三重から日帰りで楽しめる観光スポットは?家族・カップルでプチ旅行!

紀伊半島の東側に位置している三重からは、電車を利用して大阪や名古屋方面へ気軽に日帰り旅行へ行くことができ、高速道路も発達しているため車を利用して、意外と遠くまで足を運ぶ事ができます。

今回はそんな三重から日帰り旅行で行けるおすすめの観光スポットをご紹介します。山や海と自然に囲まれたスポットから離島、日ごろの疲れを癒すことができるスパ施設と小さい子供から大人まで楽しむことができるスポットを紹介します。


スポンサーリンク

白髭神社(滋賀県)

1900年前からあり、近江最古の神社とも言われている白髭神社は琵琶湖の中に鳥居がある少し変わった神社です。縁結びから交通安全とさまざまなご利益があるといわれており、最近ではパワースポットとしても注目を浴びています。また、鳥居は夜にはライトアップされるため、昼とはまた一味違った雰囲気を楽しめますよ。

アクセス:高島駅から車で5分
http://shirahigejinja.com/

MIHO MUSEUM(滋賀県)

桃源郷をイメージして造られた美術館で、トンネルや吊り橋を通って展示館へ行きます。自然に囲まれた中にピラミッドのような外観の入り口があり、中には世界各地からの美術品があります。おすすめの季節は春で、桜並木道を通って美術品だけでなく、自然の景色を楽しむこともできますよ。

アクセス:石山駅からバスで50分
http://www.miho.or.jp/

万博記念公園(大阪府)

日本庭園から博物館、子供も遊べるアスレチックに大阪万博のシンボルでもある太陽の塔がある広場と大人から子供まで楽しむことができます。四季によって変わる景色に、温泉施設やバーベキューができる広場もあるので遊んで、休憩して有意義な一日を過ごすことができますよ♪

アクセス:万博記念公園駅からすぐ
http://www.expo70-park.jp/

スパワールド 世界の大温泉(大阪府)

家族、友人、カップルと誰と来ても楽しむことができるスパ施設で、岩盤浴やお風呂では世界各国の雰囲気を味わうこともできます。プールでは小さい子供も遊べるゾーンもあるので子連れの家族にも安心して遊ぶことができます。レストランやジムもあるので1日中遊んで癒されて、楽しむことができます。

アクセス:新今宮駅からすぐそば

南知多ビーチランド(愛知県)

イルカやペンギン、アシカにあざらしなど海の生き物がたくさんいます。実際にふれあい体験やエサやり体験をすることもできるので子供にも人気があります。夏にはナイトショーも行っているので昼間とは違った雰囲気を楽しむこともできますよ。手ぶらでバーベキューができるところもあるので、アウトドアも楽しめます。

アクセス:美浜ICから車で10分
http://www.beachland.jp/

スポンサーリンク

日間賀島(愛知県)

島は2時間ほどで1周することができる広さで、島ならではののんびりとした時間を過ごすことができます。タコが有名な島で、タコの形をしたスイーツやタコ飯などグルメも人気があります。もちろん他の海産物も美味しくいただくことができ、冬にはフグもおすすめです。夏には海水浴をして遊んだりイベントも年中行っているので1年を通して楽しめます。

アクセス:師崎港から船で10分
http://www.himaka.net/

国営木曽三川公園(岐阜県)

季節によって様々な花を見ることができます。芝生広場や遊具、1年を通して様々なイベントも行っているので子連れの家族にもおすすめです。展望タワーからは木曽三川を眺めることもできますよ。冬にはイルミネーションを楽しむことができるのでロマンチックな雰囲気も楽しめます。

アクセス:弥富ICから車で15分
http://kisosansenkoen.jp/

金華山 リス村(岐阜県)

金華山にあるリス村は金華山の山頂にあるので、ロープウェーに乗っていくことができます。自然に囲まれた環境の中でリスのふれあいエサをあげることもできます。リス村の近くには展望台や岐阜城もあるので、合わせて観光して楽しむこともできますよ♪

アクセス:各務原ICから車で20分
http://www.kinkazan.co.jp/riro.html

答志島(三重県)

伊勢湾の中でも一番大きい離島で、古墳や歴史にふれあえる島です。海水浴や釣りを楽しむこともでき、島には温泉も湧き出ているので疲れた体を癒すこともできますよ。島は独特の雰囲気があり路地を散策しても楽しめますね。海女小屋で囲炉裏を囲んで海女さんとふれあう体験も人気があります。

アクセス:鳥羽港からフェリーで30分
https://www.city.toba.mie.jp/kikaku/ritoushinkou/toushijima/html/toushijima.html

スポンサーリンク

今回は三重から日帰り旅行におすすめという事で、山の自然に囲まれたスポットから海のそばにあるスポット、離島と様々な観光スポットをご紹介しました。カップルでも子連れ家族での旅行にも最適ですよ。離島へ行く際には船の時間にご注意して観光してくださいね!
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ