クリスマスや年末のデートは!九州のおすすめホテル・旅館まとめ

九州にはたくさんの観光スポットがあり、また温泉のメッカでもあるので特別な日の宿をどこにしようと、あれこれ迷ってしまうことも多いかもしれません!

そこで今回はクリスマスや年末のデートにおすすめの九州のホテル・旅館をピックアップしてみました。デザイナーズホテル、高級旅館、隠れ家的な宿、絶景を楽しめる宿、ミシュランで評価された宿など、特別な日にぴったりのスポットをご紹介していきます。

九州の宿は客室が少ない分、非日常を体感できる宿やプライベート感を重視している宿も多く、2人でのんびりと過ごすのに最適です。アクセスがやや不便なところもありますが、その不便さの先にある特別な空間が、きっと2人の距離を縮めてくれることでしょう。


スポンサーリンク

2016/10/27 に公開した記事を再編集しました。

高千穂 離れの宿 神隠れ(宮崎)

わずか全8部屋の隠れ家的な宿で、ロビーには囲炉裏ありレストランには暖炉が完備され、館内全体がどこか温かみのある空間が広がる。高千穂牛をメインとした山里料理には、地元の旬な食材がたっぷりと使われており、ボリュームも満点!

アクセス: 熊本空港から約1時間半、延岡駅からバスで約1時間
予約はこちらから

ガーデンテラス長崎 ホテル&リゾート(長崎)

全室オーシャンビューの極上のリゾートホテルで、夜景スポットとして有名な稲佐山の夜景を一望できる!クラブラウンジ、屋外プール、貸切風呂、エステなどもあり、館内の施設も充実!シティホテルなのに別荘感覚で楽しめるのが魅力的!

アクセス: 長崎駅から車で約10分
予約はこちらから

旅館大正屋(佐賀)

ミシュランガイドで最上級の快適と評価された、老舗旅館。おもてなしにも定評があり、リピーターからも支持されている!

アクセス: 長崎自動車道嬉野ICより約5分、R武雄温泉駅からバスで約30分嬉野バスセンター下車、徒歩3分。
予約はこちらから

鳥遊ぶ森の宿 ふたり静(鹿児島)

5つの離れから成るプライベート感をたっぷり味わえる宿。展望露天風呂からは雄大は霧島連山を一望できる!クリスマス・年末の九州デートの宿泊スポットにおすすめ!

アクセス: 鹿児島空港から約35分
予約はこちらから

ホテル イル・パラッツォ(福岡)

福岡の中心部にあるデザイナーズホテルで、シックでモダンな客室はまさに大人のシティホテル。福岡の観光の拠点におすすめのホテル。

アクセス: 中洲川端駅から徒歩8分
予約はこちらから

スポンサーリンク

天草 天空の船(熊本)

海と空に癒されるテラス型のリゾートホテル!天草大橋をはじめとする天草の雄大な自然を一望できるテラスには、全て露天風呂を完備しておりまさに至福のひとときを過ごせそう!

アクセス: 九州自動車道・松橋ICから約1時間
予約はこちらから

ハウステンボス・ホテルヨーロッパ(長崎)

ハウステンボス直営のホテルの中でももっとも高級感のあるホテル。宿泊者には専用クルーザーが用意されており、優雅なひとときを過ごせる!毎晩ヨーロッパスタイルのコンサートも開催されており、まるで海外にいるような極上の気分を満喫できる!

アクセス: ハウステンボス駅から徒歩5分
予約はこちらから

ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート(宮崎)

竹と水をテーマに、かつて体験したことのないほど非日常的な空間が広がるホテル。客室やクラブラウンジのお酒は無料で利用でき、木の温もりを感じる内装はゆったりと寛ぐのに最適。

アクセス: 宮崎駅から徒歩8分
予約はこちらから

天空の森(鹿児島)

東京ドーム13個分にも及ぶ広大な敷地を誇り、全てヴィラタイプの露天風呂付き客室。敷地内に自家菜園を持ち、料理に提供する30種類以上の野菜を栽培している。ここにいるだけでストーリーが全て完結してしまうほどに、独創的な森に囲まれて特別な時間を過ごすことができる。

アクセス: 九州自動車道・溝辺鹿児島空港ICから約15分

ホテル グレージュ(福岡)

地中海をイメージしたデザイナーズホテルで、客室は全室オーシャンビュー&ジャグジー付きの贅沢な空間。三ツ星シェフが「ロルキ・デ・ブランシュ」で腕をふるう極上の食事メニューも人気!

アクセス: 九州自動車道古賀IC・若宮ICから約30分
予約はこちらから

スポンサーリンク

今回ご紹介したクリスマスや年末のデートにおすすめの九州のホテル・旅館は、周囲に何もない宿もあります。時には何もしない贅沢な時間を2人で満喫してみるのも、素敵な思い出となることでしょう。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ