日本三古湯の歴史ある温泉!白浜温泉にあるおすすめの温泉宿を紹介します

今回は、和歌山県の白浜温泉にあるおすすめの温泉宿についてご紹介していきます。白浜温泉は、温泉として歴史が古く、道後温泉・有馬温泉と並んで、日本書紀に日本三古湯の1つとして登場しています。かつては日本三大温泉とも言われていた日本を代表する温泉街です。関西からのアクセスも良く、今でも人気がある温泉街です。

近くにはパンダで有名なアドベンチャーワールドもあり、夏には海水浴も楽しめるので家族みんなで遊ぶことができます。リゾート地のようなホテルから旅館とさまざまあるのでお好きな宿泊施設が選べることも魅力的です。


スポンサーリンク

白浜古賀の井リゾート&スパ

オープンテラス付きの室内プールに夏はガーデンプールも利用することができます。小さなお子様はもちろんお友達同士のご旅行やカップルにもお楽しみいただけます。露天風呂は不思議な感覚になるお風呂で、水に浮かぶ温泉で、夜にはイルミネーションが幻想的な雰囲気を楽しむことができますよ!

アクセス:白浜駅からバスで10分

ホテル川久

美術館ホテルとも言われているこちらのお宿は、館内すべてがまるで芸術のようなリッチな気分になれます。お風呂は2か所あり、和風の温泉らしいつくりのお風呂もお楽しみいただけますが、シンプルな造りでありながらも上品さがある温泉もお楽しみいただくことができますよ。豪華なお風呂に入ると気分も高まりますね!

アクセス:白浜駅から車で10分

梅樽温泉ホテルシーモア

大浴場に露天風呂とそろっているオフRから見える景色は絶景です。大浴場は開放感があり、湯船も広々としているので手足を伸ばしながら温泉をお楽しみいただけます。露天風呂は梅樽を利用しており、目の前にある広大な海を眺めながら普段なかなか入る事の無い梅樽のお風呂でのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか?

アクセス:白浜駅から車で10分

柳屋

キッズルームがあったり、赤ちゃんルームと小さなお子様にもご安心してご利用いただけるように配慮がされているお宿です。源泉掛け流しの温泉は広々としており、露天風呂と内風呂の貸切風呂があるので小さなお子様がいる家族でもみんなで温泉に入ることができますよ。

アクセス:白浜駅からバスで25分

インフィニート ホテル&スパ 南紀白浜

まるでリゾートに来たかのような落ち着きのある上品なお宿です。館内はおしゃれな空間で太平洋をまるで一人占めしたかのような露天風呂に一風変わったクリエイティブ露天風呂があります。また屋外プールもありますが、温泉を使用しているため夏以外の季節も楽しむことができますよ。

アクセス:白浜駅から車で白浜駅から車で15分

スポンサーリンク

湯処むろべ

源泉掛け流し温泉で、六角形の特徴的な内風呂があるお宿です。露天風呂は小さめのサイズではありますが、自然を感じながら温泉を楽しむことができます。キッズコーナーがあるためお子様にも楽しんで宿泊をしてもらえますよ!宿泊プランも多くあるので目的に応じてプランを選べるのも嬉しいですね!

アクセス:白浜駅から車で10分

浜千鳥の湯 海舟

まるで別荘に来たかのような平屋タイプやメゾネットタイプのお部屋だけでなく、普通のお部屋もあるお宿です。景色のいい広々とした大浴場だけでなく、湯あみ着が用意されている混浴風呂に貸切風呂もあるので、ご家族やカップルでも一緒の時間をお楽しみいただけますよ!

アクセス:白浜駅から車で15分

ホテル三楽荘

源泉が2種類あり、泉質比べをすることができますよ!露天風呂が付いたお部屋もありますので、プライベートな時間を過ごしたい方にもおすすめです。夏季限定ではありますが、お子様にも喜んでもらえるような帆船露天風呂やキッズコーナーがあったり、ビーチから徒歩1分と好立地のため夏には海水浴もお楽しみいただけますよ!

アクセス:白浜駅からバスで15分

湯快リゾートプレミアム白浜彩朝楽

館内には無料で楽しむことができるキッズパークやプール、パターゴルフ場があるので空いた時間に遊ぶことができますよ。温泉は畳敷きで歩きやすいお風呂で大浴場、露天風呂と広々しています。貸切風呂もあったり、水着着用の家族風呂があったりとご家族みんなでもお風呂を楽しむことができますよ!

アクセス:白浜駅から車で10分

スポンサーリンク

今回紹介した和歌山の白浜温泉でおすすめの温泉宿は、独特な雰囲気のあるお宿からおしゃれな空間のお宿とさまざまなタイプのお宿があります。お子様にも楽しんでいただくことができる施設がそろっていたり、観光スポットも周りにあるので家族旅行におすすめですね!
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ