五島列島の新鮮な魚は格別!長崎でおいしいと評判の寿司店おすすめ6選

長崎五島列島を始めとして漁場が多く、新鮮な魚を美味しく食べるにはもってこいの場所です。

今回は、そんな長崎で美味しいと評判があるおすすめのお寿司屋さんをご紹介します。

都心と比べてリーズナブルにお寿司を楽しめる店も多く、ランチ営業している店や少しだけつまみたいときにも利用しやすい店も多くあります。デートや大切な日にも利用できるお寿司店を中心にご紹介します。

お寿司屋さんと言えばカウンター席ですが、テーブル席や個室のお店もあり、自分たちの空間で楽しみたいという方におすすめです。美味しい海の幸に大将との会話や雰囲気も一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

前菜がお寿司屋さんとは思えないクオリティー「重兵衛寿司」

和の上品な雰囲気のあるお店。地元で獲れた食材を地元ならではの味で食べることができるお寿司です。メニューはおまかせコースのみで、10,000円から楽しめます。カウンターと個室があるので接待やデートにもおすすめです。日本酒の種類も多くあり、お酒にもバッチリ合う握りやつまみを堪能できます。

アクセス:佐世保中央駅から徒歩5分

テーブル席もあり気軽に入れる「まさる」

ランチはおまかせ寿司で3,000円、ディナーは4,000円とリーズナブルにお寿司を楽しむことができます。もちろんメニューから単品で注文することもできるので、好きなものを食べることができます。温かみのある雰囲気で、気さくな大将が説明してくれるお寿司は一段と美味しく感じますよ♪

アクセス:賑橋駅から徒歩5分

アットホームな雰囲気のなかでお寿司を堪能できる「栄寿司小吉」

小さなお店ですが、地元の方からも愛されており、温かみがある雰囲気についまた来たくなってしまいます。お寿司はもちろん鯨や馬刺しも美味しくいただけます。お酒や握りをおまかせで頼んでも10,000円ほどとコストパフォーマンスがよいのもうれしいです。

アクセス:築町駅から徒歩2分

リーズナブルにお寿司が楽しめる「三和鮨」

路地裏にひっそりとある素材の味を生かしたお寿司を堪能できるお店。ランチ営業もしており、1,000円と破格の値段でお寿司を楽しむことができます。お寿司も絶品ですが、なんといっても大将の気さくな雰囲気が人気があります。お酒にお寿司をつまみながらのんびりと楽しめますよ。

アクセス:思案橋から徒歩5分

見た目も楽しめる絶品お寿司が食べられる「ながさき銀寿司」

メニューはありませんが、おまかせでも一品でも注文することができます。旬の魚を使用して刺身や絶品の握りを堪能することができますよ。創作寿司は見栄えもきれいで思わずうっとり。お酒に合うつまみや握りを楽しむこともできます。

アクセス:思案橋から徒歩5分

シックな雰囲気でお寿司を楽しめる「鮨幸三」

魚介類だけではなく、佐賀牛を使ったお寿司も楽しめます。握りも絶品ですが、刺身の盛り合わせは特に人気があります。子供も利用でき、夜遅くまで営業しているので、幅広いニーズで利用できます。気さくな大将にぜひ会ってみてください。

アクセス:観光通駅から徒歩1分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は長崎でおいしいと評判のおいしいお寿司屋さんをご紹介しました。長崎は他県に比べて安価で美味しいお寿司を食べられる寿司店が多くあります。週末には混み合うお店もあるので、事前に予約されるのがおすすめです。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,