広島市内で日帰り温泉へ行くなら!ふらっと気軽に立ち寄れるおすすめ温泉

毎日の疲労は湯船につかるだけでも結構癒されますよね。今回は広島市内にあるおすすめの日帰り温泉をご紹介します。

お風呂の種類が多い施設、岩盤浴も一緒に楽しめる温泉、景色や雰囲気を楽しめる温泉、子供も一緒に楽しめる温泉と幅広く紹介します。レストランも併設していたり、休憩室がある施設もあるので、朝から1日中のんびりと過ごすことができますよ。

紹介する温泉施設は広島市内なのでアクセスもよく、日帰りで簡単に立ち寄ることができるので、ふらっと気軽に訪れてみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク

ほの湯 楽々園

天然温泉をかけ流しで楽しむことができる銭湯で、源泉からシルク風呂、炭酸風呂と多くの種類のお風呂があります。そのほかスパ、エステや岩盤浴、レストランもあるので一日中のんびりと過ごすことができるので、疲れた体を充分に休ませることができますね。

アクセス:楽々園電停から徒歩5分
http://www.honoyu.jp/rakurakuen/rakurakuen/

ほの湯

種類豊富なお風呂がありながらも温泉を楽しむことができます。銭湯でありながらも、温泉旅館に来たかのような雰囲気があり、のんびりとお風呂を楽しむことができます。食事処や理髪店にエステメニューも多くあるので、お風呂以外にも楽しむことができますよ。

アクセス:広島駅から車で15分
http://www.honoyu.jp/ujina/index.html

半べえ温泉

お風呂だけではなく、料亭やレストランもあります。日本庭園もあるため、四季によって様々な景色を楽しむことができますよ。お風呂は温泉を使用しており、温泉らしい雰囲気があるごつごつとした岩風呂のほかに炭酸泉もあるため、ついつい長風呂してしまいますね。

アクセス:広島東ICから車で25分
http://www.hanbe.jp/onsen/

湯来ロッジ

お風呂に入りながら自然を楽しむことができる温泉です。部屋を貸切して休憩することもできるので、プライベート感を味わいながらのんびりと過ごすこともできます。プランも様々あるので、お風呂だけでなく、食事やカラオケやゴルフも一緒に楽しめますよ。

アクセス:五日市ICから車で30分
https://yuki-lodge.jp/

スポンサーリンク

満天の湯

美肌の湯とも言われているラドンを含んだ温泉があります。源泉の湯もあるため、温泉効能を惜しみなく感じることもできますよ。岩盤浴では他ではなかなか体験することができないロウリュウの体験もできます。友人やカップルと一緒に来ても楽しい温泉施設ですよ。

アクセス:長楽寺駅から徒歩10分
https://www.manten-no-yu.net/

広島市クアハウス湯の山

ウォータースライダーや子供も楽しめるプールがあるので子連れの家族におすすめです。温泉プールや温泉施設は水着で利用できるので、家族みんなで楽しめるのは魅力的ですね。歩行浴や寝湯、箱蒸しとバラエティ豊かなお風呂を楽しむことができますよ。

アクセス:広島ICから車で50分
http://www.sports-or.city.hiroshima.jp/facilities/kurhaus-yunoyama

湯の山温泉館

江戸時代には湯治場として利用されていた歴史がある温泉地で、重要文化財もあります。名物は「打たせ湯」で冷たい源泉が流れ落ちてくるので、体を温めてから体験してくださいね。温泉街の雰囲気も風情があり人気があるので、温泉だけでなく街並みの雰囲気も一緒に楽しめます。

アクセス:五日市ICから車で40分
https://yuki-lodge.jp/spa/yunoyama/

音戸温泉

市内の中でも気軽に行ける立地にある温泉で、銭湯を営んでいた先代が温泉を掘り当てたことにより温泉施設となったそうです。昔ながらの雰囲気を味わえる銭湯方式の温泉なので、懐かしい気分の中温泉で体を癒せますよ。2階建になっており、サウナや温泉を楽しめます。

アクセス:広島駅から車で5分
http://ondo-onsen.boo.jp/wordpress/?page_id=2

スポンサーリンク

今回は広島市内でおすすめの日帰り温泉を紹介しました。電車で訪れる事ができる施設も紹介しています。日頃疲れた体を温泉で癒してくださいね。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ