福岡から1泊2日〜2泊3日旅行におすすめの観光スポット|屋久島や露天風呂の温泉も

週末や少しの有休を利用して1泊2日もしくは2泊3日で非日常を満喫できる旅ができるとしたらどこに行きたいですか?

今回は、福岡から1泊2日〜2泊3日の旅行におすすめの観光スポットをピックアップしてみました。

福岡からは新幹線を利用すれば、山陰・中国地方などへも比較的スムーズにアクセスでき、また福岡空港からは主要都市へ飛行機が運行しているので、週末だけでも遠方へ旅行することができます。

今回はそんな旅行におすすめの世界遺産屋久島宮島・厳島神社秘湯の温泉宿オーベルジュ旅館絶景スポット美術館など幅広い内容でまとめてみました。

福岡からアクセスしやすい九州エリア内や中国・山陰地方は温泉も多いので、観光地と温泉を満喫できることもその魅力の一つといえるでしょう。日常を忘れて、癒しを与えてくれるおすすめスポットをご案内していきます。

1泊2日におすすめの旅行先

足立美術館(島根県)

足立美術館

http://blogs.yahoo.co.jp

近代日本画を中心とした美術館だが、とにかく格別に美しい日本庭園が有名。5万坪に及ぶ6つの庭園は見応えもたっぷり!福岡から週末を利用して旅行に行くのにおすすめのスポット!

アクセス: 安来駅から無料シャトルバスで約20分、安来ICから車で約10分
https://www.adachi-museum.or.jp/

奥出雲 秘湯の宿「海潮荘」(島根県)

海潮荘

https://pbs.twimg.com

中国地方で数少ない秘湯を守る会に登録されている宿。露天風呂からの四季の風景を感じることができ、山や川に囲まれ自然豊かな環境も魅力的!

アクセス: 松江道・山刀屋木次ICから約25分

萩温泉郷 和のオーベルジュ 萩八景「雁嶋別荘」(山口県)

雁嶋別荘

https://dom.jtb.co.jp/

和のオーベルジュ旅館で、わずか16部屋だけのこぢんまりとした宿はゆっくりと過ごすのに最適。どの客室からも萩八景に選ばれているリバービューもしくはキャナルビューとなっており、露天風呂付き。

アクセス: 中国自動車道・美祢ICから秋吉台経由で約45分

原尻の滝(大分県)

デイリーPlusの割引クーポンで道の駅・原尻の滝のソフトクリームが50円引き!

原尻の滝

https://tabi-mag.jp

幅120メートル、高さ20メートルにも及ぶ壮大な滝で清涼感と迫力が感じられる!気象条件によっては虹が架かった滝も見ることができる。

アクセス: 豊肥本線の緒方駅から徒歩40分
http://www.bungo-ohno.com/

2泊3日におすすめの旅行先

屋久島(鹿児島県)

屋久島

http://kazeokastyle.qee.jp

ブナの原生林が残る自然豊かな島で、世界遺産に登録されている。縄文杉や白谷雲水峡でハイキングやトレッキングなどを楽しめるほか、海のアクティビティや温泉なども充実!非日常を満喫するのに最適!

アクセス: 福岡空港から飛行機で約1時間
http://yakukan.jp/

宮島(広島県)

宮島

https://sumikiki.com

平安時代の建築美の集大成とも言える見事な厳島神社は、世界遺産に登録されている。夜はライトアップが行われ、対岸には夜景が見える。厳島神社のある宮島は、弥山と呼ばれる山もあり、ハイキングも楽しめる!

アクセス: 宮島口よりフェリーで約10分
http://www.miyajima-wch.jp/

九十九島(長崎県)

九十九島

https://www.jalan.net

島の密度は日本一とも言われ、佐世保港から北へ約25キロの間にわたり島々が点在する海域のことで、美しいビュースポットが点在している。ドライブをしたり、遊覧船に乗ったり、水族館で遊んだり、海の幸を食べたりと遊び方も満載!福岡からは近場だが、温泉や見どころも非常に多いため2泊でゆったり満喫したい。

アクセス: 西九州自動車道佐世保中央ICから車で約7分
http://www.pearlsea.jp/

かずら橋(徳島)

かずら橋

http://xn--zckuap6fs965buiwb.com

秘境の祖谷にあり日本三大橋の一つに数えられている。長さ45メートル、幅2メートル、水面上14メートルの橋で、夜はライトアップが行われ幻想的な風景を楽しむことができる。周囲は秘湯とよばれる温泉も点在している。

アクセス: 井川池田ICから車で約1時間
http://miyoshinavi.jp/02miru/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

福岡から週末を利用して旅行に行く場合には、飛行機、新幹線、車などのいくつかのアクセス方法から選択が可能な場合もあります。費用や時間などとともに検討してみることもおすすめです。

九州の観光の関連記事です。こちらもご覧ください。

太宰府天満宮

観光

【福岡】博多から日帰り旅行のおすすめ観光地19選|天然温泉や門司港、離島も!

ホテル、レストラン、商店街、商業施設が立ち並び、九州随一の賑わいを見せるエリア「博多」。福岡はコンパクトに何でも揃っていて、食べ物もおいしく、生活も遊びも満喫で …

観光

【九州】赤ちゃん連れの旅行はどこに行く?おすすめ観光スポット10選

九州で赤ちゃん連れの旅行をするにはどこに行けばよいか意外と迷ってしまいますよね。今回は、乳幼児・赤ちゃん連れの旅行におすすめの観光スポットをまとめてみました。 …

九州の温泉の記事はこちらです。

温泉

温泉デビューはいつ?赤ちゃん連れに優しい九州のおすすめ温泉宿

赤ちゃん連れの旅行は何かと気を使う事があって、温泉デビューはいつにするか、どこの宿を選んだらよいのかなど考えてしまいます。そこで今回は、ママにもパパにもうれしい …

温泉

九州の人気の温泉宿ランキング|家族・カップルで楽しむ温泉旅行

九州には大分県の別府温泉や鹿児島県の霧島温泉、熊本県の黒川温泉など、有名な温泉地がたくさんあり、温泉宿も様々な特徴があります。そこで今回は編集部が選んだ、家族・ …

温泉

【九州版】両親にプレゼント!のんびり過ごすシニア旅行におすすめの温泉宿10選

両親への感謝の気持ちを伝えるプレゼントには色々ありますが、思い出に残る旅行をプレゼントしてみるのもおすすめです。シニア世代の旅行はアクティブな観光の旅よりも、ゆ …

由布院温泉

温泉

九州でランキング上位に入る温泉街は?おすすめの温泉宿をご紹介します

九州にはその自然豊かな大地故に、泉質、湯量、風景など、個性的な名湯がバラエティ豊かに揃っています。今回はそんな数ある人気の温泉の中でも常にランキング上位に入る特 …

温泉

九州の客室露天風呂付き温泉宿|カップルや家族・子連れにうれしい!

九州には名湯と言われる温泉が数多くあり、古くから湯治湯として親しまれる温泉も多いエリアです。今回は九州の客室露天風呂付きの温泉宿を選んでみました。 一度は泊まっ …

温泉

ゴールデンウィークの旅行に!福岡から行くおすすめの温泉【九州版】

いよいよ春本番の季節、ゴールデンウィークの計画はもう決まりましたか? 今回は、ゴールデンウィークに福岡から行くおすすめの温泉を選んでみました。ご紹介する温泉スポ …

温泉

ゴールデンウィークに家族・カップルで行きたい福岡の温泉宿おすすめ

福岡には原鶴温泉や二日市温泉などの温泉地が点在しており、のんびりとした温泉街が多いことも特徴の一つです。今回は、ゴールデンウィークに家族やカップルで行きたい福岡 …

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,