にも寒天を利用したヘルシー料理を提供してくれるレストランに写真家や作家さんのギャラリーもあるので様々な分野に触れることができますよ。

アクセス:駒ヶ根ICから車で15分
http://www.kantenpp.co.jp/garden/

日本科学未来館(東京都)

宇宙から未来への科学と大きな規模の科学について学ぶことができます。実験教室や多くのアクティビティを行っているので興味が持ちやすくしっかりと学ぶことができるのは魅力的ですね。イベントや展示も多く行っているので何度言っても違う楽しみを味わうことができますよ。

アクセス:船の科学館駅から徒歩5分
https://www.miraikan.jst.go.jp/

アクアパーク品川(東京都)

水族館と遊園地が合わさった近代的な施設です。ただの水族館、遊園地ではなく、テクノロジーと合わさったカラフルな幻想的な光とコラボすることによって普段見る事の無い雰囲気を楽しむことができますよ!特におすすめはクラゲがいっぱいのジェリーフィッシュランブル。カップルにおすすめのスポットですよ!

アクセス:品川駅から徒歩2分
http://www.aqua-park.jp/aqua/

江戸東京博物館(東京都)

江戸時代の模型から展示物に東京になるまで、東京になってからまで学ぶことができます。展覧会や催し物も行われておりますが、日本や歴史に関するものが多くあります。レストランも併設されており、江戸時代のレシピを現代風にした食べ物から洋食まであるのでお好きなものを食べることができますよ!

アクセス:両国駅から徒歩3分
https://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

入金せずに予約可能!格安航空券はSkyticketがカンタン

ANA、JALはもちろん、ピーチ、ジェットスターなどのLCC各社の格安航空券をまとめて比較できるので、最安値の航空券がすぐに見つかる!入金せずに即チケットを確保できるのも便利です。Skyticketを使えば、航空券の予約がカンタンになりますよ。

旅行先でもエステ体験!TBCエステティシャンも使うオールインワンジェル

TBC To’usエステティックジェル

オールインワンジェルは化粧水・乳液・美容液などが1つになった化粧品なので、旅行の荷物を軽くするのに最適ですよね。TBC To'usエステティックジェルなら旅行中のホテルや旅館でも、まるでTBCのエステに行ったかのような感覚で美肌ケアができるのでおすすめです!

スポンサーリンク

今回は静岡・浜松から1泊旅行におすすめの観光スポットをご紹介しました。小さなお子様にも喜んでもらえるような観光スポットもご紹介していきましたので、ご家族連れの方、カップルやお友達との旅行に参考にしてみてくださいね♪
\ 旅好きの知り合いにシェア /

こちらの記事もどうぞ