武雄温泉の人気宿おすすめ7選|子連れもうれしい家族風呂や日帰りできる旅館も

開湯が1300年前と歴史のある佐賀・武雄温泉は、豊臣秀吉をはじめ伊達正宗宮本武蔵など多くの歴史上の人物が利用したと言われています。

武雄温泉は別名「美人の湯」とも言われており、温泉水で化粧水が販売されているほどの美肌効果があります。温泉街は落ち着いた雰囲気で風情があり、静かにのんびりと過ごすことができます。

温泉街のシンボルでもある「楼門」は国の重要文化財にも指定されており、春は桜、秋は紅葉と季節によってさまざまな景色を見ることができます。春と夏にはお祭りも開催されるので、タイミングを合わせていけばより想い出深い温泉旅行ができるでしょう。

今回は、そんな武雄温泉でおすすめの温泉宿を紹介していきます。

武雄温泉 大正浪漫の宿 京都屋

http://mdsposi.knt.co.jp/

大正浪漫の情緒が漂い、アンティークな雰囲気の温泉宿です。温泉は自家源泉で、日帰り入浴での利用も可能です。客室には家族やグループで宿泊できる温泉がついた部屋もあります。宿の中にあるカフェは時代を感じる雰囲気で、オリジナルの温泉ヨーグルトがおすすめです。

アクセス:武雄温泉駅から徒歩10分

武雄温泉 御船山観光ホテル

https://iwiz-dhotel-travel.c.yimg.jp

露天風呂は、四季によってさまざまな風景を眺めることができます。部屋は和室の他、ベッドが天蓋付の洋室もあり、アジアリゾートの雰囲気があります。家族で利用できる貸切風呂や、立ち寄り湯の利用もできます。

アクセス:武雄温泉駅から車で5分

武雄温泉 なかます旅館

http://www.takeo-kk.net/

江戸中期から営業している老舗旅館です。和の趣の館内では多くの美術品を見ることもできます。温泉は天井が高く、落ち着いた雰囲気でのんびりと温泉を楽しむことができますよ。徒歩圏内に観光スポットがあるので観光拠点にも便利な旅館です。

アクセス:武雄温泉駅から車で3分

武雄温泉 ホテル春慶屋

https://trvimg.r10s.jp

最上階にある展望露天風呂からは、街並みを眺めながら温泉を楽しむことができます。自家源泉のかけ流し温泉で、美肌効果も抜群なので女性にも人気があります。客室は和室から和洋室、モダンなお部屋と揃っているので子供から年配の方まで落ち着いて過ごす事ができます。

アクセス:武雄北方ICから車で15分

武雄温泉 懐石宿 扇屋

https://www.ougiya.com

創業100年を超える歴史があり、部屋は和室の他、北欧の雰囲気のある部屋もあります。すべて檜で造られた貸切風呂や露天風呂付きの部屋など、特別な一日を過ごしたい方にもおすすめの宿です。

アクセス:武雄温泉駅から徒歩12分

武雄温泉ハイツ

http://www.onsen-heights.jp/

緑に囲まれた自然の中にある宿でバリアフリー対応の部屋もあるので足腰の弱い方でも安心して宿泊することができます。大浴場の大きな窓ガラスから外の景色を眺めることができるので、とても気持ちがいいですよ。懐石料理や、カジュアルに食事ができるレストランもあるので子連れの家族にも大人だけの旅にもおすすめです。

アクセス:武雄温泉駅から車で10分

武雄温泉 森のリゾートホテル

https://bs.benefit-one.co.jp

木のぬくもりが温かいホテルで、お風呂の種類も多いのでゆっくり温泉を堪能することができますよ。お風呂は畳敷きになっており、子供や年配の方でも安心して歩くことができます。湖が目の前にあり、季節によってさまざまな景色を楽しむこともできますよ。

アクセス:武雄温泉駅から車で5分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は佐賀・武雄温泉でおすすめの人気宿を紹介しました。周辺には窯元も多くあるので焼き物体験をしたり、科学館や美術館、図書館などの観光スポットも多くあるので子供連れの家族はもちろんカップルで来てもおすすめです。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,