気軽にお出掛け!千葉から日帰り旅行で楽しめるおすすめ観光スポット8選

今回は、千葉から日帰りで行くことができるおすすめの観光スポットをご紹介します。

千葉は電車でも車でもアクセスしやすく、日帰り旅行はとても充実した1日にすることができます。子供に人気のある博物館や公園、自然を満喫することができる観光スポットなど幅広くご紹介していきます。

笛吹ワイン(山梨県)

ワインづくりを体験することができます。ブドウの収穫から行い、ブドウを自分で潰して作っていきます。ワインのオリジナルラベルも作成できるので世界で一つだけの特別なワインを作ることができますね♪多くのワインがありワインの試飲もすることができるのでワイン好きにもたまらないですね♪

アクセス:御坂ICから車で3分
http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000173745/

清里テラス(山梨県)

リフトに乗り10分かけて行く清里テラスは標高1900mから南アルプスはもちろん富士山も見渡すことができます。頂上にはカフェもあり、のんびりとできるソファもあるので高原でまったりとすることもできますよ。ソファは多くありかわいらしい形のしているものもあるのでカップルにおすすめですよ。

アクセス:長坂ICから車で20分
http://www.sunmeadows.co.jp/tips/kiyosato_terrace/

鉄道博物館(埼玉県)

鉄道車両の展示や模型ジオラマ、運転の体験ができたりミニ新幹線や運転列車に実際のることができる施設です。屋上には本物の新幹線が近くを通っていく姿を見ることができたり、お子様に喜ばれる広場もありますよ。昼食には駅弁を食べることができたりお子様にうれしいキッズレストランもあるので大人だけでなくお子様にも楽しんでもらうことができます。

アクセス:鉄道博物館駅から徒歩1分
http://www.railway-museum.jp/

喜多院(埼玉県)

建物のほとんどが重要文化財に登録されており、広い境内には四季折々の景色を見ることができます。年間を通して行事が多く行われているため観光にも人気のスポットです。周りには観光スポットも多くあるので、合わせて観光するのもおすすめです。

アクセス:川越駅から徒歩20分
http://www.kawagoe.com/kitain/

茨城きのこ博士館(茨城県)

茨城県植物園の中にある施設でキノコについてとことん学ぶことができます。中には8つの展示室があり、かわいらしいオブジェもあるのでお子様でも楽しんでいただくことができますよ。キノコ博物館でキノコに魅了されてしまうかもしれませんよ♪キノコグッズもあるのでお土産にもぜひ!

アクセス:那珂ICから車で10分
http://www.ibaraki-shokubutuen.jp/shisetsuannai/kinokohakase

水戸市森林公園(茨城県)

実物大の恐竜の模型が14体ある公園で自然たっぷりの山の中にあるため、のびのびと遊ぶことができますよ。長いすべり台やアスレチック、動物とふれあいができる所もあるので1日中遊びつくすことができますよ!小さなお子様がいるご家族におすすめのスポットです!

アクセス:水戸ICから車で10分
http://www.mito-shinrinkoen.com/

袋田の滝(茨城県)

日本三名瀑のひとつであり、四季折々の姿を見せるので全ての季節の姿を見れてこそ本当の袋田の滝を知ることができるとも言われております。日本の滝の中でも人気のある滝でかつては1位になったほど。迫力のある滝を自分の目で確かめてみてくださいね♪

アクセス:袋田駅から車で5分
http://www.town.daigo.ibaraki.jp/page/page001474.html

かねふくめんたいパーク大洗(茨城県)

かねふくの中でも大きいといわれている工場見学をすることができます。出来立ての明太子を試食することができたり、お土産を買うこともできます。他にも明太子について学ぶことができるところがあったり、明太ソフトクリームと珍しい明太子グルメを食べることができますよ!

アクセス:水戸ICから車で10分
https://mentai-park.com/park/ooarai/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は千葉から日帰り旅行で楽しめるおすすめの観光スポットをご紹介しました。季節によっては営業していない場所もあるので、事前にお調べしていかれてくださいね。素敵な日帰り旅行にしてください!

その他の関東・千葉の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,