西伊豆へ旅しよう!土肥温泉の家族風呂・貸切風呂があるおすすめ温泉宿

西伊豆に位置する土肥温泉は源泉が6つあり、温泉の効能もとても豊かと言われています。周辺は海にも山にも近く、温泉に入りながら大自然の景色を見渡すことができます。また、江戸時代に栄えた土肥金山が有名で、坑道が観光スポットにもなっています。

もちろん海産物も豊富で、多くの旅館では海の幸も山の幸も両方新鮮なお料理を頂くことができます。今回は、そんな土肥温泉で家族風呂・貸切風呂があるおすすめの温泉宿についてご紹介していきます。

土肥温泉 粋松亭

展望貸切風呂から見える景色は、山に海に街並みと見渡すことができ、昼と夜と違った景色をお楽しみいただくことができます。夜遅い時間まで入浴することができるのでのんびりとしてからプライベートな時間も楽しむこともできるのでカップルにも嬉しいですね♪

アクセス:沼津ICから車で65分

西伊豆土肥 やぎさわ荘

貸切風呂は3種類あり、どのお風呂も浴槽が異なっており、普段では入れないようなお風呂を楽しむことができますよ!しっぽりとした雰囲気なのでカップルやご夫婦にもおすすめです。貸切風呂でも湯ぶねが広々しているのでもちろんご家族にもおすすめですよ!

アクセス:沼津ICから車で90分

土肥温泉 ホテルみなみ荘

5本の源泉であり、掛け流し温泉というぜいたくな温泉があります。貸切風呂は露天で小さな庭園を見ながら温泉らしい岩風呂を堪能することができます。広々としているのでご家族でもどうぞ。手足を伸ばしてのんびりと温泉で過ごすことができますよ!

アクセス:沼津ICから車で90分

土肥温泉 田中屋

源泉掛け流し温泉であるお風呂は貸切風呂は屋上にあり、空も周りも開放感があり素敵な展望露天風呂です。海を一望することはもちろん、夕暮れには夕日が落ちていく姿を見ることもできますよ。温かみのある宿に源泉掛け流しの温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセス:沼津駅からバスで100分

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青

全てのお部屋に露天風呂がついており、海や自然だけでなく富士山を一望することもできます。広々とした湯船に開放感のあるお風呂に入って、プライベートな時間をお楽しみいただけます。落ち着いた雰囲気なのでのんびり過ごしたい方におすすめです。

アクセス:沼津ICから車で80分

西伊豆土肥温泉 和の匠 花暖簾(はなのれん)

貸切露天風呂は2か所あり、檜の香りが香るお風呂と陶器の滑らかな湯船を楽しむことができます。どちらものんびりと入ることができるので、大切な方と一緒に共に素敵な時間を過ごされてみてはいかがでしょうか?心身ともに癒されること間違いなしです。

アクセス:沼津ICから車で57分

土肥温泉の庭園旅館 玉樟園新井

多くのロケ地として利用されてきており、庭園は圧巻です。貸切風呂は開放感ある源泉掛け流し温泉に、大自然を見ることができるのでお話も弾みますね。宿泊のお客様が少ない時限定ではありますが、お風呂付のお部屋ごと貸し切ることもできるので、のんびりくつろぐこともできますよ。

アクセス:沼津ICから車で65分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した、土肥温泉で家族風呂・貸切風呂が楽しめる温泉宿は、海を一望できるお風呂から自然を満喫できるお風呂とさまざまな温泉があります。源泉掛け流し温泉も多くあるので、美肌効果も抜群ですね。家族やカップルはもちろんご友人同士での旅にもご利用ください!

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, , ,