大雪山(北海道)でスキーやスノボの後に行きたい家族風呂・貸切風呂おすすめ6選

北海道にある大雪山は季節によって滝に森林浴紅葉スキースノボなどのウィンタースポーツと、さまざまなアクティビティが体験でき、また温泉リゾートとしても大変人気があります。

今回は、そんな北海道・大雪山の温泉で立ち寄りたい家族風呂・貸切風呂についてご紹介します。宿泊もできる施設は詳細リンクから予約ができますので、機会があればご利用くださいね。

昼はレジャーに夜は家族やお友達と一緒に温泉でのんびり日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

旭岳温泉 ホテルベアモンテ

源泉掛け流し温泉で広々とした湯船で温泉にはいることができます。貸切風呂も大きめでカップルはもちろん家族でも入ることのできる大きさです。日帰り入浴でも貸切風呂を利用することができるのが嬉しいポイントですね。満月の日にはロビーにてサービスが行われるなどおもてなしもうれしいお宿です。

アクセス:旭川空港から車で40分

ラビスタ大雪山

http://www.yukoyuko.net

異国に来たかのようなおしゃれな外観の宿です。大浴場にある4種類の温泉はどれも味があり、落ち着いた雰囲気の中お風呂でリラックスすることができます。貸切風呂は3種類あり、どのお風呂も違う雰囲気を楽しむことができますよ。家族、カップルでのんびりと温泉を堪能してくださいね。

アクセス:旭川駅から車で60分

層雲峡温泉 ホテル大雪

3つある大浴場に2つも露天風呂があり、温泉好きにはたまらないお宿です。もちろん貸切風呂もあるのですが、貸切風呂はふだん露天風呂としてあるお風呂を前日までの予約で貸切風呂にしてもらえるのでとても広く素晴らしい景色をみながら、家族で楽しむことができるのでおすすめです。

アクセス:旭川空港から車で100分

層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル

落ち着いた雰囲気のこちらのホテルは温泉も自然を近くで見ることができ、リラックスができるお風呂です。貸切風呂では下に流れる川を見ながらお風呂に入ることもできるので、のんびりと湯船につかりながら流れゆく時間をお楽しみいただけますよ!

アクセス:上川層雲峡ICから車で25分

旭岳温泉 ホテルディアバレー

http://www.yukoyuko.net

温かい雰囲気のあるこちらのお宿は源泉掛け流し温泉であり、大きなお風呂ではありませんが、開放感があります。こちらの宿には貸切風呂はないのですが、姉妹館である温泉に入ることができるので貸切風呂をご利用の際は姉妹館にいかれることをおすすめします。

アクセス:旭川空港からバスで50分

層雲峡温泉 湯元 銀泉閣

すぐそばに山があり、自然に囲まれているこちらの宿は広々としたお風呂ではありませんが、源泉掛け流し温泉で自然を感じながらゆっくりと温泉に入ることができます。バリアフリーの貸切風呂もあるので、足腰の弱い方でも安心して入浴することができますね。

アクセス:JR上川駅から車で30分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は北海道・大雪山でおすすめの家族風呂・貸切風呂をご紹介しました。大雪山の近くにある温泉は源泉掛け流し温泉が多く、お肌にも疲労回復にもいい温泉です。家族からカップルまで自分たちだけの時間でのんびりと温泉で過ごしてくださいね!

こちらの北海道の関連記事もご覧ください。




北海道の温泉記事はこちらです。



人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,