京都から1泊2日の旅行へ行くのにおすすめの観光スポットは?

日本の古都、京都。関西地方からは、東海四国九州とさまざまな場所へアクセスがしやすいので、1泊でも充分に旅行を満喫することができます。

今回はそんな京都から1泊2日の旅行におすすめの観光スポットについてご紹介していきたいと思います!観光ならではのグルメスポットや、素晴らしい景色をのスポットなどご紹介します。

東尋坊(福井県)

国の天然記念物としても登録されている東尋坊。断崖絶壁が海岸線に沿って1kmも続いており、波打つ姿は大迫力があります。東尋坊タワーや遊覧船もあるので違う視点から東尋坊を見ることもでき、東尋坊までの道のりには商店街も連なっています。海鮮料理もおいしいのでぜひ味わってみてください♪

アクセス:北陸自動車道 金津ICから車で20分
http://www.mikuni.org/tojinbo/

福井県立恐竜博物館(福井県)

実物大の恐竜図鑑や恐竜たちの生態について勉強することができる博物館です。化石を発掘する体験をすることができ、お子様だけでなく大人も楽しむことができます。ミュージアム内のカフェでは恐竜をあしらったかわいいフードもあるのでぜひ食べてみてくださいね!

アクセス:JR福井駅から車で50分
https://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

敦賀昆布館(福井県)

http://travel.biglobe.ne.jp

昆布館オリジナルの映画を見れるシアターや昆布の歴史や製造機械をみることができ、昆布の佃煮やオリジナルのお菓子など様々なお土産も販売しております。試食もたくさんあるのでご自身の好みの昆布を見つけることができますよ!また、昆布茶はセルフサービスで飲むことができる、昆布ソフトなど変わり種のものも食べることができるます!

アクセス:北陸自動車道 敦賀ICから車で5分
http://www.konbukan.co.jp/tsuruga-konbukan.html

小豆島(香川県)

四季を感じる自然があり、歴史を学ぶこともできるだけでなく、うどんやそうめんしょうゆなどの製造体験をしたりすることもできます。島ならではの雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?島と言っても徒歩ですべて回れる広さでなく意外と広いので移動手段には車をおすすめします!

アクセス:神戸港新港第3突堤からフェリーで180分
http://shodoshima.or.jp/

エンジェルロード(香川県)

潮の満ち引きによって道が現れ、余島までわたることができます。1日の中でも限られた時間にしか見ることができないので観光の際には時間に注意してください。エンジェルロードを恋人と手をつないで渡ると願い事がかなうといわれており、カップルにもってこいの観光スポットになっています。

アクセス:福田港から車で40分
http://shodoshima.or.jp/?p=319

ヴィラ・サントリーニ(高知県)

ギリシャのエーゲ海にあるサントリーニ島に来た気分になれるホテルです。フロントから内装、景色まですべてにおいて海外に来た錯覚を起こしてしまうほどの造りになっており、食事もギリシャ料理を楽しむことができます。カップルや特別な記念日のある方におすすめの場所です!

アクセス:JR朝倉駅から車で20分

坂本龍馬像(高知県)

歴史的に有名な坂本龍馬の像です。像としてはとても大きく、下から見る坂本龍馬像は圧巻です。2ヶ月限定で展望台を設置されることもあるので、いつもとは違う場所から坂本龍馬像を見てみるのでいいですね!また11月には龍馬祭りも行われているようなので、興味のある方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

アクセス:JR高知駅からバスで30分
http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/39/ryomazou.html

四国カルスト(高知県)

高知県と愛媛県をまたいである四国カルストは日本三大カルストのひとつです。とても広大な景色に風車があり、日本でない場所に来たかのように思えます。夏でも涼しく、キャンプをすることもでき、自然をたくさん感じることができるのでご家族でご旅行されてみてはいかがでしょうか?

アクセス:松山ICから車で95分
http://www.jalan.net/kankou/spt_38384ab2070121222/

ひよ子本舗 工場見学(福岡県)

かわいらしい形のした、銘菓ひよ子を作っている工程を見学することができます。見学通路、売店とリニューアルをしたばっかりで、小さなお子様から楽しむことができます。工場見学の際には予約が必要なので、観光される方はお気をつけてください!

アクセス:JR天道駅から車で5分
http://www.hiyoko.co.jp/company/factory.html

マリゾン(福岡県)

海の上に建てられた施設であり、結婚式ができるだけでなく、ショッピングも楽しむことができます。またビーチ沿いで食事をしたりすることもできるので、いつもとは違う雰囲気を楽しむことができますよ!夜来てもいい雰囲気が漂っているのでカップルにもおすすめです。

アクセス:JR博多駅から車で30分
http://www.marizon.co.jp/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

京都から1泊旅行を楽しめるおすすめのスポットをご紹介しました。日本の歴史を感じる観光スポットから、外国の気分を味わうことができるスポット等、1泊でも意外とゆったりと旅行を楽しめるので、ぜひご旅行の参考にしてみてくださいね!いい旅になりますように。

関西の観光の関連記事です。こちらもご覧ください。

竹生島

観光

大阪から日帰りできるおすすめ観光で自然もテーマパークも!

関西には世界遺産に登録されている貴重な観光名所から、全国的に有名なテーマパーク、風光明媚な絶景の景色を楽しめるところまで、幅広いジャンルの観光ができます。 そこ …

観光

【関西版】初めての赤ちゃん連れ旅行はどこに行く?おすすめスポット10選

赤ちゃん連れの旅行は荷物も多く、授乳やおむつ替え、周りの人への配慮などを考えるとどこを選んだらよいのか迷ってしまいますよね。 関西には大阪ミナミ、京都の神社仏閣 …

観光

【関西】カップルにおすすめの旅行先はココ!ハッピーになれる観光地10選

今回ご紹介するのは、関西エリアでカップルで行く旅行のおすすめ観光スポットです。 温泉宿や素敵なホテルを予約した二人にとって、観光もあれこれ楽しみたいと計画してい …

関西の温泉の記事はこちらです。

温泉

【関西】ママもうれしい!赤ちゃん連れの家族に優しいおすすめ温泉宿8選

赤ちゃん連れの旅行は荷物が多かったり部屋に危険がないかと何かと心配になりますが、それでも赤ちゃんとの楽しい思い出を作りたいですよね。 そこで今回は、関西で赤ちゃ …

温泉

【関西】大阪からGW旅行におすすめの温泉|人気の兵衛向陽閣や星のや京都の予約も!

ゴールデンウィークの関西エリアは、京都や大阪に代表される人気の観光地に多くの観光客が訪れます。せっかくならビジネスホテルではなく、少し贅沢な温泉地に泊まりたいと …

温泉

関西の客室露天風呂付きおすすめ温泉宿|子連れ家族やカップルで満喫!

関西は都市圏から少し足を運ぶと温泉地もたくさんあり、風情のある温泉宿も多いエリアです。子連れの家族やカップルで貸切りの温泉を楽しむには客室露天風呂のあるお宿もよ …

温泉

【関西】大阪から行ける秘湯温泉の一覧|山奥で混浴できる無料野湯、海沿いの穴場も

関西は少し郊外に足を運ぶと、各地で秘湯と呼ばれる温泉を満喫することができます。今回は、関西で知る人ぞ知る、おすすめの秘湯をご案内致します。 関西の秘湯は中心部か …

温泉

関西のおすすめ絶景温泉8選|日帰り入浴可能な露天風呂、桜や海が見えるお風呂も!

関西は少し郊外に足を伸ばせば、たくさんの温泉が点在しています。今回は、絶景を楽しめる関西のおすすめ温泉をまとめてみました。目の前に海が広がる絶好のロケーション、 …

温泉

【混浴特集】関西のおすすめ混浴露天風呂!家族・カップルで楽しめる

関西には京都・大阪・神戸などの観光地もあれば、少し郊外に足を運べば名湯や昔ながらの温泉地が多数点在しています。今回は、カップルで楽しめる関西の混浴温泉スポットを …

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,