北海道でクリスマス・年末のデートにおすすめのホテル・旅館を紹介

北海道で彼氏や彼女とちょっといい旅館・ホテルに泊まりたい!という方は多いと思います。今回は、北海道にあるクリスマス・年末のデートにおすすめのホテル・旅館をピックアップしてみました。

北海道の宿の魅力といえば、やはり雄大な自然を満喫できたり、四季の風景を楽しめる点にあるといえるでしょう。

さらに北海道はおいしい海の幸にも山の幸にも恵まれており、食の楽しみも旅の醍醐味の一つかもしれません!また高級宿であっても他のエリアと比べると比較的リーズナブルな料金で楽しめることも多いので、コスパに優れていることもうれしいものです。今回はそんな北海道で特別な日にカップルで楽しみたい、おすすめの宿をまとめてみました!

クロスホテル札幌

「ホテルであってホテルであるだけではない」をコンセプトに、札幌駅に近いモダン&スタイリッシュなデザイナーズホテル!クロスフロアには、ウェルカムドリンクや香りと品質にこだわったアメニティが揃う!

アクセス:札幌駅から徒歩5分

知床グランドホテル 北こぶし

オホーツク海に面した絶好のロケーションに佇む宿で、客室からは海はもちろん、知床の山々も一望でき、まさにこれぞ北海道といった絶景を満喫できる!展望大浴場や空中露天風呂など、様々な温泉を楽しめることも魅力的!

アクセス:女満別空港から約2時間

あかん鶴雅別荘 鄙の座

全室露天風呂付きのスイートルームとなっており、客室からは雄大な阿寒の風景を満喫できる。露天風呂「石室の湯 金の弓」からは雌阿寒岳も一望でき、自然との一体感を感じることができる。

アクセス:釧路空港から約1時間

翠山亭倶楽部定山渓

札幌の奥座敷である定山渓温泉の隠れ家的な宿で、スタンダードな客室でも56㎡の広さがある。全客室に3本の自家源泉を引いた檜造りの内湯があり、カップルで心ゆくまで温泉につかることができる!

アクセス:札幌市内から車で約40分

富良野リゾート オリカ

「色彩の奇跡と出会うことができる」をテーマに、四季折々の風景を楽しめる。春先はまだ残雪の残る十勝岳連峰、初夏の菜の花、夏のラベンダー、黄金色に染まる秋の風景など、いつ訪れてもそこに素敵な出会いがある!

アクセス:中富良野駅からタクシーで約7分、旭川空港から約45分

心のリゾート 海の別邸 ふる川

目の前に海が広がる絶好のロケーションにあり、日々の喧騒を忘れてのんびりできる空間が広がる!犬と宿泊できる客室を除いて、全てがオーシャンフロント!貸切風呂は岩風呂と檜風呂があるので、カップルでゆっくりと過ごしたい人におすすめ!

アクセス:登別駅から車で約10分

竹葉 新葉亭

函館湯の川温泉にある高級旅館で、函館観光の拠点にとてもおすすめ!12.5畳+次の間のある東館と、風情溢れる縁側のある南館の2つのタイプの客室を完備!四季の風景を楽しめる萬葉の湯と竹林に囲まれた竹林の湯の2つの温泉がある!

アクセス:市電湯の川停留所から徒歩7分

シャトレーゼ ガトー キングダム サッポロ

温水プールと天然温泉を完備した大型ホテルで、温泉はなんと9つの湯めぐりを楽しめる。エステやスパなどもあり、特別に外にでかけなくても館内だけで存分に満喫できる!

アクセス:新千歳空港から約1時間

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

ミシュランガイド北海道版で5つ星を獲得したリゾートホテル。客室からは雄大な洞爺湖を一望できる。ゴルフ、テニス、トレッキング、カヌー体験など、様々なアクティビティを楽しめることも魅力的!

アクセス:洞爺駅から無料シャトルバスにて約40分

日高オーベルジュ ナチュラルリゾート ハイジア

メゾネットタイプの全室7部屋のこぢんまりとした日高の自然に囲まれた宿。無農薬・有機にこだわった北海道の旬な食材を使ったお料理も好評!

アクセス:日高自動車道・日高門別ICから約60分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した北海道のクリスマス・年末のデートにおすすめのホテル・旅館は、宿によっては、客室数が少ないところもあります。なるべく早めの予約がおすすめといえるでしょう。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, , , , , ,