飛騨牛や山の幸を堪能!飛騨高山温泉で家族風呂・貸切風呂のある温泉宿

岐阜県高山市の飛騨地方にある飛騨高山温泉(奥飛騨温泉郷)は、平湯温泉福地温泉新平湯温泉栃尾温泉新穂高温泉の5つの温泉で構成されています。周辺は自然が多く、秋の紅葉、冬の雪景色など素晴らしい景色を望む事ができます。

地元の名物と言えば、なんといっても飛騨牛、そして山の幸ですね。温泉宿でも脂ののったジューシーな牛肉を味わう事ができます。

今回は、飛騨高山温泉で家族風呂・貸切風呂がある温泉宿をご紹介します。年中を通して楽しめる飛騨高山へぜひ家族・カップルで旅行に訪れてみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク

飛騨亭 花扇

宿の中は木が多く使用されており、木のぬくもりをたくさん感じることが出来ます。また温泉でも昔ながらの風景を感じることができ、飛騨高山でも源泉を使用している温泉は少ないのですが、こちらの宿では自家源泉を使用しております。貸切風呂は広くプライベートな時間を優雅に楽しむことが出来ます。

アクセス:JR高山駅から車で7分 

飛騨花里の湯 高山桜庵

和をコンセプトにしているシティホテルでありながらも、高山唯一の無料貸切温泉があるホテルです。温泉は最上階に位置しており、お風呂からは昼は北アルプスの山脈、夜は高山の夜景を楽しむことができます。また、駅から近いため観光にもしやすい立地になっているので、たくさん遊びたい人にはおすすめのホテルです!

アクセス:JR高山駅より徒歩5分

高山観光ホテル

展望が自慢の宿であり、北アルプス乗鞍岳に、高山の風景を楽しむことが出来ます。もちろん貸切風呂からも景色を見ることができ、春には桜が見えるお風呂もあります。貸切風呂は5か所あり、どのお風呂も四季を感じ楽しむことが出来ます。又サービスが充実しているので、小さいお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しむことができるホテルです。

アクセス:JR高山駅から車で8分 

スポンサーリンク

二人静白雲

高台にある宿ならではの風景を楽しむことができ、自然に包まれたお風呂からは夜には星空が見渡すことが出来ます。旅館は和な雰囲気であり、古都高山にふさわしい御宿です。古い町並みには徒歩5分で行くことができ、高山の情緒あふれる雰囲気を楽しむことができます。

アクセス:JR高山駅より車で5分

花扇別邸 いいやま

別名美人の湯とも言われ、美容の効能がすごい泉質です。貸切露天風呂では、内湯や露天風呂とは違った雰囲気を楽しむことができ、広々としているため、貸切風呂とは思えない普通のお風呂を貸し切ったような感覚になります。

アクセス:JR高山駅から車で7分 

高山わんわんパラダイスホテル

ワンちゃんとも楽しめるお宿であり、一緒に温泉にも入ることができます。わんちゃんのための設備もあり、家族みんなで楽しむことができます。貸切風呂もあり、露天風呂では目の前に何も邪魔をする事の無い景色が広がり、自然を楽しむことができます。

アクセス:JR高山駅よりバスで50分 中部縦貫自動車道・高山ICより車で40分

スポンサーリンク

今回ご紹介した飛騨高山温泉の家族風呂・貸切風呂がある温泉宿は、比較的駅から近いところに多く、各地からのアクセスもしやすいです。飛騨高山の昔の街並みも楽しむことができて、都心からリフレッシュに来られるにはよいでしょう。冬は雪が大変多く降る地域ですので、車で行く際は充分ご注意ください。素敵な温泉旅にしてくださいね。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ