車いすや高齢者の方も安心できる!東京のバリアフリー対応レストランおすすめ10選

今回ご紹介するのは、東京都内でバリアフリーに対応しているレストランです。

車いすを利用している方や高齢者の方でも、安心してお食事を楽しめるレストランをまとめてみました。

おいしい中華料理の名店お洒落なフレンチ料理のレストラン、ビュッフェスタイルのレストラン、駅直結でアクセス抜群のレストラン、家庭料理を楽しめるお店、個室のあるお店など、幅広くご案内していきます。

高級店も紹介していますので、特別な日に利用しても至福の時間を過ごすことができるでしょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。

オリエンタルな空間で優雅に過ごせる!「過門香 銀座店」

デイリーPlusのクーポンで周コース6,500円注文時、北京ダック+乾杯ロゼスパークリング1杯サービス!

https://uds.gnst.jp

温故知新をコンセプトに、中国各地の料理を味わうことができる。おすすめはスパイシーで味わい深い重慶式麻婆豆腐!重厚感溢れる空間は、まさに旅している気分になれそう!

アクセス:銀座一丁目駅から徒歩1分

約60種類のグルメが食べ放題!「ベルテンポ/ホテルメトロポリタンエドモント」

http://www.ozmall.co.jp

モーニング、ランチ、ディナーとバリエーション豊富なビュッフェを楽しめるレストラン。旬な食材にこだわり、ビュッフェの種類は60種類にも及ぶ。ジューシーなローストビーフは自慢のメニューの一つで、見逃せない一品。

アクセス:水道橋駅から徒歩5分、飯田橋駅から徒歩2分

おいしいフレンチの名店「l’art et la maniere ラール・エ・ラ・マニエール」

https://luxa-reserve.sslcs.cdngc.net

ラグジュアリーな雰囲気が感じられる店内は「非日常」をコンセプトとしており、特別な時間を過ごすのに最適。旬の食材を使ったフレンチは見た目も美しく、器にもこだわりが感じられる。

アクセス:銀座駅から徒歩3分

日本とフレンチの出会いが感じられるレストラン「Le FAVORI 紀尾井町」

https://d1som9eclaj1c0.cloudfront.net

フレンチをベースに、「日本の風土と太陽が培った食材を活かす」をテーマに日本の旬も取り入れた、斬新なフレンチを楽しめるレストラン。高級感がありながらも、1960年代の懐かしい雰囲気も感じられ、落ち着いたひとときを過ごすことができる。

アクセス:赤坂見附駅から徒歩1分、永田町直結

人気のハース恵比寿の姉妹店!チキンがおいしい「T.G. HEARTH」

http://tghearth-ebisu.com

ロティサリーチキンがメインのお店で、じっくりと焼き上げるからこそ旨みがしっかりと凝縮されており、味わい深い味が人気。お得なランチセットをはじめ、全体的にリーズナブルな価格となっており、カジュアルに楽しむことができる。

アクセス:恵比寿駅から徒歩5分

京都の家庭料理を味わえるお店!「石塀小路 豆ちゃ 渋谷」

https://cdn-rs.ikyu.com

京都らしい和モダンの空間が広がり、京都の家庭料理である「おばんざい」を楽しめるお店。旬な野菜や魚を使ったお料理はどこか優しい味わい。まるで京都に旅をしているような感覚を楽しみながら、ゆっくりとしたひと時を過ごすことができる。

アクセス:渋谷駅から徒歩5分

ワインもおいしい有機野菜のレストラン!「Noki shibuya(ノキ シブヤ)」

http://www.ozmall.co.jp

有機野菜や新鮮な野菜にこだわった、おいしいベジタブルを味わえるレストラン。自然の恵みを味わえるワインも豊富にご用意。渋谷とは思えないほどに静かな佇まいも魅力の一つ。

アクセス:渋谷駅から徒歩3分

ビュッフェがおいしい!「ブッフェダイニング ポルト/東京プリンスホテル

https://ruka-diet.com

東京プリンスホテルの庭園を一望でき、四季の風景を楽しむことができるビュッフェレストラン。和洋中が食べ放題で、ローストビーフやカニなどの豪華なメニューも揃う。ライブキッチンがあるので出来立てのアツアツを味わうことができることも魅力的。

アクセス:御成門駅、大門駅から徒歩1分

東洋の王宮のような空間が広がる!「広東料理 楼蘭/グランドニッコー東京 台場」

http://www.ozmall.co.jp

豪華な雰囲気が感じられる店内はオリエンタルな空間が広がる。アラカルト、オーダーバイキング、記念日コースと様々なプランをご用意。

アクセス:台場駅直結

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した東京にあるバリアフリーに対応しているレストランは、記念日や誕生日プランが充実しているところも多いので、特別な日に利用してみることもおすすめです。休日は満席となってしまう人気のレストランもあるので、早めの予約を心掛けるとよいでしょう。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,