海水浴や歴史散策、観光も楽しめる!伊豆・下田温泉でおすすめの温泉宿10選

下田温泉は、南国リゾートのような近代的なホテルと、昔ながらの日本の情緒が感じられる老舗旅館が混在したエリアです。海沿いにある為、温泉を満喫しながら海を眺めたり、伊豆で最も人気のある白浜大浜海水浴場などで海水浴も楽しめます。

また下田は、1854年にペリーが来航してから、日本で最初に開港された場所でもある為、その歴史に関する資料が残る施設や、ゆかりの地なども多く散策や観光も楽しめます。

今回は、そんな伊豆・下田温泉でおすすめの温泉宿をご紹介していきます。

東京都内からも意外と近い温泉街で、のんびりと過ごされてみてはいかがでしょうか?

下田温泉 下田プリンスホテル

大浴場から見える伊豆の海の景色は、肩までつかると温泉と海が一体化しているかのように感じられます。ガーデンプールもあるので、海が苦手な方もプールで楽しむことができますよ!プランも様々あるので、ご自身にあったプランで旅行計画が立てやすいのもうれしいです。

アクセス:下田駅から車で10分

浜辺の宿 濤亭

すぐそばに海岸があるため、ロビーからも客室からも海の景色を見ることができます。情緒ある和の雰囲気の中、波のさざ波を聞きながら温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセス:下田駅から車で7分

海辺のお宿 いそかぜ

客室にお風呂からと海の絶景を見ることができるこちらのお宿は、貸切風呂もあるため、カップルや家族におすすめのお宿です。貸切風呂は開放感があり、海を見渡すことのできる素敵な景色を見ながら温泉を楽しむことができますよ!

アクセス:下田駅から車で10分

愛犬と過す海辺のお宿 ムーン・リバージュ詳細

ワンちゃんと一緒に宿泊することができるこちらのお宿は、ビーチまですぐそばなため、海辺のお散歩も出来てしまいます♪源泉掛け流しの温泉はワンちゃん専用のバスタブもあるため、ワンちゃんも一緒に日頃の疲れを癒すことができますよ!

アクセス:下田駅から車で5分

下田東急ホテル

南国情緒のプールにガーデンがあり、温泉リゾートを満喫できます。露天風呂からは自然あふれる景色を堪能することもできるので、海の風を感じながら心身ともに癒されること間違いなしです♪

アクセス:下田駅から車で6分

下田温泉 黒船ホテル

一年中遊べる温水プールがあり、お子様プールと大人プールと別れているので、子連れ家族でも周りに気兼ねする事なく楽しめます。温泉も広々としていて、貸切風呂や、夜にプールを貸切ることもできるのでカップルにもおすすめの温泉宿です。

アクセス:下田駅から車で5分

下田温泉 ホテル伊豆急

温泉は2種類の異なる源泉を楽しむことができます。広々としたガーデンプールや、すぐそばに海水浴場もあるので、夏のレジャーにもピッタリです。小さなお子様からカップル、ご友人同士の旅行にもおすすめです。

アクセス:下田駅からバスで10分

下田温泉 下田大和館

高台にあるひな壇状になった珍しい造りの外観で、すべてのお部屋からベランダに出て海を見渡すことができます。温泉は開放感があり、すぐそばの波の音色を聴き、景色を見ながら温泉を満喫することができます。赤ちゃんへの配慮もしてくれるので小さなお子様連れも安心ですよ♪

アクセス:下田駅から車で5分

下田温泉 ペンション星の砂

天然掛け流し温泉で貸切風呂もあるので、小さな子連れの家族、カップルと、プライベートな時間を楽しむことができます。下田の観光拠点に最適で、温泉も楽しめるうれしい温泉宿です。

アクセス:下田駅から車で10分

大地の彩 花月亭

広大な敷地に立派な日本庭園があり、優雅な気分を味わうことができます。温泉は源泉掛け流しで、大浴場に露天風呂と広々としていてリラックスすることができます。客室露天風呂もあるため、プライベートな時間を過ごしたい方にもおすすめのお宿です!

アクセス:沼津ICから車で120分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は、伊豆・下田温泉でおすすめの温泉宿を紹介しました。夏は海水浴や散策、冬は海の幸が楽しめますね。日頃の疲れを癒やすには充分すぎる環境が整っていますので、ぜひ一度訪れてみてくださいね!

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-