千葉のおすすめ家族風呂・貸切風呂を満喫!都心からも近い温泉宿・ホテル10選

千葉は都会的な場所もありますが、房総半島の方に行くと自然豊かなスポットがたくさんあり、温泉宿やホテルなどもたくさんあります。そこで今回は、千葉にあるおすすめの家族風呂・貸切風呂を選んでみました。千葉の温泉は海に近い場所にあるところが多いので、おいしい海の幸を堪能できたり、客室や露天風呂などから絶景を一望できることもその魅力の一つです。

また小さい宿も多いですが、その分行き届いたサービスやおもてなしでアットホームな雰囲気を感じることができます。また都心からも2時間程度でアクセスでき、観光スポットも充実しているので、週末を利用して温泉旅行を計画してみることもおすすめです。千葉の新しい魅力を発見できそうな家族風呂や貸切風呂のある温泉施設をまとめてみました。

犬吠埼観光ホテル(犬吠埼潮の湯温泉)

4つの露天風呂からは見渡す限り海が広がり、心地よい潮風を感じることができる!貸切風呂からは大海原を一望でき、至福のひとときを過ごすことができる!

アクセス:東関東自動車道潮来ICから車で約60分

海の湯宿 花しぶき(館山温泉郷)

客室は全室オーシャンビューとなっており、地元伊戸漁港が水揚げされた新鮮な海の幸を使った料理が自慢の宿。プライベートルーム付きの天然温泉露天風呂は、石造りの露天風呂で広々とした休憩スペースもありゆったりと利用できる!1室4名まで基本料金、45分3,241円、105分4,630円からチョイス可能!

アクセス:富津館山自動車道富浦ICから車で約25分

自然に囲まれた絶景の宿 ジャングルパレス(南房総白浜温泉)

デイリーPlusの割引クーポンで日帰り入浴が大人800円→600円!(20名まで)

海に囲まれたホテルで、まさにリゾート気分を満喫できる!150坪のジャングル風呂があり、まさにジャングルの中に迷い込んだような気分で温泉三昧楽しめる!貸切展望露天風呂から見える、美しい夕陽はとても感動的!日帰り入浴での利用も可能。

アクセス:富津館山自動車道富浦ICから車で約25分

実入の湯 自家源泉の宿 豊明殿(小湊温泉)

海辺の高台にある小さな宿で、鴨川地区で珍しい自家源泉の天然温泉を楽しめる。貸切風呂の「潮騒」は檜の内風呂と陶器製の露天風呂の両方を楽しめる。もう一つ「桃の香」は赤御影石の内風呂と露天風呂があり女性から好評。

アクセス:房総スカイライン鴨川ICから車で約15分、安房小湊駅から徒歩10分

里見の湯(南総里山温泉)

デイリーPlusの会員証でソフトドリンク1杯サービス!(4名まで)

館山にある日帰り温泉施設。内湯は日替わり、週替わりとなっており、ハーブ、海藻、ラベンダー、ワインなど個性的なお風呂を楽しめる。その他3つのタイプの個室家族風呂があり、介助が必要な人でも安心して利用できる造りとなっている。当日のみ予約が可能で2時間2,000円~。千葉の家族風呂のある温泉施設の中でも特におすすめ!

アクセス:富津館山自動車道富浦ICから車で約10分、館山駅から無料送迎バスで約10分
http://www.satominoyu.com/

千里の風(たてやま温泉)

まるでアジアのリゾートホテルのような目の前に海が広がる絶好のロケーション建つホテル。2つの展望露天風呂と2つの貸切風呂があり、伊豆半島、富士山、三宅島などを一望できる絶景が自慢!

アクセス:館山駅から車で約20分

大和の湯(成田市)

モダンな大人の隠れ家を思わせるような日帰り温泉施設で、小学生未満は入館不可。大小8つの露天風呂があり、房総の田園風景を一望できる。また個室付き露天風呂は湯上りにゆったりと過ごせることも魅力的!

アクセス:安食駅からタクシーで約10分
http://www.yamatonoyu.com/

スパ&リゾート九十九里 太陽の里(天然長生温泉)

デイリーPlusの割引クーポンで入館料が平日大人1,500円→1,400円!他(5名まで)

屋内貸切風呂の他に、九十九里浜を一望できる展望貸切露天風呂「天空の湯」があり、絶景を満喫できる。岩盤浴、エステ、屋上展望プール(夏期限定)など館内の施設も充実!

アクセス:茂原駅から車で約20分(送迎あり)、九十九里有料道路長生ICすぐ

網元の宿 ろくや(岩井湯元温泉)

地元の小浦港から毎朝直送されてくる新鮮は海の幸が自慢の宿。陶の湯やひのきの湯など趣向を凝らした4つの貸切風呂があり、無料で利用できる!

アクセス:富津館山自動車道鋸南富山ICから車で約10分、岩井駅から無料送迎あり

紀伊乃国屋(安房温泉)

わずか7部屋のこぢんまりとした宿で、行き届いたおもてなしに定評のある宿。地下600メートルから湧く天然温泉は美肌の湯と言われ、屋上露天風呂の「月見の湯」と石造り内湯「壱の湯」は無料で利用できる!

アクセス:富津館山自動車道鋸南保田ICから車で約10分、安房勝山駅から徒歩5分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した千葉の家族風呂は、最寄り駅から送迎が出ているところも多いので電車でもアクセスしやすいことも魅力の一つといえるでしょう。

その他の千葉の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,