東京からたった2時間!伊豆・伊東温泉でおすすめの家族風呂・貸切風呂

伊豆にある伊東温泉は本州随一の湯量を誇る温泉であり、歴史は平安時代以前とも言われています。温泉旅館も多いですが、足湯や手湯、日帰り温泉の施設なども多くあるため身近に温泉を楽しむことができます。また、土地柄、温泉に浸かりながら広大な海の景色を望める温泉施設があるのも良いですね。

泉質は単純泉でありながらも弱食塩泉と優しい泉質であるためお子様から年配の方まで、安心して入ることのできる温泉です。

今回は、そんな伊豆・伊東温泉にあるおすすめの家族風呂・貸切風呂をご紹介していきたいと思います。ご家族で、ご夫婦で温泉を一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

伊豆 伊東温泉 湯あみの宿 かめや楽寛

展望風呂、大浴場と広々とした温泉があるこちらの温泉宿には、内湯と露天風呂と楽しむことのできる貸切風呂も4か所あります。目の前に広がる大海原を見ながら、開放感のある温泉で日頃の疲れを癒すことができます。

アクセス:沼津ICから車で90分

マストランプ 源泉掛け流しの小さなホテル

源泉掛け流しのこちらの温泉宿は、おしゃれな別荘の雰囲気で貸切風呂として露天風呂、内湯を利用することができます。広々とした湯船で多人数でも入れるので家族連れにもおすすめです。

アクセス:伊東駅から車で3分

全室露天風呂付き宿 風のぼん

落ち着きのある雰囲気で、全3室と小さなお宿です。全てのお部屋に露天風呂がついており、好きな時間に好きなだけ温泉を楽しむことができます。カップルや夫婦でのんびりと旅行に行きたい方におすすめのお宿です。

アクセス:川奈駅から徒歩10分

伊豆・伊東 金目鯛の宿 こころね

目の前に広がる海を眺め、波の音色を聴きながら源泉掛け流しの天然温泉に入ることができます。貸切露天風呂ももちろん源泉で、カップルや家族でゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

アクセス:JR宇佐美駅から車で5分

南山荘 紫乃

高台にあるこちらの温泉宿は、お部屋からの眺めも素晴らしく、全ての部屋に源泉掛け流しの天然温泉が付いていて、のんびりと旅行をしたい方には特におすすめです。部屋にあるお風呂とは別に貸切風呂もあるため、家族みんなでお風呂に入ることもできますよ!

アクセス:JR伊東駅から車で5分

伊東温泉 ビーチコミューン シンプルース

こちらの温泉宿にある全てのお部屋から海や伊東の町並みを見ることができます。夜景も見ることができるのでカップルにおすすめですよ。貸切風呂からも景色を眺めることができるので、温泉に入りながらのんびり時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

アクセス:JR伊東駅から車で5分

料亭旅館 淘心庵 米屋

和の落ち着いた雰囲気で、内湯、露天風呂も昔ながらの和風の上品な造りになっています。道を進んだ先にある貸切露天風呂は、木々に囲まれながら静かに温泉を楽しむことができます。静かに過ごしたい方におすすめの温泉宿です。

アクセス:南伊東駅から徒歩5分

伊東遊季亭

自家源泉の天然温泉であり、開放感のある広々とした温泉です。貸切風呂は2種類あり、和を感じることのできる落ち着いたお風呂でのんびりと温泉に入ることができます。

アクセス:JR伊東駅から徒歩10分

界 伊東

源泉を利用した温泉プールもあるため小さなお子様も一年中楽しむことができます。家族風呂は内湯、露天風呂とあるのでどちらの温泉も楽しむことができますよ!和の趣のある落ち着いた雰囲気で、カップルや夫婦で温泉を満喫することができます。

アクセス:沼津ICから車で30分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は伊豆・伊東温泉でおすすめの家族風呂・貸切風呂をご紹介しました。伊東温泉は源泉掛け流しの天然温泉が多く、宿も和風から洋風、小さなプライベートを楽しむことのできるお宿とさまざまありますので、小さなお子様からカップルご夫婦と楽しむことができますよ。温泉貸切風呂で家族そろって水入らずの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,