箱根・芦ノ湖温泉で貸切の家族風呂がある人気の温泉宿5選|日帰りプランや子供連れも

箱根十七湯の一つである芦ノ湖温泉は、東京都内から車で2時間弱のドライブで行ける意外と近い温泉地で、都心から多くの観光客が訪れる人気のエリアです。

今回は、そんな箱根・芦ノ湖温泉で貸切できる家族風呂のある人気の温泉宿をご紹介していきます。

芦ノ湖周辺は、遊覧船ロープウェイ多くの美術館グルメなども充実していますので、日中は観光を存分に楽しんで、夜は温泉でリラックスと家族みんなで贅沢な一日を過ごす事ができますよ!

芦之湯温泉 美肌の湯 きのくにや(本館)

http://onsen.surugabank.co.jp/

創業300年の温泉宿で、緑に囲まれた景観のいい温泉宿です。自家源泉の硫黄泉のほかに重層泉もあり、温泉好きにはたまらないですね!貸切風呂は各泉質だけでなく、二つの温泉を楽しむことのできるお風呂もあるため、比べ湯をすることもできます。とりわけ「正徳の湯」はぜひ入ってみて頂きたいです。また別館には、離れの露天風呂付客室もあるのでカップルやご子連れの家族で温泉を満喫されるのもおすすめです。

アクセス:小田原駅からバスで45分

芦ノ湖温泉 夕霧荘

大正十二年に創業の歴史ある温泉宿で、和風の露天風呂は落ち着いた雰囲気でのんびりと温泉を満喫できます。家族風呂は温泉ではありませんので、温泉の苦手な方や小さな子供でも安心して入浴していただくことができます。

アクセス:箱根湯本駅からバスで40分

箱根エレガンス

温泉は源泉掛け流しで硫黄泉の泉質が人気です。貸切風呂は内湯と露天タイプの2種類があり、露天風呂からは芦ノ湖を一望できる素晴らしい風景を眺めることができます。

アクセス:箱根湯本駅からバスで30分

箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月

内湯、露天風呂とも開放感があり、広々とした温泉でリラックスすることができます。どちらも貸切で利用できるので、カップルや家族におすすめです。赤ちゃんにも妊婦さんにも優しいおすすめのプランもあるので、子供連れの家族や子育てママ・パパも満足できる温泉宿です。

アクセス:箱根湯本駅からバスで40分

芦ノ湖温泉 匠の宿 佳松

自然に囲まれた高台にあり、露天風呂から見える景色は心身ともに癒やされます。家族風呂も風情があり、のんびり過ごす事ができますよ。露天風呂付き客室もあるので、赤ちゃんや子供連れの方にも安心してご利用頂けます!

アクセス:箱根湯本駅からバスで30分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は箱根・芦ノ湖温泉で貸切できる家族風呂のある人気の温泉宿を紹介しました。芦ノ湖の遊覧船はもちろん、周辺の神社や美術館など観光スポットもたくさんあるので、赤ちゃん、子供連れの家族やカップルで楽しめるのがうれしいですね。貸切の家族風呂で温泉をゆったりと満喫してくださいね!

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,