西伊豆と言えば夕陽の絶景!土肥温泉の温泉宿やホテルはここがおすすめ

西伊豆最古とも言われている土肥温泉は観光地も多く、海のロケーションはもちろん山にも囲まれた自然あふれた景色も楽しむことができます。時間に余裕があれば、土肥金山恋人岬などの観光地に足を伸ばしてみるのもおすすめです。

その他、周辺には釣りダイビングマリンスポーツ等を楽しむ施設や、有名な世界一の花時計、立ち寄り湯などもあり、温泉だけでなく色々と楽しむ事ができます。

西伊豆は夕陽が特に美しく、温泉に浸かりながらの夕日の絶景を楽しむ事ができるのもいいですね。今回はそんな西伊豆・土肥温泉でおすすめの温泉宿をご紹介していきます。

土肥温泉 たたみの宿 湯の花亭

畳にこだわっている旅館で館内のあちこちに畳が敷かれています。もちろんお風呂も畳敷きになっているので、歩きやすくお子様やお年のめした方にも安心して歩くことができます。露天風呂は開放感があり、景色がいいのでのんびりと過ごすことができますね♪

アクセス:修善寺駅からバスで50分

西伊豆小土肥温泉 茜色の海 あるじ栖

最上階にある展望露天風呂から見える景色は、目の前に一面に広がる海に夕方には夕日、夜には星空が一面に広がります。海の波音を聞きながら、温泉にのんびりと入浴して日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?目の前に海岸があるので散歩にすぐ行けるのもいいですね!

アクセス:修善寺駅から車で50分

IRORIダイニング ゆとりろ西伊豆

和風でありながらもモダンなおしゃれな雰囲気のあるこちらのお宿は、7種類のお風呂があるのでゆっくりと温泉を楽しむことができます。展望露天風呂からも素敵な景色を見渡すことができます!貸切風呂からも素敵な景色を見ることができますが、小さめのサイズではあるのでカップルにおすすめです♪

アクセス:修善寺駅からバスで35分

土肥温泉 ふたりとわに縁(えん)

富士山を一望することができるお部屋もあり、テラスからも広大なパノラマ風景を望む事ができます!全てのお部屋に露天風呂がついており、温泉を好きな時間に好きなだけ堪能することができます。カップルやご夫婦におすすめのお宿です。

アクセス:三島駅から車で75分

土肥温泉 新・海花亭いずみ

お部屋は8タイプと種類が多いため、目的に応じてお部屋を選ぶことができるのは嬉しいポイントです。洋室や和室、露天風呂もついたお部屋もあるので、のんびりとプライベートな時間を確保したい特別な旅行や家族旅行におすすめのお宿ですよ♪

アクセス:沼津ICから車で80分

西伊豆土肥温泉 碧き凪ぎの宿明治館

海が目の前にあるため、夏には海水浴にすぐに行けてしまいます!また、ご家族の方に嬉しいプランや家族でものんびり入ることのできる貸切風呂があります!小さなお子様にもうれしいキッズスペースやアメニティもあるので家族連れの方におすすめです。海を見ながら温泉に入って家族みんなで楽しんではいかがでしょうか?

アクセス:沼津ICから車で90分

土肥温泉 土肥ふじやホテル

老舗旅館であるこちらのお宿は昔ながらの雰囲気を楽しむことができます。貸切風呂もあるのでプライベートな時間を過ごしたい方にもおすすめです。露天風呂付き客室は新装したばかりできれいです♪掛け流し温泉を十分に堪能してみてはいかがでしょうか?

アクセス:沼津ICから車で65分

土肥温泉 牧水荘土肥館

和風で落ち着いた大人の宿という雰囲気を持っているこちらのお宿は、源泉掛け流しの温泉でお風呂もゆったりと時間が流れており、広々としているのでのんびりと過ごすことができます。最上階にある貸切風呂からは伊豆の景色を見渡すこともできますよ!

アクセス:沼津ICから車で75分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は土肥温泉でおすすめの温泉宿をご紹介しました。海に夕日が落ちていくロマンチックな景色を見ながら温泉に入れる温泉宿もありますのでぜひその感動を味わってみてください。昼は観光に夜は温泉と食事..と、ぜひ西伊豆を満喫してくださいね!

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,