北海道でクリスマス・年末のデートにおすすめのホテル・旅館を紹介

北海道で彼氏や彼女とちょっといい旅館・ホテルに泊まりたい!という方は多いと思います。今回は、北海道にあるクリスマス・年末のデートにおすすめのホテル・旅館をピックアップしてみました。

北海道の宿の魅力といえば、やはり雄大な自然を満喫できたり、四季の風景を楽しめる点にあるといえるでしょう。

さらに北海道はおいしい海の幸にも山の幸にも恵まれており、食の楽しみも旅の醍醐味の一つかもしれません!また高級宿であっても他のエリアと比べると比較的リーズナブルな料金で楽しめることも多いので、コスパに優れていることもうれしいものです。今回はそんな北海道で特別な日にカップルで楽しみたい、おすすめの宿をまとめてみました!


スポンサーリンク

クロスホテル札幌

「ホテルであってホテルであるだけではない」をコンセプトに、札幌駅に近いモダン&スタイリッシュなデザイナーズホテル!クロスフロアには、ウェルカムドリンクや香りと品質にこだわったアメニティが揃う!

アクセス:札幌駅から徒歩5分

知床グランドホテル 北こぶし

オホーツク海に面した絶好のロケーションに佇む宿で、客室からは海はもちろん、知床の山々も一望でき、まさにこれぞ北海道といった絶景を満喫できる!展望大浴場や空中露天風呂など、様々な温泉を楽しめることも魅力的!

アクセス:女満別空港から約2時間

あかん鶴雅別荘 鄙の座

全室露天風呂付きのスイートルームとなっており、客室からは雄大な阿寒の風景を満喫できる。露天風呂「石室の湯 金の弓」からは雌阿寒岳も一望でき、自然との一体感を感じることができる。

アクセス:釧路空港から約1時間

翠山亭倶楽部定山渓

札幌の奥座敷である定山渓温泉の隠れ家的な宿で、スタンダードな客室でも56㎡の広さがある。全客室に3本の自家源泉を引いた檜造りの内湯があり、カップルで心ゆくまで温泉につかることができる!

アクセス:札幌市内から車で約40分

富良野リゾート オリカ

「色彩の奇跡と出会うことができる」をテーマに、四季折々の風景を楽しめる。春先はまだ残雪の残る十勝岳連峰、初夏の菜の花、夏のラベンダー、黄金色に染まる秋の風景など、いつ訪れてもそこに素敵な出会いがある!

アクセス:中富良野駅からタクシーで約7分、旭川空港から約45分

スポンサーリンク

心のリゾート 海の別邸 ふる川

目の前に海が広がる絶好のロケーションにあり、日々の喧騒を忘れてのんびりできる空間が広がる!犬と宿泊できる客室を除いて、全てがオーシャンフロント!貸切風呂は岩風呂と檜風呂があるので、カップルでゆっくりと過ごしたい人におすすめ!

アクセス:登別駅から車で約10分

竹葉 新葉亭

函館湯の川温泉にある高級旅館で、函館観光の拠点にとてもおすすめ!12.5畳+次の間のある東館と、風情溢れる縁側のある南館の2つのタイプの客室を完備!四季の風景を楽しめる萬葉の湯と竹林に囲まれた竹林の湯の2つの温泉がある!

アクセス:市電湯の川停留所から徒歩7分

シャトレーゼ ガトー キングダム サッポロ

温水プールと天然温泉を完備した大型ホテルで、温泉はなんと9つの湯めぐりを楽しめる。エステやスパなどもあり、特別に外にでかけなくても館内だけで存分に満喫できる!

アクセス:新千歳空港から約1時間

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

ミシュランガイド北海道版で5つ星を獲得したリゾートホテル。客室からは雄大な洞爺湖を一望できる。ゴルフ、テニス、トレッキング、カヌー体験など、様々なアクティビティを楽しめることも魅力的!

アクセス:洞爺駅から無料シャトルバスにて約40分

日高オーベルジュ ナチュラルリゾート ハイジア

メゾネットタイプの全室7部屋のこぢんまりとした日高の自然に囲まれた宿。無農薬・有機にこだわった北海道の旬な食材を使ったお料理も好評!

アクセス:日高自動車道・日高門別ICから約60分

スポンサーリンク

今回ご紹介した北海道のクリスマス・年末のデートにおすすめのホテル・旅館は、宿によっては、客室数が少ないところもあります。なるべく早めの予約がおすすめといえるでしょう。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ