札幌市内のおすすめ日帰り温泉|カップルのデートや赤ちゃんが入れる貸切家族風呂も!

1泊や2泊の旅行だと連休も必要で、あれこれと準備も必要だったりとなかなか腰が重くなる事もありますよね。日帰りだと、思い立ったらすぐに出掛けて、温泉を気軽にリーズナブルに満喫し心も体も癒すことができます。

そこで今回は、札幌市内でおすすめの日帰り温泉をご紹介します。

グルメも一緒に楽しめる温泉、子供も楽しめる温泉、女性だけでリラックスできる温泉など様々な施設を紹介します。子供連れ家族カップル友人同士、女子旅の日帰り旅行にもおすすめの温泉施設もありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

宿泊も可能な施設は詳細ページから予約が可能ですので、機会があれば1泊旅行も検討してみてください。


スポンサーリンク

美肌の湯と自慢のインドカリーが楽しめる「豊平峡温泉」

源泉かけ流し温泉で、大自然に囲まれた露天風呂はとても広く開放感があります。温泉のほかにグルメやもみほぐし処、カヌー体験などのアクティビティもあり、一日中楽しむことができますよ。冬にはかまくらの中でジンギスカンを食べることもできます!

アクセス:真駒内駅からバスで40分
http://www.hoheikyo.co.jp/

朝早くから深夜までの営業がうれしい「北のたまゆら東苗穂」

http://triplovers.jp/

朝8時から夜中の1時と長い時間営業しており、仕事帰りにも温泉で疲れを癒すこともできます。レストランやフードコートで気軽に食事をすることもできるので1日中お風呂を楽しむこともできますよ。天然温泉お風呂は屋内と露天とあるので、外の風を浴びながら温泉に入ることもできます。

アクセス:平岸駅からバスで35分
https://www.e-u.jp/higasi_main.html

14階から札幌市内の景色が楽しめる「ホテルモントレエーデルホフ札幌」

https://s-ec.bstatic.com

ホテル内にあるスパ施設で、天然温泉を楽しむことができます。露天風呂やジェットバス、岩盤浴もでき、ラウンジでは落ち着きのある空間で札幌の街並みを眺めることもできます。個室で宴会プランもできるので気の知れた仲間同士で楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセス:札幌駅から徒歩7分

駅前でリーズナブルに利用できる温泉「蔵ノ湯」

https://pbs.twimg.com

駅前にあるアクセスがしやすい場所にある銭湯で、温泉洞窟風呂と少し変わったお風呂があります。館内はバリアフリー対応になっているので、足腰の弱い方でも安心して温泉を楽しむことができますよ。ゆったりとした空間のなか、広々とした湯船でのんびり過ごせます。

アクセス:苗穂駅から徒歩2分
http://kuranoyu.com/

源泉掛け流しの貸切風呂もある「湯元 小金湯」

http://jozankei.jp/

源泉掛け流しの天然温泉を使用しており、四季折々の風景を眺める露天風呂、壺湯、ジャグジーや季節によって変わるイベント湯と楽しむことができます。家族やカップルにおすすめの貸切風呂では、周りに気を使わず自分たちだけの空間の中で温泉に入ることもできます。

アクセス:バス停「小金湯」から徒歩5分

 

スポンサーリンク

観光ついでに立ち寄りできるのが便利!「ホテルマイステイズプレミア札幌パーク(旧アートホテルズ札幌)」

https://cdn.pacific-innovation.com

札幌の街中にあるホテルでありながら温泉を楽しむことができます。浴衣やタオルは無料で貸し出ししてくれるので、観光ついでにも気軽に立ち寄ることができます。ランチがセットになったプランや休憩室もあるので、のんびりと1日を過ごしてもいいですね。

アクセス:中島公園駅から徒歩2分

赤ちゃんから大人まで親子で楽しめる「シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート」

http://takarajima-travel.com/

種類豊富なお風呂に岩盤浴をすることもできます。親子連れ優先の洗い場や休憩室にはキッズルームもあるので子連れの家族にもおすすめです。温泉のほかに温水プールもあり、幼児プールやキッズプールにスライダーと子供から大人まで楽しめるので、1日中遊べられます。

アクセス:札幌駅から車で30分

露天風呂からの景色が素晴らしい「ぬくもりの宿 ふる川」

http://jozankei.jp/

落ち着きのある和の雰囲気があるお風呂を楽しむことができます。最上階にある露天風呂からは大自然の素晴らしい景色を満喫することができますよ。入浴時間は12時から15時までと短めなので、温泉へ行かれる際は時間に注意してお楽しみくださいね。

アクセス:札幌から車で50分

24時間営業で手ぶらで行ってもOK「SPA safro」

https://iwiz-dhotel-travel.c.yimg.jp

天然温泉を使用した大浴場はお風呂のほかにも備長炭、塩サウナと少し変わったサウナも体験することができます。その他、岩盤用やホットヨガ、休憩室も充実しているので1日中のんびりと過ごすことができますよ。男女別になっているフロアなので女性も安心して利用できます。

アクセス:すすきの駅から徒歩4分
http://safro.org/

定山渓温泉 女性のための宿「翠蝶館(旧:定山渓温泉 Spa&Esthetique 翠蝶館)」

http://jozankei.jp/

男性も子供もご遠慮いただいている宿で、大人の女性のみ利用できる宿で、日帰りでの温泉プランもあります。美肌の湯とも言われている源泉の天然温泉も心行くまで楽しむことができます。癒しの空間に薬膳料理を頂くこともできるので、体も心も癒されること間違いなしです。

アクセス:札幌駅からバスで60分

 

スポンサーリンク

今回は、札幌市内でおすすめの日帰り温泉をご紹介しました。スーパー銭湯、ホテル、温泉施設とさまざまな場所で日帰り温泉を楽しむことができます。都心の街並みから自然に囲まれた風景と違った風景を見ることができるので、気分によって行く場所を選択してみてはいかがでしょうか?

USJ×AMEXがついに提携!アメックスカードの驚きの優待サービスとは?





\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ