クリスマスや年末に行きたい、関西のデートにおすすめのホテル・旅館

いつもは忙しいけれど、クリスマスや年末くらいは特別な時間を過ごしたい!そんなカップルにおすすめの関西のホテル・旅館を厳選してみました。全室スイートルーム、オーシャンビュー、全て趣が異なる客室、デザイナーズホテル、老舗旅館、絶好の露天風呂など、それぞれの魅力とともにご紹介していきます。

また関西は世界遺産をはじめとする観光スポットがたくさんあるので、観光の拠点にもおすすめの宿泊スポットをご紹介していきます。ピックアップしたデート向けのホテル・旅館は、全体的にお値段が高めなところが多いですが、そこには特別な空間が広がり、記念日の思い出も一層深いものとなることでしょう。

今年のクリスマスや年末におすすめの宿泊スポットを、幅広くご紹介していきます。

ホテルカンラ京都(京都)

「継承と革新」をコンセプトに持つ、町家スタイルのラグジュアリーホテル!館内は京都の伝統と格式を感じられる空間が広がり、和モダンテイストのお洒落な雰囲気。駅近いロケーションなので、京都観光の拠点にもおすすめ。

アクセス: 京都駅から徒歩12分

ホテルラ・スイート神戸ハーバーランド(兵庫)

全室70部屋は全てテラス付、70㎡以上のオーシャンビュー。ヨーロッパならではのモダンな客室は最高に贅沢な空間!スパやエステ体験のプログラムも充実!

アクセス: みなと元町駅から徒歩4分

セトレマリーナびわ湖(SETRE MARINA BIWAKO)(滋賀)

14室の客室からは比良の風光明媚な風景と琵琶湖を一望できるプライベートリゾート。食事メニューは素材に徹底的にこだわったイタリアン・フレンチの枠を超えた絶品メニューが揃う!

アクセス: 湖西道路・真野ICから約30分

有馬山叢 御所別墅(兵庫)

1400坪の敷地を誇り、敷地内は野趣溢れる空間が広がる。10部屋の客室は全て100㎡以上あり、ヴィラとメゾネットの2つのタイプがある。特別に外に出かけなくてもここに滞在するだけで特別な時間を過ごすことができそう!

アクセス:有馬温泉駅から送迎バスで約10分

水辺の私邸・星のや京都(京都)

京都嵐山の麓にある超高級ホテル。館内までは専用の送迎船でアクセスするスタイルで、特別な時間を過ごすのに最適。全室リバービューとなっており、四季の移ろいを感じることができる。

アクセス:京都駅から星のや京都・上り桟橋まで約30分
予約はこちら

白浜温泉ホテル川久(和歌山)

まるで古城のような外観は全てスイートルームでオーシャンビュー。全85部屋ある客室はすべて趣の異なる空間が広がり、60㎡以上の広々とした空間も魅力的!

アクセス:白浜駅から無料マイクロバルで約10分

大阪マリオット都ホテル(大阪)

日本一高いビル「あべのハルカス」にあるホテルで、客室は38~55階にあるので大阪の大都会の風景を一望できる!もっとも狭い客室でも38㎡の広さがありゆったりと過ごせる!

アクセス:天王寺駅から徒歩2分

南紀白浜 浜千鳥の湯 海舟(和歌山)

岬そのものが宿という絶好のロケーションに佇み、格別に美しい夕陽を眺めることができる。海が目の前に広がる海岸にある露天風呂は、カップルでゆっくりと過ごすのに最適!

アクセス:南紀白浜空港から約10分

KIZASHI THE SUITE(京都)

祇園にあるデザイナーズホテルで、8部屋全てがスイートルーム。必要なものはリクエストベースで受けてくれるサービスも魅力的!お部屋に芸舞妓を呼んで宴をすることも可能!

アクセス:烏丸駅からタクシーで約5分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した関西にある、クリスマス・年末におすすめのデート向けのホテル・旅館は、クリスマスや年末には特別なイベントが開催されていることもあります。事前にイベントをリサーチして、イベントから宿を選んでみることもおすすめです。

関西の旅行の参考にはこちらの記事をご覧ください。




関西の温泉記事もよろしければご覧ください。






人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, , , , ,