石和温泉で日帰り入浴!ランチやディナーと温泉が利用できるおすすめ温泉旅館

山梨県にある石和温泉は、南アルプス富士山に囲まれた美しい温泉街として有名です。甲府盆地のぶどう畑から湧き出た温泉が、現在は100軒を超える旅館・ホテルで楽しむことができます。

果実の国とも言われるだけあって、ぶどう等の名産の他、多くのフルーツを楽しめて、自然に囲まれながら都心からもアクセスしやすいことから、日帰り旅行を楽しむには最適です。

今回は、そんな石和温泉で日帰り入浴が楽しめるおすすめの温泉旅館・ホテルをご紹介します。宿泊しなくても温泉だけが楽しめるお宿や、ランチ・ディナーと温泉がセットになった日帰りプランが用意されているお宿などありますので、旅の計画に合わせてうまく利用できるとよいですね。


スポンサーリンク

銘庭の宿 ホテル甲子園

素晴らしい庭園があるホテルで、露天風呂、内湯とともに広くのんびりと過ごすことができます。石造りの露天風呂は太陽を浴びながら、温泉を満喫できます!15:00~21:00であれば、1,500円で外来入浴が可能です。

アクセス:御坂ICから車で10分

石和温泉 ホテル花いさわ

敷地内から湧き出る源泉は美肌効果が抜群です。ホテルでランチやディナーと温泉がセットになった日帰りプランが充実していますので、旅の計画に合わせて上手に利用できればよいですね。

アクセス御坂ICから車で10分

石和温泉 ホテルふじ

自然を感じられる露天風呂の他、ジェットバスや泡風呂もあり、温泉三昧で楽しむことができます。昼は会席と入浴を楽しめるプラン、夜はバイキング付ディナーと入浴がセットになったプランもあります。

アクセス:石和温泉駅から車で5分

石和温泉 富士野屋夕亭

源泉かけ流しの天然温泉で、美肌効果はもちろん、肩こりや神経痛にも効果がある温泉です。貸切風呂もあるので大切な方と一緒に温泉で過ごすのもおすすめですよ!日帰り入浴の場合は12:00以降の利用となります。

アクセス:御坂ICから車で10分

基礎化粧品は、たったこれ1つ。旅にはオールインワンジェルがおすすめ

フィトリフト オールインワンジェル

旅行の荷物は少しでも軽くしたいですよね。オールインワンジェルなら、化粧水・美容液・乳液などが1つにまとまっているので、忙しい朝でもお手入れ簡単。ただいまキャンペーン中なので、出発前にぜひご準備ください。

スポンサーリンク

石和温泉郷 ホテル石風

露天風呂は自然がいっぱいで四季折々の風景を感じることができるので、心身ともに癒されること間違いなしです。日帰りプランはリーズナブルな上に、ホテル自慢のお料理も頂けるのでぜひ利用してみてください!

アクセス:石和温泉駅から車で5分

華やぎの章 慶山

自家源泉かけ流しの温泉で、美肌効果が高い泉質です。内湯、露天風呂とともに湯船が広々としているので日頃の疲れを癒やすのには最適です。11:00~17:00は日帰り入浴のみで利用が可能です。

アクセス:御坂ICから車で10分

深雪(みゆき)温泉

ダイナミックな湯量で温泉が溢れる柿の湯、和のテイストで落ち着いた雰囲気の桃の湯、ぶどうの湯等、それぞれで源泉掛け流しの露天温泉を楽しむ事ができます。日帰り入浴だけの場合は、10:30〜14:30のみ1,000円で利用できます。

アクセス:石和温泉駅から徒歩10分

石和名湯館 糸柳

源泉掛け流しの露天風呂、内湯ともに日本庭園を見ながらゆったりと温泉に入ることができます。宿泊できない時でも、日帰りプランで温泉と食事を堪能する事ができます。

アクセス:石和温泉駅から徒歩で3分

入金せずに予約可能!格安航空券はSkyticketがカンタン

ANA、JALはもちろん、ピーチ、ジェットスターなどのLCC各社の格安航空券をまとめて比較できるので、最安値の航空券がすぐに見つかる!入金せずに即チケットを確保できるのも便利です。Skyticketを使えば、航空券の予約がカンタンになりますよ。

旅行先でもエステ体験!TBCエステティシャンも使うオールインワンジェル

TBC To’usエステティックジェル

オールインワンジェルは化粧水・乳液・美容液などが1つになった化粧品なので、旅行の荷物を軽くするのに最適ですよね。TBC To'usエステティックジェルなら旅行中のホテルや旅館でも、まるでTBCのエステに行ったかのような感覚で美肌ケアができるのでおすすめです!

スポンサーリンク

今回は石和温泉で日帰り入浴が楽しめるおすすめの温泉施設をご紹介しました。日帰りプランのある温泉宿は、石和温泉の源泉掛け流しと共に、旅館自慢の食事も楽しめますので、宿泊しなくてもゆったりと温泉旅行を満喫する事ができます。都心からのアクセスもしやすいので、気軽に石和温泉へ日帰りでお出掛けしてみてくださいね。
\ 旅好きの知り合いにシェア /

こちらの記事もどうぞ