静岡市内の日帰り温泉おすすめ10選|駅近、岩盤浴で子連れやカップルデートにも人気

静岡市は海や山が近く自然が豊かで温泉地も多くあるエリアです。宿泊しなくても日帰りで気軽に温泉に立ち寄ることもできる施設もたくさんあります。

今回は、静岡市内にあるおすすめの日帰り温泉をご紹介します。

宿泊施設でありながら日帰りプランも用意されている温泉、個室休憩所も充実している温泉、おしゃれな空間が楽しめる温泉、子供にうれしいキッズスペースが充実している温泉、自然に囲まれた温泉と幅広く紹介します。

子連れ家族で観光の際に立ち寄ったり、カップルデートに使ったりと様々なニーズに合った温泉施設がありますので、ぜひ素敵な時間を過ごせる温泉を見つけてくださいね!


スポンサーリンク

日帰りプランも充実!「大江戸温泉物語 天下泰平の湯 すんぷ夢広場」

http://shizuoka.mytabi.net

大江戸温泉グループで宿泊も可能な日帰り温泉施設。湯めぐり温泉では2週間ごとに温泉が入れ替わるので様々な温泉を楽しむことができます。男女一緒に楽しめる岩盤浴や子供広場、漫画コーナーや休憩所も充実しているので、子連れの家族やカップルでのデートなど幅広く楽しめます。

アクセス:静岡駅から車で25分

駅近でうれしい!露天風呂と岩盤浴を楽しめる「あおい温泉 草薙の湯」

http://www.rurubu.com

源泉を使用した温泉で、露天風呂や高濃度炭酸泉、ジャグジーやシルクの湯があります。岩盤浴では人気のロウリュウを体験することもできます。少し変わったソファーや半個室の休憩所もあり、またキッズ用ジャングルジムやボールプールがあるので、子供も楽しめます。

アクセス:草薙駅から徒歩5分
http://www.kusanagino-yu.com/

リーズナブルに源泉かけ流し温泉を満喫「静岡市営 口坂本温泉浴場」

http://www.at-s.com

源泉かけ流し温泉をリーズナブルに楽しむことができます。露天風呂からは四季折々の風景を楽しむことができ、落ち着いた雰囲気の中でのんびりと温泉を楽しむことができます。近くにはダムもあるので合わせて観光してみてはいかがでしょうか?

アクセス:新静岡ICから車で50分
http://kuchisakamoto.jp/

敷地内でグラウンドゴルフもできる!「梅ヶ島新田温泉 黄金の湯」

http://www.koganenoyu.com

敷地内にはグラウンドゴルフで遊ぶことができ、入浴や食事とセットになったプランもあります。温泉の泉質はしっとりとした保湿効果が抜群で、露天風呂にぬるめの湯や打たせ湯で疲れを癒すことができます。特産品のお土産コーナーや手作り食材、グルメも楽しめます。

アクセス:静岡駅から車で70分
http://www.koganenoyu.com/

地元の人から愛されている温泉!「平山温泉 龍泉荘」

https://onsen.nifty.com/

歴史ある建物で趣ある雰囲気の中で温泉を楽しむことができます。泉質は源泉かけ流しの硫黄泉で湯の花も楽しめるので、本格的な温泉を楽しみたい方におすすめです。

アクセス:静岡駅からバスで45分
https://onsen.nifty.com/shizuoka-onsen/onsen002681/

旅行に便利な化粧品のトライアルキット。マスクや美容液のプレゼント付!

アクティブコンディショニングEXハリ肌1ヵ月実感キット

たっぷり約1ヶ月試せるファンケルの豪華7点トライアルキット。今なら速攻・集中マスクや美容液もプレゼントで付いてくるのでかなりお得です。(なくなり次第終了)旅行の荷物も軽くなるのでおすすめです。

スポンサーリンク

おしゃれな空間でのんびりと1日を過ごせる「おふろcafe bijinyu」

デイリーPlusの割引クーポンでフリータイム1,380円(館内着・タオルセット付き)+選べるお食事980円、おみそ汁150円通常2,510円→1,930円!(2名)

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

美白に効果がある温泉と、つるつるになる温泉の2種類を楽しむことができます。温泉を堪能した後にはバスタブのようなソファや押し入れのような半個室、ハンモックやソファなどおしゃれな空間で休憩できます。種類豊富な食事メニューがある和カフェもあります。

アクセス:静岡駅から車で10分
http://ofurocafe-bijinyu.com/

南アルプスの麓にある温泉で癒されよう「南アルプス赤石温泉 白樺荘」

https://blogimg.goo.ne.jp/

単純硫黄温泉を楽しむことができます。内湯と露天風呂があり、素晴らしい景色と共に上質な泉質を満喫することができます。大自然に囲まれて四季折々の風景を楽しみ、ヤマメや山菜などの食事も楽しめます。

アクセス:新静岡ICから車で2時間30分
http://www.okushizuoka.jp/100sen/spot/000132.html

託児所があり子供が一緒でも安心!「クア・アンド・ホテル 駿河健康ランド」

デイリーPlusの割引クーポンで入館料おとな2,050円→1,730円!

http://www.at-s.com/

館内にはメニューが豊富なレストラン、娯楽施設、休憩所、宿泊できる施設もあります。お風呂は20種類と多く、天然温泉を楽しめる他、歩行浴ができる広々としたお風呂もあります。また託児所がありますので、安心してのんびりと入浴する事もできますよ。

アクセス:興津駅から徒歩15分

温泉を楽しんだ後にグルメが楽しめる!「梅ヶ島温泉 虹乃湯」

https://onsen.nifty.com/

自然に囲まれた中にある梅ヶ島温泉は、源泉かけ流しで疲労回復にも効果がある日帰り温泉施設でのんびりと温泉を楽しむことができます。お風呂の後には人気のある静岡おでんを食べて温泉とグルメを楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセス:静岡ICから車で1時間20分
https://www.visit-shizuoka.com/spots/detail.php?kanko=99

風情ある木造建築の温泉を満喫「駿府天然温泉 天神の湯」

http://kenkoland.karadaniyoikoto.com

高い天井に光が差し込み、趣ある源泉かけ流しの温泉です。露天風呂や水素の湯、炭酸泉や死海の塩のお風呂と種類が豊富にあります。また、和風の休憩所や宴会もできるレストラン、リラクゼーションも充実しているので1日ゆっくりと過ごしたい方におすすめです。

アクセス:清水ICから車で15分
http://www.tokinosumika.com/tenjin/

Skyticketで、最安値の航空券が最大70%OFFに

国内すべての航空路線をまとめて検索して、最安値のチケットをカンタンに検索。Skyticketは、国内最大級の激安航空券予約サイトです。

スポンサーリンク

静岡市にあるおすすめの日帰り温泉施設をご紹介しました。子連れ家族におすすめの施設、カップルのデートにおすすめの施設とありますので参考にして訪れてみてくださいね。

その他の静岡・周辺の関連記事もご覧ください。








\ 旅好きの知り合いにシェア /

こちらの記事もどうぞ