旅のついでに行ってみたくなる一風変わったスターバックス10選

街でお馴染みのコーヒーショップとして親しまれているスターバックスの中には、コンセプトストアと呼ばれる個性的なショップが、実は日本にたくさんあります。普段のスタバとは少し違う外観、内装、インテリア、メニュー、限定グッズなど、そのお店でしか味わえない魅力的なスタバが、全国に展開しているのです。

そこで今回は、日本にあるちょっと変わったスターバックスをピックアップしてみました。実は身近なスタバがコンセプトストアであるかもしれませんし、事前に場所を把握しておけば旅行先などでも楽しむことができることでしょう。単なるコーヒーショップではなく、一歩踏み込んだ空間はいつも以上に心地よさを感じることができるかもしれません。今までのスタバの概念を覆すような、一風変わったスポットをまとめてみました。


スポンサーリンク

弘前公園前店(青森)

和洋折衷のデザインが特徴的な登録有形文化財の店舗で、クラシカルな雰囲気に包まれている。店内からは庭園も一望でき、まさに歴史と伝統を感じるお店!

アクセス: 中央弘前駅から徒歩20分
https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1302

太宰府天満宮表参道店(福岡)

学問の神様として有名な太宰府天満宮近くにあり、建築家の隈研吾氏が手掛けたデザインは、なんともユニークな「木組み構造」。一切釘を使わずに2,000本ものスギを使ったとてもインパクトのある空間が広がる。

アクセス: 太宰府駅から徒歩4分
https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1058

鎌倉御成町店(神奈川)

鎌倉の一等地にあり、敷地内にはプールがありエレガントな雰囲気!プールの周囲には、四季を感じる風景も楽しむことができ、美しい景色を見ながらコーヒーを楽しめる!

アクセス: 鎌倉駅から徒歩5分
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=624

ネイバーフッドアンドコーヒー代沢5丁目店(東京)

スターバックスという名称ではない、新しいスタイルのお店。コーヒーに精通するバリスタたちが丁寧に淹れてくれるコーヒーは、特別な時間をもたらしてくれそう!

アクセス: 下北沢駅から徒歩10分
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1170

神戸北野異人館店(兵庫)

周囲にはたくさんの異人館があることから、それらと見事にマッチするお洒落なデザインが施されている。店内には調度品、絵画、本などインテリアにもこだわりが感じられる。

アクセス: 三宮駅から徒歩11分
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=940

スポンサーリンク

蔦屋書店 武雄市図書館店(佐賀)

ツタヤ、図書館、スターバックスが一体となった空間が広がり、どこか洗練された空間が広がる。スタバがあることでお洒落な雰囲気が感じられ、一人でのんびりと過ごしたいときにもおすすめ。

アクセス: 武雄温泉駅から徒歩15分
https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=2049

東急プラザ 表参道原宿店(東京)

屋上庭園「おもはらの森」のすぐ横にあり、都会とは思えないほど緑豊かな環境と開放感抜群の空間が広がる。巷では「天空のスタバ」とも呼ばれ、まさに大都会の穴場的なスポット!

アクセス: 明治神宮前駅から徒歩1分
https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1062

出雲大社店(島根)

勢溜(せいだまり)の大鳥居のすぐ近くにあり、出雲大社の「和」雰囲気と、スタバの「洋」の雰囲気が見事にマッチしており、随所に縁結びが感じられる。また縁結びで有名な出雲大社に相応しく限定マグカップの「IZUMOマグホワイト」も人気!

アクセス: 出雲大社前から徒歩6分
https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1208

京都三条大橋店(京都)

京都の夏の風物詩と言えば「納涼床」が知られているが、ここのスタバではなんと夏になると「納涼床」が登場する!しかもコーヒー代だけで利用できることも魅力的!

アクセス: 三条駅から徒歩3分
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=68

富山環水公園店(富山)

「ストアデザインコンテスト」で最優秀賞に選ばれ、日本一美しいスタバと称される。富山の自然を堪能できる富岩運河環水公園内にあり、自然を身近に感じながらゆったりと過ごせる!

アクセス: 富山駅から徒歩15分
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=897

スポンサーリンク

今回ご紹介したちょっと変わったスターバックスは、やはり珍しいスポットとしてやや混雑していることも多いので、開店と同時に足を運んでみたりと少し時間帯をずらしてみることもおすすめです。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ