東京・横浜からも近い!熱海温泉で家族風呂・貸切風呂が利用できる温泉宿

熱海温泉はとても歴史が古く、江戸時代には徳川家康も湯治として利用したという記録が残っており、徳川家御用達の温泉だったと言われています。

伊豆の中でも、特に都心からのアクセスもよく週末や1泊旅行などで気軽に訪れて、海や自然を感じる事ができるので、癒しの旅にはピッタリですね。

熱海温泉の温泉街は海沿いにある為、新鮮な海産物には事欠きません。温泉宿では、グルメに温泉に大満足すること間違いなしです♪

今回は、家族で満喫できる熱海温泉で家族風呂・貸切風呂がある温泉宿をご紹介していきます。


スポンサーリンク

南熱海・網代温泉 磯料理・海辺の湯の宿 平鶴(ひらつる)

天然掛け流し温泉で、日帰り入浴もできます。露天風呂から見える海の景色はまるで海の上に浮かんでいるような感覚になるお風呂ですよ。貸切風呂としても大きい湯船のお風呂からも海を一面に見渡すことができます。こちらの日帰り入浴できるので宿泊できなくても家族みんなで温泉を楽しむことができます。

アクセス:網代駅から徒歩5分

熱海温泉 味と湯の宿 ニューとみよし

展望貸切露天風呂は3種類あり、無料なのでお好きな時に好きなだけ入浴することができます。また24時間いつでも入浴できるので、観光で遅くなってしまっても夜遅くにも利用できるのは嬉しいポイントですね。有料にはなりますが、リッチな広々とした貸切風呂もあるので気分に合わせてどうぞ。

アクセス:多賀駅から徒歩10分

源泉湯宿 大成館(TAISEIKAN) 熱海網代温泉

自家源泉掛け流し温泉であり、落ち着いた雰囲気を持っているためのんびりと過ごすことができます。貸切露天風呂は広々としており、1階にあるお風呂とはまた違う景色を見ることができるのでおすすめです。家族やカップルでプライベートな時間を過ごすことができますよ。

アクセス:網代駅から徒歩3分

熱海温泉 ホテルニューアカオ ロイヤルウイング

広々としたリゾートホテルですが、源泉100%の温泉を楽しむことができます。女性の露天風呂は時間限定で薔薇風呂も体験することができます。貸切風呂は上品で夜にはロマンチックな雰囲気があるのでカップルにもおすすめですよ!大切な方とのんびりと温泉をお楽しみください。

アクセス:熱海駅から車で10分

スポンサーリンク

熱海温泉 湯宿一番地(旧 志ほみや旅館)

源泉掛け流し温泉でお風呂は6種類あります。もちろん貸切露天風呂も源泉掛け流しで温泉成分を堪能するだけでなく、広々とした湯船に休憩するスペースもあるのでのんびりと時間を過ごすことができるため大変人気となっています。貸切風呂をご利用の際は事前予約をおすすめします!

アクセス:熱海駅から徒歩3分

絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門

貸切露天風呂から見える景色は、熱海の街並みに海、自然と眺めることができ、夜になると夜景がとてもきれいに見ることができます。また客室露天風呂があるお部屋もあるため、お好きな時に温泉に入りながら景色も温泉も楽しむことができますよ。

アクセス:熱海街道から車で約5分

熱海温泉 海辺の宿 長濱苑

貸切風呂からは1階にあるお風呂からは見えない絶景を見ることができます。3か所あるため、各お風呂で湯ぶねや見える景色は異なってきますが、家族やカップルにぴったりのお風呂に入ることができますよ。開放感のあるお風呂に入りながらプライベートな時間をお楽しみいただけます。

アクセス:多賀駅から徒歩5分

竹林庵 みずの

貸切風呂は2か所あり、どちらのお風呂も眺望はとても素晴らしいです。湯船も大きく家族みんなでも十分なスペースがあるのでみんなでのんびりとお風呂を楽しむことができますよ。日帰り温泉でも利用ができるのでなかなか旅行に来れない方にもどうぞ。

アクセス:網代駅から車で7分

スポンサーリンク

今回は、熱海温泉で家族風呂・貸切風呂を利用できる温泉宿をご紹介しました。熱海温泉は源泉掛け流しが多く、温泉成分を惜しみなく楽しむことができます。自然が多く、海を見渡すこともできるので解放感もあって心からリラックスすることができますね。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ