山陰湯村温泉の人気宿|子供連れ家族やカップルもうれしい貸切露天風呂のおすすめ宿も

兵庫県の山陰湯村温泉は、山間にある歴史の古い温泉街で、かつてNHKドラマ「夢千代日記」のロケ地で使用されたこともあります。周辺では「荒湯」という大きな足湯が人気の観光スポットになっており、温泉卵や野菜を片手にビールを飲んでいる人も見られます。

今回は、そんな山陰湯村温泉でおすすめの温泉宿をご紹介します。

大阪や神戸から、2時間半ほどのドライブで着きますので関西での温泉旅行の計画に山陰湯村温泉を検討してみてくださいね!


スポンサーリンク

山陰湯村温泉 湧泉の宿 ゆあむ

http://www.489pro.com

和の趣があり、おしゃれな雰囲気を楽しむことができます。温泉は美肌効果抜群と言われており、自然いっぱいの景色を楽しみながらお風呂に入ることができます。また小さな子供にも配慮されているので、子連れ家族でも気持ちよく利用できる温泉宿です。

アクセス:JR浜坂駅からバスで25分

湯村温泉 佳泉郷 井づつや

https://koyo.walkerplus.com

地下の大浴場と展望風呂の2か所に源泉掛け流しの温泉があります。大浴場には数種類のお風呂があり、展望風呂では温泉に浸かりながら湯村温泉の街並みを望むことができます。露天風呂と内湯の貸切風呂もあるので、子連れ家族やカップルでものんびり過ごす事ができます。

アクセス:八鹿氷ノ山ICから車で50分

湯村温泉 寿荘

http://yumuraonsen.jp

こちらの源泉掛け流し温泉の泉質は美肌効果抜群で、飲用も可能という特徴があります。館内にはブックカフェがあり、のんびりと本を読みながら時間を過ごすことができます。温泉で疲れを癒し、読書を楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセス:八鹿氷ノ山ICから車で50分

基礎化粧品は、たったこれ1つ。旅にはオールインワンジェルがおすすめ

フィトリフト オールインワンジェル

旅行の荷物は少しでも軽くしたいですよね。オールインワンジェルなら、化粧水・美容液・乳液などが1つにまとまっているので、忙しい朝でもお手入れ簡単。ただいまキャンペーン中なので、出発前にぜひご準備ください。

スポンサーリンク

湯村温泉 自家源泉のお宿 とみや

https://www.yumura-tomiya.com

露天風呂は緑に囲まれ自然を身近に感じることができる自家源泉の温泉です。休憩所が付いた貸切風呂もあるので、のんびりとプライベートな時間を満喫する事ができます。

アクセス:八鹿氷ノ山ICから車で50分

湯村温泉 朝野家

https://d1deynytnz1vit.cloudfront.net

わらぶき屋根の露天風呂があり、とても風情がある温泉です。朝と夜にお風呂が入れ替わるので、2種類楽しめるのもいいですね♪貸切風呂も2種類ありますので、家族やカップルでゆったりとくつろぐことができますよ。

アクセス:八鹿氷ノ山ICから車で45分

山陰湯村温泉 内湯旅館さんきん

http://trvimg.r10s.jp

全7室と小ぢんまりした温泉旅館は、料理が美味しいと評判で、心がほっこりとする丁寧な接客をして頂けます。温泉は自家源泉の掛け流しで、そのままの泉質を楽しむことができます。ゆっくりと気持ちよく過ごすことができますよ。

アクセス:八鹿氷ノ山ICから車で50分

入金せずに予約可能!格安航空券はSkyticketがカンタン

ANA、JALはもちろん、ピーチ、ジェットスターなどのLCC各社の格安航空券をまとめて比較できるので、最安値の航空券がすぐに見つかる!入金せずに即チケットを確保できるのも便利です。Skyticketを使えば、航空券の予約がカンタンになりますよ。

旅行先でもエステ体験!TBCエステティシャンも使うオールインワンジェル

TBC To’usエステティックジェル

オールインワンジェルは化粧水・乳液・美容液などが1つになった化粧品なので、旅行の荷物を軽くするのに最適ですよね。TBC To'usエステティックジェルなら旅行中のホテルや旅館でも、まるでTBCのエステに行ったかのような感覚で美肌ケアができるのでおすすめです!

スポンサーリンク

今回は兵庫県の山陰湯村温泉でおすすめの温泉宿を紹介しました。周辺は昔ながらの温泉街らしい雰囲気を楽しむことができるので、のんびり散策をするのも楽しいですね。歴史もあり泉質も素晴らしい温泉にぜひ一度訪れてみてくださいね。

その他の関西の温泉記事もよろしければご覧ください。








\ 旅好きの知り合いにシェア /

こちらの記事もどうぞ