札幌から1泊2日・2泊3日のおすすめ旅行|週末に行ける観光プラン

北海道・札幌から週末で旅行に行ける選択肢は、意外と豊富にあります。札幌からの飛行機は東京、大阪、沖縄など主要な都市へも直行便が出ており、2泊あれば遠いところへも旅に出ることができます。

そこで今回は、札幌から週末を使った1泊2日・2泊3日のおすすめ観光をまとめてみました。定番のスポットだけではなく、秘湯絶景スポット極上のホテルなどをピックアップしているので、きっと日常の忙しさをリセットしてくれることでしょう。

週末旅行にぴったりな観光スポットの特徴やアクセス方法などをご案内していきます。

黄金崎不老ふ死温泉(青森県)

日本海が目の前に広がり、海と一体化したような絶景を見ながらゆったりと過ごせる露天風呂が自慢!抜群の開放感は、日常を忘れてのんびりと過ごせそう!

アクセス: 青森市内より車で約2時間半

大沼国定公園(北海道)

函館にほど近い場所にあり、園内には沼や湖など自然豊かなスポットがたくさんあり、アクティビティも楽しめる!

アクセス: 新函館北斗駅から車で約15分
http://www.onuma-guide.com/

星のや東京(東京)

札幌と東京を結ぶ飛行機の本数が多いので、週末を利用すれば東京観光も可能!そんなときの宿泊先におすすめなのが、都会のオアシスとして今話題のこのホテル!和のくつろぎを感じられる空間は、癒しを与えてくれること間違いなし!

アクセス: 東京駅から徒歩10分

釧路湿原(北海道)

釧路湿原

http://www.jaf.or.jp/

遥か彼方まで続く湿原はまさに息をのむ美しさ!湿原を色々な角度から楽しめるトレッキングルートもあり、絶景を楽しみながら散策もできる!

アクセス: 釧路駅から車で約30分
https://www.env.go.jp/park/kushiro/

厳美渓(岩手県)

奇岩・怪岩に囲まれた渓谷を船に乗りながらのんびりと散策できる!四季の風景を満喫でき、雄大な自然を肌で感じられること間違いなし!対岸からロープのカゴで運ばれてくる厳美渓名物「空飛ぶだんご」は是非食べたいおすすめグルメ!

アクセス: 一関ICから車で約8分
http://www.ichitabi.jp/spot/data.php?no=8

ほしだ園地(大阪)

高さ50メートル、全長280メートルもある国内最大級の「星のブランコ」と呼ばれる吊り橋があり、ここからはとにかく絶景を楽しめる!周辺にはハイキングコースがあり、秋は紅葉スポットとして有名。

アクセス: 京阪電車交野線・私市駅下車後、ハイキングコース(環状自然歩道、かわぞいの道)を徒歩約40分
http://osaka-midori.jp/mori/hoshida/

久高島(沖縄県)

札幌から沖縄までは直行便があり2泊あれば旅行に行くことも可能!那覇空港から約1時間の場所にある久高島は日帰りでアクセスできる、神の島と言われる聖地。パワーをチャージして非日常を体感できるスポット。

アクセス: 知念安座真港からフェリーもしくは高速船で約15分
http://www.kudakajima.jp/

岩尾別温泉露天風呂(北海道)

知床半島にある無料の露天風呂で、渓流沿いにある混浴の岩風呂でまさに秘湯を感じるスポット!自然のせせらぎを感じながらゆったりと過ごすことができる!

アクセス: ウトロから約20分
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/iwaobetsu/iwaobetsu

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

その他の北海道の関連記事もご覧ください。





北海道の温泉記事はこちらです。





人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, , , ,