日本最北の離島温泉!北海道・利尻富士温泉と豊富温泉でおすすめの温泉宿6選

北海道の広大な自然を目の前にしながら入る温泉。憧れますよね!いくら疲れていても一瞬で吹き飛んでしまいそうです。

今回は、北海道にある最北の離島の温泉地・利尻富士温泉と、やけどやアトピーにも効能があると注目を浴びている豊富温泉についてご紹介していきます。

地元民にも愛され、遠方からも温泉目当てに来られるというこの温泉。利尻富士や海と山の雄大な風景と共に、温泉で癒しの旅を計画されてみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク

利尻富士温泉 ペンション レラモシリ

シンプルな造りでブラウンを基調にしたこちらのお宿は食堂からテラスへ出ることができます。風を感じながら広大な平原を眺めることができます。季節によって、温泉につかりながら開放感ある雪景色を楽しむことができます!

アクセス:鴛泊フェリーターミナルから車で5分

北国グランドホテル

7階にある展望レストランから見える景色は北海道の広大な景色を見渡すことができます。大浴場は内湯も露天風呂もあり静かにのんびりと温泉に入ることができます。観光で疲れた体を温泉でゆっくりと癒してみてはいかがでしょうか?

アクセス:鴛泊フェリーターミナルから徒歩で15分

田中家 ひなげし館

客室は和で統一されているこちらのお宿は宿泊のお客様限定で星空を観察するツアーを行っています。温泉ももちろんありますので、疲れた体をのんびりと温泉に浸かってリラックスすることができますよ!お友達やカップルにおすすめのお宿です!

アクセス:利尻空港から車で7分

スポンサーリンク

豊富温泉 川島旅館

2016年にリニューアルされたこちらのお宿は、おしゃれな外観に源泉掛け流し温泉の美容効果抜群のお風呂です。貸切風呂があるため、温泉でプライベートな時間を過ごしたい方にもおすすめのお宿です。プリンやバターも有名なのでスイーツ好きにはたまらないです!

アクセス:JR豊富駅から車で10分

豊富温泉 ホテル 豊富

山に囲まれているこちらのお宿は広々としている温泉に入りながら、のんびりとすることができます。開放感のあるお風呂で日頃の疲れが癒されます。自然たっぷりの景色を見て、春夏秋冬の移りゆく景色をお楽しみください。自然がたくさんなので動物にも会えるかもしれませんよ!

アクセス:JR豊富駅から車で15分

ニュー温泉閣ホテル

和室、和洋室と部屋があるのでどの年代の方でも安心して宿泊することができます。数年前にリニューアルされたお風呂はシンプルながらも温泉をしっかりと楽しむことができますよ。手足を伸ばして皮膚に優しい温泉をじっくりと堪能してみてはいかがでしょうか?

アクセス:JR豊富駅から車で10分

スポンサーリンク

北海道・利尻温泉と豊富温泉でおすすめの温泉宿をご紹介しました。どれも温かみのある温泉宿が多く、ほっこりとした気分で宿泊することができます。北海道の大自然を間近に肌で感じられる温泉で、日頃疲れた体を心身ともに癒しに来てみてはいかがでしょうか?
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ