新潟から日帰り旅行におすすめの観光スポットはココ!北陸や東北など8選

今回は、新潟から日帰り旅行におすすめの観光スポットをご紹介します。

新潟からは北陸新幹線が開通したことによって、新潟県内はもちろん、富山県や石川県にも気軽に行くことができるようになりました。今回は紹介していませんが、東京にも約2時間でアクセスできるので日帰り旅行でも様々な場所を訪れることができます。

定番の観光スポットや少し変わった美術館、子供から大人まで1日中楽しむことができるプールなどご紹介していきます。次回の旅行計画の参考になりましたら幸いです。


スポンサーリンク

新港大橋(富山県)

日本海側最大の斜張橋と言われているこちらの観光スポットは、2層構造となっており、上側は車道、下側は歩道となっているので2つの視点から日本海を見渡すことができます。夜には橋がライトアップされて幻想的な雰囲気になるためカップルにおすすめです!車でも歩きでも楽しめるのは嬉しいですね!

アクセス:小杉ICから車で25分
http://www.info-toyama.com/spot/21001/

富山市ガラス美術館(富山県)

独特な外観をしているTOYAMAキラリという複合施設の中にある富山市ガラス美術館は、内装も大きく吹き抜けになっており開放感がとてもありながらも芸術的な造りになっています。様々なガラスのアートに季節によって変わる企画展示会など多くのガラスの作品を見ることができますよ。

アクセス:富山ICから車で20分
http://toyama-glass-art-museum.jp/

高岡大仏(富山県)

日本三大仏のひとつでもあり、高さ16mと大きく青銅製の仏像です。与謝野晶子に「鎌倉大仏より一段と美男」と言われたぐらい顔が整っている大仏様です。台座の中は回廊となっており参拝ができるとともに展示物があるので歴史について知ることもできますよ。

アクセス:高岡ICから車で10分
http://www.takaokadaibutsu.xyz/

金沢21世紀美術館(石川県)

現代的な美術館で無料で美術館を楽しむこととができるゾーンが多くあります。中でも有名なのが深いプールの中に人がみえる「スイミング・プール」は中から見ても外から見ても不思議な感覚になってしまいます。美術館は夜も営業していて、夜はライトアップされている建物も作品も昼とは違う雰囲気を出していますよ。

アクセス:金沢駅から車で10分
https://www.kanazawa21.jp/

基礎化粧品は、たったこれ1つ。旅にはオールインワンジェルがおすすめ

フィトリフト オールインワンジェル

旅行の荷物は少しでも軽くしたいですよね。オールインワンジェルなら、化粧水・美容液・乳液などが1つにまとまっているので、忙しい朝でもお手入れ簡単。ただいまキャンペーン中なので、出発前にぜひご準備ください。

スポンサーリンク

兼六園

日本三名園のなかのひとつであり、広い敷地の中に立派な日本庭園が季節によってさまざまな表情を見出します。冬の季節には雪国ならではの雪が積もらないようにする雪吊をみることもできますよ。昼、夜と違う雰囲気を見ることもできるのでどの時間に来てもお楽しみいただくことができますよ!

アクセス:金沢駅から車で10分
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/

鶴ヶ城(福島県)

別名「会津若松城」とも言われるこちらのお城は、戊辰戦争の時代に激戦地だったことが有名です。以前は黒瓦でしたが、現在ではもともとの赤瓦に復元されており、一風変わったお城を見ることができますよ。歴史の中でも人気のある新選組が会津に来たといわれており、人気のある観光スポットです。

アクセス:会津若松駅からバスで10分
http://www.tsurugajo.com/turugajo/shiro-top.html

大内宿(福島県)

山中にあり、自然がいっぱいの空気が澄んでいます。江戸時代には宿場であり、現在でも昔ながらの風情ある雰囲気を楽しむことができます。大内宿で有名なものと言えば高速そばと言われているお蕎麦でネギ一本を箸代わりとして食べる面白い蕎麦です。冬の季節は雪景色になり、幻想的な風景もお楽しみいただけますよ。

アクセス:湯野上温泉駅から車で15分
http://ouchi-juku.com/

スパリゾートハワイアンズ(福島県)

広い敷地の中には遊びつくせるほどの5つのテーマパークがあります。お魚と一緒に泳ぐことができるプールに水着で入れる温泉、まるで南国のようなショー、ゴルフもすることができます。水着で入れる温泉だけでなく、男女別の温泉はまるで江戸時代に来たかのような広々とした露天風呂もありますので1日中遊んで温泉で疲れを癒すこともできますよ。

アクセス:湯本駅からバスで15分
http://www.hawaiians.co.jp/

入金せずに予約可能!格安航空券はSkyticketがカンタン

ANA、JALはもちろん、ピーチ、ジェットスターなどのLCC各社の格安航空券をまとめて比較できるので、最安値の航空券がすぐに見つかる!入金せずに即チケットを確保できるのも便利です。Skyticketを使えば、航空券の予約がカンタンになりますよ。

旅行先でもエステ体験!TBCエステティシャンも使うオールインワンジェル

TBC To’usエステティックジェル

オールインワンジェルは化粧水・乳液・美容液などが1つになった化粧品なので、旅行の荷物を軽くするのに最適ですよね。TBC To'usエステティックジェルなら旅行中のホテルや旅館でも、まるでTBCのエステに行ったかのような感覚で美肌ケアができるのでおすすめです!

スポンサーリンク

今回は新潟から日帰り旅行で楽しめる観光スポットをご紹介しました。日帰りでも充分に旅行を楽しめますので、ぜひご参考にしてみてください。冬は雪の影響で交通機関が乱れる場所もありますので情報をチェックしながら楽しい旅行にしてくださいね。
\ 旅好きの知り合いにシェア /

こちらの記事もどうぞ