北海道・川湯温泉で絶対泊まりたい源泉掛け流しのおすすめ温泉宿6選

北海道にある川湯温泉は名前の通り温泉の川が温泉街の中心に流れていることから名づけられています。

今回は、川湯温泉に行ったらぜひ泊まりたいおすすめの温泉宿についてご紹介していきたいと思います。

泉質は硫黄を多く含んでいる温泉ですので貴金属類にはご注意ください。ご紹介している温泉宿は、全て源泉掛け流しのため温泉成分を惜しみなく楽しむことができます。


スポンサーリンク

川湯温泉 川湯第一ホテル忍冬(すいかずら)

和の雰囲気が漂うこちらのお宿は、静かにゆっくりと過ごすことができます。大浴場は広々としており、露天風呂は大きな岩で造られた温泉の気分を味わうことのできるお風呂です。源泉掛け流し温泉に入り、疲れた体を癒してみてはいかがでしょうか?ゆっくりと過ごされたい方におすすめのお宿です。

アクセス:女満別空港から車で50分

湯の閣 池田屋

緑あふれる木々に囲まれてある混浴露天風呂は広々としており、夫婦からカップルまで一緒に楽しむことができます。貸切風呂もあるので2人きりで楽しみたい方やご家族でお風呂に入りたいという方にもおすすめですよ。源泉の温泉で自分たちだけの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

アクセス:JR川湯温泉駅からバスで8分

川湯温泉 HOTEL PARKWAY

内風呂と露天風呂と大きくはありませんが、落ち着いた空間で源泉掛け流しの温泉に入ることができます。混浴の露天風呂は自然の中にあり、開放感あふれた温泉に入ることができます。混浴と言っても真ん中に大きな岩で仕切ったりと配慮されているので安心して入浴することができますよ。

アクセス:JR川湯温泉駅から徒歩3分

スポンサーリンク

お宿 欣喜湯

他にあまり見る事の無い、2階建ての大浴場はとても広々としており、いろんなお風呂を楽しむことができます。温泉の温度がさまざまあるので自分にぴったりの温度のお風呂に入ることができますよ。源泉掛け流しの温泉に入りながら、心身ともに疲れた体を癒してみてはいかがでしょうか?

アクセス:JR川湯温泉駅からバスで10分

川湯温泉 川湯観光ホテル

源泉掛け流し温泉は内湯と露天風呂とあり、広々としています。露天風呂から見ることのできる大きな山々を望みながら、疲労回復にぴったりの温泉に入りながらのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか?カヌーやハイキングなどで疲れた体を癒すことができますよ!

アクセス:釧路空港から車で90分

川湯温泉 名湯の森ホテル きたふくろう

ジャグジーに打たせ湯とお風呂の種類もありながらも源泉掛け流しの贅沢なお風呂です。露天風呂からはすぐそこにある木々の緑から四季を楽しむこともできます。昼には緑、夜には星空を満喫してみてはいかがでしょうか?外には足湯もあるので、カップルやご夫婦で一緒に入ってみてはいかがでしょうか?

アクセス:釧路空港から車で90分

スポンサーリンク

今回は北海道・川湯温泉でおすすめの温泉宿をご紹介しました。川湯温泉は硫黄が強く、肌が弱い方にはピリッとくる可能性があります。源泉掛け流し温泉を堪能してみてくださいね!
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ