北海道・札幌のプール付きホテル6選|赤ちゃんや子供も利用できる人気のガトキンも

今回は、北海道・札幌にあるプール付きホテルをご紹介します。

北海道の冬の寒さはとても厳しいですが、屋内の温水プールは季節を問わずスイミングや水遊びができるので、気分転換やリフレッシュしたい時には利用したいですね。もちろん夏は、ウォータースライダー流れるプールのある屋外プールで思いっきり遊べるホテルもあります。

今回ご紹介するホテルは、プールだけでなく温泉も楽しめるホテル、高級なハイクラスホテル、子供連れ家族におすすめのホテルなど幅広く紹介します。赤ちゃんでも安心して宿泊できるホテルもありますので、家族での思い出づくりにぜひ参考にしてくださいね。

シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート

http://www.gateauxkingdom.com/

家族にやさしいリゾートとして人気の「ガトキン」は、赤ちゃんや子供向けのプールや入浴施設もあり、水着や浮き輪レンタルの他、赤ちゃん用品の貸し出しや販売もしていてママの荷物を減らすなど多くの配慮がされています。屋内にも屋外にも数多くのプールやスライダーを楽しむことができ、広々とした湯船でのんびりできる温泉もあります。

アクセス:札幌駅から車で30分

ロイトン札幌

http://www.nas-club.co.jp

高級感のある上質なホテルで、広々とした部屋からは札幌の夜景を一望することができます。ホテル内にあるスポーツクラブではウェアやシューズもレンタルができるので手ぶらで来ても大丈夫ですよ。プールやジムで体を動かした後にはジャグジーで体を癒すこともできます。

アクセス:札幌駅から車で5分

京王プラザホテル札幌

https://pix10.agoda.net

観光拠点にも使いやすいこちらのホテルは、多くのレストランやジム、プールもあり、フィットネスやスイミングを楽しむことができます。プールは、早朝は宿泊者限定で無料で利用できるので、1日の始まりに体を動かすのもいいですね。

アクセス:札幌駅から徒歩5分

ホテルWBF札幌大通(旧:ライフステージホテル)

https://aff.bstatic.com

駅からすぐそばにある便利なホテルです。リニューアルされたモダンな部屋は2段ベッドになっていたり、畳があったりと子連れの家族に喜ばれる部屋になっています。併設されたフィットネスクラブではプールはもちろん、本格的なフィットネスマシンやスタジオを体験することもできますよ。

アクセス:大通駅からすぐ

ホテル 札幌サンプラザ

https://dom.jtb.co.jp

プールや文化教室、ホールなど多目的に利用することができるホテルです。プールは様々なプログラムも行っており、子供から年配の方まで楽しむことができます。観光やビジネス、大人数での宿泊など幅広く対応することができます。

アクセス:北24条駅から徒歩3分

北海道青少年会館コンパス

https://pix10.agoda.net

自然いっぱいの緑に囲まれた宿泊施設で、大人数から家族、シングルでの利用もできます。プールはスイミング用のほかに、歩行用や幼児用もあり、体育館でスポーツをすることもできます。

アクセス:真駒駅から徒歩20分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

札幌市内はアクセスもよく、電車で移動の旅行にもおすすめです。観光の拠点にもしやすくて便利ですね。プールの他にもジムやフィットネスを楽しめるので、気分転換にうまく利用してくださいね!

その他の北海道の関連記事もご覧ください。





人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,